アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さん2の北条さん役は悠木碧!アルバムボイスサンプルの意味は?

こんにちは!

「からかい上手の高木さん」2期!

※2期放送が

7月7日(TOKYO MX)23:30~

に決定しました!

2期からの新キャラクターの北条さん!
大人っぽいキャラで気になりますね。

色々調べてみました~

 

Sponsored Link

からかい上手の高木さん2の北条さんの声優は?

大人キャラの北条さん!
目の下のほくろが可愛いです。
ちょっと目線を外して話すところが色っぽいんですよね。
でも、ちゃんと思春期さが出る所がJKっぽくてキュンとしちゃいます!

そんな北条さんを演じるのは・・・

悠木碧さんです!

悠木碧さんといえば、アニメファンが選ぶ「声優人気ランキング2019」の女性部門1位の大人気声優さんです。

プロフィールも見てみましょう!

悠木碧のプロフィールは?

名前:悠木 碧(ゆうき あおい)
本名:八武崎 碧(やぶさき あおい)

生年月日:1992年3月27日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:147cm

事務所:プロ・フィット

主な作品:
キノの旅 -the Beautiful World-(さくら)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(アイリス)
それいけ!アンパンマン(マロン姫)
魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)
妖怪ウォッチ(未空イナホ)
妖怪ウォッチシャドウサイド(天野ナツメ)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(立花響)
『ブギーポップは笑わない』(ブギーポップ/宮下藤花)
映画 聲の形(西宮結絃)
君の名は。(名取早耶香)
など

実は、4歳から芸能界入りし、ドラマや映画で活動していた悠木碧さん。
子役時代に、1999年から2002年にかけて『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演してたんですよ!
1999~2002年というと小2~4年生です、かわいいですね!


『さんま大先生』出身といえば、内山君加藤諒さんなどが有名ですね。
声優界では、悠木碧さん以外にも、花澤香菜さん、日高里菜さんがいます。

14才の2006年末までは子役ということで、セントラル子供劇団に所属。
高校に入学し、2007年8月に正式にBreathに所属しました。
そして、「悠木碧」に改名して活動を始めたんです!
翌年2008年には、現在のプロ・フィットに移籍し、声優活動を中心に活動しています。

声優のきっかけは、小学5年生!
子役は休業中だった時に、キノの旅 -the Beautiful World-オーディションを受ける予定だった人物が風邪で出られなくなったため、代役でオーディションに参加したのがきっかけでした。

小学5年生で声優デビュー、そこから声優になるってすごいですよね。
声優って子役も大人が演じていることが多いのに、子供の頃から主役を演じている実力の持ち主なんですよね。

第6回声優アワードでは、2012年3月2日19歳で歴代最年少の主演女優賞を受賞しています!

20歳からは歌手としての活動も始めます。
翌年、同じくアイドル声優の竹達彩奈とユニット「petit milady」(プチミレディ)を結成して、ソロでもユニットでも人気を集めています。

悠木碧の新CDのタイトルの意味は?

2019年6月12日に、4年ぶりとなるアルバムが発売されました。
オリジナルアルバムとして2作目のアルバムです。

タイトルは
『ボイスサンプル』

ボイスサンプルといえば、声優さんがどんな役を演じられるのか総集編のように聞けるアレのことですよね?
その「ボイスサンプル」をあえてアルバムのタイトルに理由は?

それは、全曲が違うキャラクター性を持たせて歌うキャラソンアルバム

なんです!

「悠木碧ってこんな声も出すんだ」
「こんなキャラありなんだ」
「こういう歌い方もできるんだ」
「作詞もやっちゃうの?!」

という名刺代わりのような、声優として紹介できるような、そんな作品に仕上げたんですって!

確かに、ブリブリな女の子キャラあり、男の子キャラあり、透明感のある妖精のようなキャラあり、セクシ~あり・・・と、これ、ホントに同じ人?
と、次々飽きずに聞けちゃいます。

今回のアルバムで作詞を4曲も担当している悠木碧さん。
もともと、言葉が好きで、小説を書くのも好きだったんですって。
その世界観はとても奥深く、ちょっと不思議な感覚に呼びこまれます。
その反面、『バナナチョモランマ』のようなギャグ感覚満載の一面も!

#悠木碧ボイスサンプル
のタグで、感想をつぶやくとご本人が返信してくれています!

歌が苦手なキャラも演じていて、あえて苦手っぽく音を外し気味に・・・
など、とてもキャラを研究されていますね~。

Sponsored Link

まとめ

「からかい上手の高木さん」2期!

2期からの新キャラクターの北条さん!

声を担当するのは、声優人気ランキング2019の悠木碧さんです!

大人気声優さんをもってくるなんて、さすが高木さんめですね~!
七色の声を持つ悠木碧さん。
北条さんはセクシーキャラでいくのかな?

動く北条さん!
「フッ子供ね・・・」
が流し目で聞けるのかと思うと・・・

う~ん、楽しみです!

放送は7月7日(TOKYO MX)23:30~

からかい上手の高木さん声優高橋李依が林修先生に似てる?親子説はマジ?!からかい上手の高木さん2期決定! 高木さんのかわいいあの声が気になります~ そう、高木さんの中の人は高橋李依さんです! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!