腐女子うっかり

腐女子うっかり6話に登場の漫画まとめ!サムライ・ディストピアなどの作者は?

こんにちは!

NHKよるドラ

「腐女子うっかりゲイに告る」

毎週土曜 よる11時30分から11時59分 放送中!

盛り上がってきましたね~!

さて、6話に登場した漫画が話題になっています!
調べてみました~

Sponsored Link

腐女子うっかり【NHK】サムライ・ディストピアの作者は?

作者は・・・

桓田 楠末 さんになります!

かんだ なま と読みます。

「サムライ・ディストピア」は、実在しません。
このドラマ用の書きおろしになります。
さすがNHKですね~

順天堂浦安病院 輸血室の大久保光夫准教授が物語を構想した医療者向けの「マンガで学ぶ自己血輸血」の作画を担当しています。
医療界ではちょっとした話題になった本です。


桓田楠末さんの作品の数々を見たい方はこちら

腐女子うっかり【NHK】登場する漫画の作者は?

三浦さんが純くんに届けたBL本の数々・・・

こちらもドラマオリジナル作品になります!

ドラマ冒頭で、三浦さんが購入していたBL本もオリジナルですね。
作者も架空のものになっています。

糸吉了一(いとよし りょういち)

三浦さんがBLだと純くんにバレたきっかけとなった本屋さんでの出会い。
あのドラマ冒頭のBL本とBLイベントでの作画を担当されています!

2015年に、第67回ちばてつや賞で佳作で受賞しています。

入賞作品「誰も知らないブルース」を見てみるコチラ

鹿野誠(かの まこと)

作品はコチラ

端丘(はたおか)

ペンネーム はら九五(きゅうご)でも活躍中。
BLものは端丘のペンネームです。


桜庭壱樹(さくらば いちき)

お名前カッコいいですが、かわいいほんわかした絵を描かれる女性です。


作品はコチラ

鳥谷

鳥谷コウの名前でBL漫画を描かれています。
「佐原先生と土岐くん」連載中。

作品はコチラ

花葉田しい

「とりとりお」というLINEスタンプを作られています。
三浦さんと純のSNSのやりとりのスタンプを担当されたのかも?

「とりとりお」はコチラ

フジツナ

BLに限らず、多くの大人コミックを出版されています。

作品はコチラ

五目鮭

paruD

こんなに多くの方が漫画制作に携わっているんですね!

原作ではBLコミックは登場しますが、詳細には書かれていません。

ドラマでは、チラっと見えるだけでも存在感たっぷりなので、書きおろし作品が数多くありました!

これはこの作者かな~と、想像するのも楽しいですね。

腐女子うっかり【NHK】登場する漫画見たい!の声が多数

三浦さんが純くんとBL本を読むシーン!
グッときましたね~

原作では、紙袋にずっしりと重たいBL本を置いていくだけで、一緒に読むシーンはないんです。
ドラマの三浦さんは、かわいい風呂敷に包んでいて女子力高いです。
めくってあげるタイミングがバッチリ!
も、亮平とリンクしていて、そこにもウルウルきてしまいました。

ちなみに、「サムライ・ディストピア」のくだりも原作には登場しません。
三浦さんと亮平が公園に行くシーンもドラマオリジナル。
とにかく、原作より亮平が何割増しにもいい味出してくれてます。
おごたん(小越 勇輝)いいぞーって感じです。

さて、原作では、BL本について、少年、青年、壮年、文化系、運動系、真面目系、ヤンチャ系、など言葉で説明があるのですが、ここはやっぱりドラマのみせどころですよね!

漫画本がチラっと見えただけで、萌え萌え!
もっと見たくなっちゃいます!

是非読んでみたい!
続きが見たい!
表紙を見たら、中身も見たい!
の声がたくさんあがっています。

Sponsored Link

まとめ

NHKよるドラ腐女子うっかり

ドラマに登場する漫画についてお伝えしました!

ドラマもいよいよ佳境!
次回は三浦さんが衝撃の告白です!
予告の、純くんの舞台へジャンプするシーンがかっこよかったですね。
・・・完治したのか?
そんなに激しく飛んで大丈夫なのか気になりましたけど。

腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!