嵐ライブ2019本人確認は保険証でも大丈夫?子供の証明書はどうする?

こんにちは!

嵐の20周年記念ツアー
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more

当日の本人確認情報です!

今回は転売撲滅強化されていますので、本人確認もかなり厳しいです。
不備対応窓口が設置されています!

詳しく説明しましょう!

Sponsored Link

嵐2019ライブで本人確認は保険証でも大丈夫?

入場に際して、必要なものは

嵐ファンクラブ会員証
本人確認証明書(顔写真付きなら1枚、顔写真無しなら2枚以上)
デジタルチケット

この3点になります。

本人確認証明書は、顔写真付きがあると1枚で済むのでスムーズです。
保険証など、顔写真が無い証明書は2枚以上必要となります。

顔写真付き証明書とは?

運転免許証
パスポート
マイナンバーカード
住民基本台帳カード
学生証、生徒手帳
障がい者手帳
在留カード
特別永住者証明書
外国人登録証明書

など、『現住所・生年月日・顔写真』が分かる公的証明書です。

これらを持っている人は、1枚で済むのでスムーズに本人確認が出来ます。
この証明書の照合を、マスクや帽子を外して、写真と本人とを照合してしっかりチェックされます。

ここで、疑問を持たれると「不備対応窓口」行きになります。

会員証と本人確認証明書が旧姓などで名前が違う場合はチェックが入ります。
旧姓と新姓を証明できるモノ(戸籍謄本など)を用意しておきましょう。

ちなみに運転免許証の旧姓変更は、警察署(公安委員会)で簡単に手続きできます。
新姓を証明できる住民票と認印を持参しましょう。
その場で、運転免許証の裏の記載事項に新姓が書かれ、証明となるスタンプを押してくれます。
費用もかかりませんよ!

顔写真付き証明書がない人は?

以下の証明書を2点以上用意しましょう!

健康保険証
学生証、生徒手帳
年金手帳
企業・官公庁が発行した身分証明書

など、『氏名・現住所・生年月日』が分かる公的証明書です。

会員証と本人確認証明書が旧姓などで名前が違う場合はチェックが入ります。
旧姓と新姓を証明できるモノ(戸籍謄本など)を用意しておきましょう。

少しでも疑問を持たれると「不備対応窓口」行きになります。
しっかり準備しておきましょうね。

ちなみに、写真付き公的証明書のマイナンバーカード!
持っていない方!1か月ほどで発行できますよ。
個人ごとに申請書IDが自宅に送付されてきていますが、紛失してしまった人は役所に行って再発行してもらいましょう。
申請書IDが分かっていれば、パソコンやスマホからも申請可能です!
まだ発行していない方は、無料ですし、これを機に発行しておくといいかも!

嵐2019ライブで子供の証明書はどうする?

子供の顔つき証明書って・・・持っていないという方多いのでは?

事務所に問い合わせて、保険証1点だけでもOKだったのに入場止められた!という声が上がっています。

写真がない証明書の場合は2点以上必要ですからね、子どもにもこのルールが適用されてしまっているゲートも!

念のため2点用意しておけば安心です!

保険証+医療受給者証

保険証+図書館利用カード、診察券

など、名前が書いてあるカードをとにかく準備しましょう!!
事務所問い合わせしたから、と言っても当日スタッフがダメと判断したら入場は出来ません。

子供の証明書はマイナンバーカードが便利!

お子さんのマイナンバーカードを持っていない方!

1か月あれば作成できますので、おススメです。

上でも説明しましたが、個人ごとに申請書IDが自宅に送付されてきています。
もし、紛失してしまった人は役所に行って再発行してもらいましょう。

申請書IDが分かっていれば、パソコンやスマホからも申請可能です!

無料で発行できますので、この際持っておくと便利ですね!
5年ごとに更新となりますので、成長に合わせて写真も変更出来ますし、証明書としては安心です。

Sponsored Link

まとめ

嵐の20周年記念ツアー
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more

当日の本人確認情報でした。

他名義で、証明書の写真に似せたり、写真付き回避で臨んでも・・・

証明書で提示した個人情報を暗記出来ていなくて弾かれた
お財布の中から自分の本物の証明書が入っていてバレた

という情報もあります!

悪い事は出来ないですね~

せっかく当選して当日を迎えるんですから、ちゃんと準備してスムーズに入場したいですね!

嵐2019の当落で代表者が行けない場合はどうなる?復活再抽選についても!こんにちは! 嵐の20周年記念ツアー 「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more 2019年...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!