Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
腐女子うっかり

腐女子うっかり3話感想は原作との違いに衝撃?サラオレインのメイク担当は?

こんにちは!

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

第3話「The show must go on」
ネタバレ感想です。

純くんが、普通であることを求めて、三浦さんに挑む回。
ドキドキ・・・から最後はとても切なかったです。
純くんの三浦さんへの想いが原作とは異なって表現されていました。

なお、当ブログ iroiro-boxでは
カクヨム、書籍「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作としています。

さあ、いってみましょう!

Sponsored Link

ケイトさんのあの濃~いメイクの担当者は?

原作のシーンがカットされ、いつかいつか・・・と楽しみでした!
ケイト役のサラ・オレインは女優初作品!
普通でない役を演じてみたかったというサラ・オレイン。
この作品のテーマでもある「普通とは?」にかけてますね~うまいっ!

綺麗な発音、綺麗な声、綺麗な肌、綺麗な髪、綺麗な瞳のケイトさん。

サラ・オレイン、いつも綺麗だけど、妖精のようなイメージで、ケイトさんとはちょっと違う?
どのように表現するんだろう~と、キャスティング決まった時から楽しみの一つでした。

ロックなサラ・オレイン!
なかなかでしたよね!
網タイツは初挑戦なんですって。
確かに、サラ・オレインに網タイツのイメージはないかも~

メイクは、ツアーも同行している只友謙也さん!
只友さんがメイクを担当したのはサラ・オレインだけ。
ご指名!特別感が出ています。
同性愛者であることを公表しているメイクさんで、この作品にはピッタリですね。

ケイトさんがオーナーのこのバー。
同性愛者の聖地の新宿2丁目のバー「‛39」という店の名前も、Queenの楽曲です。

そして、ケイトさんがつけていたアームバンド!
こちらもフレディがライブエイドでつけていたのと同じでした!
小物まで細かいです。


サラ・オレインさんの記事書いています。

腐女子うっかり【ドラマ】ケイト役はサラ・オレイン!羽生結弦との関係も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...

純を押し倒したマコトさんは原作より誠実?!

マコトさんに別れを持ち出した純くん。
原作では別れを切り出すのは、もっともっと最後の本当の別れのシーン。
ファーレンハイトが言っていたように、ホテルで別れ話なんて無理ですよね。

ドラマでは、三浦さんと付き合うので、マコトさんとは別れるという純くんの誠実さを表していましたね。
ドラマの純くんは、三浦さんを本気で好きになろうとしている感じが出ています。
原作では、三浦さんのことをかわいい子だとは思うけど、「かわいい」とは思わない。
と表現していて、割り切っている感じが見えます。

そして大きく違ったのは、マコトさんの攻めをきちんと断ったこと。
原作では、
「ジュン」
「父さんの言う事が聞けないのか?」
と言われて、純くんは受け入れちゃってます。

この「ジュン」は大事なキーワードで、三浦さんとの行為がダメになった時の言葉になります。

原作では、マコトさんを受け入れてしまった純くんは、心配でたまらなくなって、家に帰ってすぐにファーレンハイトに相談します。
ファーレンハイトは、同性愛者のパートナーからHIV感染しています。
その回数はたったの1回。
重みのあるストーリーになっているのですが、そこはさすがドラマ化!
内容変えて、きちんと断った設定になっていました。

ファーレンハイト役の小野賢章のイケボでどこまでが放送禁止用語になるのか、とヒヤヒヤドキドキ?いや、ワクワク?していましたが、そこはいいんだ?原作通りでした。

イケボすぎる小野賢章が言うと、どんな言葉でもカッコよくキマっちゃいます。

原作者の浅原さんも、

声がむちゃくちゃ優しくて泣ける!

と大絶賛です。

君の中の普通を変えればいい

これには、グッときましたね。
原作では、三浦さんとの行為がダメだった後の相談チャットシーンで、

変えるのは君自身じゃない。
君の中の「普通」だ

とあります。

自分の中の「普通」。
奥深いですね。

Twitterでも話題になっています。


小野賢章さんの記事書いてます

腐女子うっかりのファーレンハイト役は小野賢章!結婚秒読みって本当?!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...

純くんの妄想シーンがかわいい!

肉まんでまさかの妄想での自主練習!
このコミカルさには笑っちゃいましたね。
もちろん、原作にこんなシーンはありません。


でも、原作でも自主練習シーンは存在します。
お母さんが夕飯支度している時に自室でヘッドホンでググって予習しています。

いかにも女性に興味無さそうな表現で、

・女の子の声を、色んな「あ」で表現し・・・
―――うるさい
・動画を閉じたくなる
・超音波のような不快な鳴き声などなど

そして、最終的には男の方に反応する純くんがかわいいです。

反応したところで、お母さんの
「純くーん、ご飯で来たよー」

で、一気に冷めて終わり。

この時も、声に反応して興ざめしています。

ドラマでは、三浦さんとの行為は「ジュン」と呼ばれた時点で終了~といった感じになっていましたが、原作では無理やり続けて三浦さんが痛がって終了しています。

そこで、なんとかその場を取り繕うと、温泉に誘った流れです。

ドラマではどのように温泉に行く流れになるのか?
何より、来週の浴衣姿が待ちきれませんね!

Sponsored Link

まとめ

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

・ケイトさんのあの濃~いメイクの担当者は?
・純を押し倒したマコトさんは原作より誠実?!
・純くんの妄想シーンがかわいい!

来週は、温泉回!
純くん、マコトさん、そして三浦さんの浴衣姿が楽しみ!
BL仲間の佐倉さんと近藤さんも登場しますよ。

次回もお楽しみに!

 

腐女子うっかり2話感想は谷原章介がエロい!3話原作シーン再現なるか?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 第2話「I Want It All」 ネタバレ感想です。 今回...
腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
Sponsored Link