Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
腐女子うっかり

腐女子うっかり同級生メガネの中山学は重岡漠!朝ドラなつぞらで話題?

こんにちは!

NHKよるドラ

「腐女子うっかりゲイに告る」

原作には出てこない純の同級生たち!
モテない側のあるあるを演じていて、ドラマを盛り上げています。

メガネの中山くん!

見たことあるある!
気になったので調べてみました!

Sponsored Link

【腐女子うっかり】メガネの中山くんとは?

重岡漠さん演じるメガネのオタク風同級生は、中山学くんです!

原作では、学校のシーンはあるものの、男子の同級生として名前ありで登場するのは

亮平
小野っち

だけなんですよね。

ドラマということで、学校シーンをよりリアルに再現するために、あえてイケてない3人トリオが設定され、コミカルに演出されています。

【腐女子うっかり中山役】重岡漠のプロフィール

名前:重岡 漠(しげおか ひろし)

生年月日:1988年6月10日

身長:169cm

出身:福岡県

事務所:レトル

所属劇団:劇団「青年団」

と書いて、ひろし と読みます!
大和田獏 のイメージで、ばくかと思いました。
でも、大和田獏の漢字と違って、重岡さんは❝砂漠の漠❞です。
もともと、ひろいという意味がある漢字なんですね。

日本大学芸術学部在学中に、劇団「青年団」に入団しました。
以降、舞台を中心に活動していました。

テレビドラマの出演は、2015年WOWOW『夢を与える』からです。

2017年にNHK『アシガール』、『ひよっこ』、『おんな城主 直虎』と3本NHK作品に出演してからは、毎年NHK作品に出演しています。

【腐女子うっかり中山役】重岡漠の出演作は?

■舞台
いつだって窓際でぼくたち
勧進帳
東京ノート
いないかもしれない(静ver.)
ロミオとジュリエットのこどもたち
ハムレット
もう風も吹かない

■映画
帝一の國
まどろす
横道世之介
歓待

■テレビ
なつぞら
絶景探偵。スペシャル
西郷どん
忘却のサチコ
三匹のおっさん
ひよっこ

【CM】
Y!mobile
スタッフサービス
セブンイレブン
ほけんの窓口

 

重岡さんは、広瀬すずちゃん主演で話題の

NHK朝ドラ「なつぞら」にも出演しています!

ちょうど同時期に、朝ドラとよるドラに出演することに!

30歳を超えた重岡さんですが、どちらも高校生役!
作品にいいスパイスを与えるコミカルが演技が見どころです。

なつぞらでは、すずちゃん演じるなっちゃんの農業高校の同級生役でした。
農業高校の演劇シーンでかなり出番も多く、富田望生さんといい味だしてました!

Sponsored Link

まとめ

NHKよるドラ

腐女子うっかりのメガネの中山学くん

は、重岡 漠(しげおか ひろし)さんでした!

よるドラでは、後半、純くんの同性愛者であることが学校中に知れ渡ります。
5話からシリアスになっていくと思われるので、同級生たちの存在がどうなっていくのか楽しみですね!

腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
Sponsored Link