popteen

ポプ戦【2次】センターに選ばれたのは?ポプ班長で編集長は責任逃れ?!

こんにちは!

ポプ戦【第2次】 こと

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

一般募集の6人が決まり、いよいよレギュモと対面!
早速12人のバトルが始まりました!

新テーマ曲、仮谷せいらの『Cover Girl』に合わせて厳しいダンス審査が行われました!

さあ、センターの座を勝ち取った3人は誰でしょう?
今後のポプ戦は??

Sponsored Link

ポプ戦【2次】センターに選ばれたのは?

センターを勝ち取ったのは・・・

いちきゃん こと 福田一華

あやみん こと 福山絢水

るちゃまる こと 岩崎春果

この3人でした!

センター争奪バトルは、まず2人ずつがダンス!
そして半分の12人から6人に絞られました。
その結果がこちら。

いちきゃん ダンス歴6年
るちゃまる ダンス歴10年
れあぱぴ ダンス歴なし
あやみん ダンス歴2年
ゆなたこ ダンス歴なし
ひまりん ダンス歴2年

ダンス歴なしの、れあぱぴ と ゆなたこが選ばれたのは練習の努力が認められましたね。
審査員の振付師MARから、審査基準として
個性を出せるか
が大事なポイントと発表されていました。
そこで、ダンスが変われた子が選ばれたんです。

最終審査は1次審査で選ばれた6人が同時にダンスしました。

いちきゃん、あやみんが選ばれ、3人目がなかなか決まらず、優劣つけがたい・・・
そこで残りの1人は専属モデルに選んでもらうことになり、るちゃまるが選ばれました。

ポプ戦【2次】センター3人のプロフィールは?

センターを勝ち取った3人のプロフィール見てみましょう!

いちきゃん

12人の中で、一番踊りがキレイ!
伸びしろを感じる!
と、振付師のMARからも高く評価されました。

名前:福田一華(ふくだ いちか)
愛称:いちきゃん
ファンネーム:キャンディーズ
学年:中学3年生
ダンス歴:6年
出身:栃木県
趣味・特技:バトミントン、お菓子作り、変顔
事務所:オフィス・トキ
生年月日:2004/12/10
主な活躍:
・カンコー学生服PRモデル「カンコー委員会2期生」
超十代ステージにも出演。
・第4期ジュエルナガール
12歳で選ばれています。
Twitter:@ichika_fukuda
Instagram:ichikyan

 

あやみん

自信が踊りに表れ、表情にも出ている!
このダンスはこういう風に踊って欲しいというお手本になっている!
この評価は、さすがあやみんですね!

名前:福山絢水(ふくやま あやみ)
愛称:あやみん
学年:高校2年生
ダンス歴:2年
出身:熊本県
血液型:O型
趣味・特技:韓国大好き、ギター、一重メイク
事務所:avex management
生年月日:2002/11/2
主な活躍:
ミスiD2017セミファイナリスト
amebaTV「今日好きになりました」

Twitter:@ayamimaruko
Instagram:aya__m02

今日好きこと、「今日好きになりました」は大人気のamebaTVです。
あやみんは、ハワイ編に出演して話題になっていますね!

るちゃまる

るちゃまるは、最後の1人で、専属モデルの投票で決まりました。
といっても、5人中4人がるちゃまる推し!
笑顔がとにかく最高!

名前:岩崎春果(いわさき はるか)
愛称:るちゃまる
学年:高校1年生
ダンス歴:10年
出身:埼玉県
血液型:O型
趣味・特技:料理、バスケ、ダンス
事務所:ライジングプロダクション
生年月日:2003/4/26
主な活躍:
第3回プチ☆コレで、JENNIステージ
ニコ☆プチ専属モデル
原宿駅前ステージ「ふわふわ」のメンバー
ちゃお
金曜ドラマサムライせんせい
元原宿AbemaNews火曜日キャスター
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
小公女セーラ(セーラ役)
TIFのHOTSTEAGE
スカッとジャパン

Twitter:@iwasaki_haruka
Instagram:iwasakiharuk_a

原宿駅前ステージ「ふわふわ」では最年少ながらセンターという、るちゃまる!
「ふわふわ」は、原宿駅前ステージで学休期間中や週末を中心に公演を行っているアイドルグループです。

ライブはもちろん、オリジナル楽曲も数多くリリースしていて、日本有線大賞で新人賞を受賞経歴のアイドルグループです。

そんなグループのセンターで踊って歌ってるんだから、ポプ戦のセンターバトルのこの結果は、まあ当然ともいえますよね。


最近では、スカッとジャパンにふわふわメンバーと一緒に出演!
演技も上手い!
笑顔が可愛くてすぐ分かった!
と、大評判でした。

 ポプ班長制度で編集長は責任逃れしてる?!

次週より始まるポプ班長制度!

専属モデル1人につき、ポプ戦メンバー2人を選出してグループを作ってバトルしていくというものです。

この子ならPopteen専属モデルとしてやっていける
この子なら推せる!今後色んな事を教えてあげたい
専属モデルに昇格できるように面倒を見てあげたい

5人の専属モデルが2人ずつ選ぶので、12人中の2人は脱落ということに!!

責任重大!

この中から選ぶなら誰だ?
と真剣に選んで欲しい。

みんな頼んだよ!

と、相変わらずの塚谷編集長。
名前は出すけど、後ろ姿で顔出しNGです。

この脱落の決め方は、さすがに無責任なんじゃないか?
専属モデルに責任をなすりつけてるのではないか?
と批判の声があがっています!


1次ポプ戦で専属モデル入りしたゆあてぃーが出てるのに、あいりるが出てない!
と心配する声があがっています。


のんちのTwitterで2ショットが!

あいりる(さん)チームで、ゲームをして

と書いてあるので、今後、登場あるかも?!
期待しちゃいますね!

リツイート戦争が早くも白熱!

リツイート戦争とは、リツイートされた回数を競うバトルです。
1次でも、最終選考基準のひとつとなりました。


1次で1位をとったゆなたこは、2次でも大奮闘中!
SNSは私の強み!負けられない!と、自信あるだけありますね。

白熱するあまり、なかには、複数アカウントを作ってリツイートのお願いをしてしまうというメンバーも・・・

仕事やプライベートなどで、複数アカウントをもつことは違法ではありませんが、常識のある行動をしないといけませんね。
今後、悪い方向にいかないかと心配です。

Sponsored Link

まとめ

ポプ戦【第2次】 こと

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

ダンスのセンターを勝ち取ったのは・・・

いちきゃん こと 福田一華

あやみん こと 福山絢水

るちゃまる こと 岩崎春果

この3人!プロフィールについてもお知らせしました!

白熱するリツイート戦争について、白熱するあまり、ファンへリツイートのお願いが加速しています。
バトルで追い込まれすぎて、モデルはもちろんファンの負担が心配です。

次週から始まるポプ班長制度!
編集長には、専属モデルに専属としての自覚と責任を持たせる意図だと思います。
しかし、脱落者のファンのアンチなどもあると思います。
精神的ストレスをあまりかけないであげて欲しいですね。

https://iroiro-box.com/category/tiktok/popteen/

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!