腐女子うっかり

腐女子うっかりのファーレンハイト役は小野賢章!結婚秒読みって本当?!

こんにちは!

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

4月20日(土)いよいよスタート!
毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

純くんの心の支えでもある、ミスター・ファーレンハイト!

会ったことはない、メールのやり取りだけの友人、
なので声だけの登場ですが・・・

ちょっと!イケボすぎる!!

イロイロ調べてみました!

なお、当ブログ iroiro-boxでは
カクヨム、書籍「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作としています。

Sponsored Link

腐女子うっかり【ドラマ】のミスター・ファーレンハイトとは?

※ネタバレ注意!

ミスター・ファーレンハイトは、HIV感染者。
純が、マコトさんと初めて繋がった日に、怖くなって調べて見つけたサイトの管理者です。
もちろん、Queenのファンでもあります。

純と同じく、同性愛者で、一回り以上年上の男性と付き合っています。
HIVは、たった1回の行為で恋人から感染したんです。

サイトでは自称二十歳のミスター・ファーレンハイト。
そんな彼に純は、格好いいと憧れています。
でも、実際は衝撃の・・・

ネタバレしますよ?いいですか??



中学生だった真実は、亡くなった彼に三浦さんと会いに行って判明します。
本当に衝撃。

この辺り、ドラマが原作と変えてくるのか興味がありますね。

ミスター・ファーレンハイトには、素直に心の内を明かせられる純。
メールからは数々のかっこいい深い名言が飛び出し、胸が熱くなります。

原作では、メールの内容はかなり卑猥な言葉もはっきりと次々に飛び出しますが、あのイケボでどんな風に表現してくるのか、ちょっと楽しみですね~。

腐女子うっかり【ドラマ】ミスター・ファーレンハイト役の小野賢章のプロフィール

ミスター・ファーレンハイトのイケボは・・・小野賢章さんです!

名前:小野 賢章(おの けんしょう)

生年月日:1989年10月5日

年齢:29才(2018年10月現在)

身長:170cm

血液型:A型

出身地:福岡県

愛称:おのけん、賢章先生

事務所:アニモプロデュース

主な作品:
テレビ
「渡る世間は鬼ばかり」
「探偵学園Q」(亀田純也)
「男子ING!! シーズン2」(シンゴ) などなど
舞台
「ライオン・キング」(ヤングシンバ)
「原画鉄道の夜」(ザネリ)
「パッチギ!」(小西)
「ミュージカル テニスの王子様 2ndシーズン」(室町十次) などなど
声優
「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」(リョウ)
「黒子のバスケ」(黒子)テツヤ
「銀魂」(黒子野太助)
「文豪ストレイドッグス」(芥川龍之介)
「ジョジョの奇妙な冒険」(ジョルノ・ジョバァーナ)
「進撃の巨人」(フロック・フォルスター)
「聲の形」(永束友宏)
「ツルネ -風舞高校弓道部-」(藤原愁)
「FAIRY TAIL」(ラーケイド・ドラグニル)
「ヴィンランド・サガ」(クヌート)
などなど

実は4歳から子役で活躍している芸歴の持ち主。

あの劇団四季の『ライオン・キング』オーディションにも合格しています!
オーディションに合格したら、すぐ舞台に乗れるわけではなく厳しい世界だったとのこと。
当時、小学4年生だった小野少年は、泣きながら絶対に出たい!と練習を積み重ねて、なんと3年間ヤングシンバ役で出演したという負けず嫌いエピソードがあります。

そして、なんと!わずか12歳で映画ハリー・ポッターシリーズ』の日本語吹き替えで主人公のハリー・ポッター役を担当しています!!
その後10年間、声変わりの時期も持ち前の努力で乗り越えて見事にハリー・ポッターを務めました。

ハリー・ポッターを機に、俳優に加え声優としても活動の場を広げ、2014年からは歌手としても活躍、ラジオ番組も大人気なんです。

最近の作品では、「ツルネ -風舞高校弓道部-」という弓道アニメが、私個人的に超ドハマりしました!
その中の王子的存在の藤原愁を、小野賢章さんが演じてたのですが、サイコーでした!


ツルネの7話、8話あたりが愁の見どころ満載でおススメですよ~!

ツルネ動画を無料視聴する方法!B9やkissanime動画サイトはウイルスの危険?弓道小説のアニメ化で話題!! 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 もがく青春!その一射が、全ての《出会い》の始まりとなる――。 ...

小野賢章は結婚秒読み?!

2017年に週刊文春に熱愛報道がスクープされました。
お相手は、大人気声優の花澤香菜さん!

花澤香奈さんといえば、大人気の女性の声優さんですね!
かわいい声の声優さんですよね~!
キュンキュンな声質に、見た目はほんわか系~。
小野賢章さんと同じ29歳!

個人的には、はたらく細胞の赤血球キャラの声が大好きです。
はたらく細胞、大人気でしたよね!

2017年に週刊文春に熱愛報道がスクープされ、小野賢章と花澤香菜は、それぞれが交際を認めて、ブログ、インターネットテレビの生中継で、自分の口でファンへきちんと報告しています。

それを受け、双方のファン共に2人を祝福、応援しています。
その後の報道は特にありませんが、世田谷の高級マンションで同棲や妊娠?!との噂もあります。

今年は、令和元年に2人とも30歳という節目!
何か発表があるかもしれませんね!

Sponsored Link

まとめ

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

4月20日(土)いよいよスタート!
毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

ミスター・ファーレンハイトのイケボは・・・小野賢章さんについてまとめました!

原作では文字だけの登場が、ドラマでは声が!
ということで、かなり印象が変わってきます。
何割増しのキャラになるんでしょう?!

小野賢章さんは、原作をラーメン屋さんで読んでその場で号泣したんだとか・・・。
その想いがドラマのミスター・ファーレンハイトに繋がってるんですね。
カッコよすぎます!

今後、この名シーンやあの名シーンはどう語ってくれるのか?!
いや~今から楽しみです!

腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
腐女子うっかり【ドラマ】亮平役は小越勇輝!出演作やかわいい画像も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!