Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
腐女子うっかり

腐女子うっかりのサラオレインのメイク担当は只友謙也!再現度が高い!

こんにちは!

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

サラ・オレイン初めてのドラマ出演で話題です!

いつも天使のような清楚なイメージのサラ・オレインですが、今回は役柄に合わせてとってもかっこいですね!

メイク担当の方について調べてみました!

Sponsored Link

ケイト役サラ・オレインのメイク担当者は?

ケイトのかっこいい雰囲気を再現したメイク担当者は・・・

只友謙也さんです!

このドラマのメイク担当は、渡辺昌晴さん、田中文江さんが担当です。
どちらもベテランのメイクさんです。

しかし、サラ・オレインのメイクだけ只友謙也さんなんです!

サラ・オレインというと、ドレスをまとい天使のような姿でバイオリンを弾く・・・そんなイメージですよね。


そんなサラ・オレインが、ドラマ初主演!
気になるのが役どころ!

なんと、同性愛者の聖地の新宿2丁目のバー「’39」
イギリス人オーナーのケイトさん!

ケイトさんはこの物語の主人公の純くんと同じく同性愛者という設定。
昼はカフェ、夜は女性の同性愛者限定のバーを経営しています。
Queenのファンであり、お店ではQueenの曲がよく流れています。

世界中を旅して、様々な女の子と付き合い、日本でお店を開いたケイトさん。
日本の女の子が一番Cuteと言っています。

純くんが悩んだり、逃げたくなると相談するケイトさん。
海を詰め込んだような瞳・・・

綺麗な発音、綺麗な声、綺麗な肌、綺麗な髪、綺麗な瞳・・・

サラ・オレイン、この綺麗シリーズは全部クリアだよね。
でも、Queenのファンのバーのオーナーって・・・

そんなケイト役を、見事に再現したのが只友謙也さんのメイク!
サラ・オレイン自身も、こんなロックな濃いメイクには慣れてないのか、顔こわい~とツイートしています。

 

只友謙也のプロフィールは?

只友謙也(ただとも けんや)

ヘア&メイクアップアーティスト
同性愛者

2013年バンタンデザイン研究所大阪校卒業
2013年3月柴田洋一郎氏に師事
2015年10月にアシスタント卒業
2016年1月リンクス所属

バンタンデザイン研究所は、2019年4月で創立54年を迎えた、ファッション・ヘアメイク・映像の専門学校です。
恵比寿本校と大阪校があり、大阪出身の只友謙也さんは大阪校に通っていました。

卒業後、2013年3月に東京・渋谷にある美容室「P-cott(ピコット)」代表のヘア&メイクアップアーティスト、シバタロウこと、柴田洋一郎さんのアシスタントにつきます。

アシスタントを卒業し、2016年1月にシバタロウさんも所属しているリンクスに所属して活躍の場を広げています。

とってもイケメンな只友謙也さんですが、Twitterのアカウントはあるものの投稿は何も残っておらず、情報が少ないです。

同性愛者ということで、この作品を通して、当たり前な世の中になればいいな、とインスタでコメントしています。
只友謙也さんは子供が大好きなんだそうで、世の中の普通を求める純くんには共感がもてたでしょうね。

Instagramは定期的に投稿されています。
YouTubeもまだ残っていますよ!

イケメンな只友謙也さんインスタはこちら

師匠のシバタロウさんプロデュースの
美容液ファンデーション ys shibata

最高のパフォーマンスを見せてくれ、メイクには欠かせないんですって!
カバー力、伸び感、フィックス力、ツヤ感、色補正、全てにおいて最高クラス!!

仕事柄、流行りのファンデを購入ても、いつも『ys shibata』に戻ってきてしまうんですって。
只友さんのお仕事には必須な一品で、大切な友達や、家族。私の近くの大切な人みんなに心から使って欲しいアイテムと大絶賛アイテムです!

楽天で、2019年5月11日時点で、リアルタイムランキング1位受賞です!

 

 

只友謙也とサラ・オレインの関係は?

師匠のシバタロウさんが、サラ・オレインのメイクを担当していて、そのアシスタントをしていたことから、アシスタントを卒業してからメイクを担当されています。
全国ツアーのメイクも全て担当しています。

サラ・オレインは、バイオリンも歌声もそのオーラも素敵で、サラさんの世界が大好きだという只友さん。


サラ・オレイン!
ドレスも素敵ですが、和服も似合う!!
いつもより更に上品に気をつけて、日本の奥深さを意識してメイク&ヘアされたんだとか。
ヤングなスパイスを、と只友さんのインスタにコメントされていて、ちょっとかわいいと思ってしまいました。
和服だと落ち着きがちなので、ヤングなスパイスなんですね!
なるほど!!


妖精そのものですね!
Jurlique(ジュリーク)は、オーストラリアオーガニックコスメ。
只友さん愛用で何度リピしたか分からないんだとか!
保湿力と、ファンデとの相性が最高で、何よりも最高級オーガニックの端正な上品な香りが特徴です。

期間限定クーポン配布中ありました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クーポン配布中♪ジュリーク デイケアクリーム バランシング 125ml(0708177053293)
価格:6480円(税込、送料別) (2019/5/11時点)

楽天で購入

 

 

Sponsored Link

まとめ

ケイト役のサラ・オレインのかっこいい雰囲気を再現したメイク担当者は・・・

只友謙也さんでした!

イケメンで同性愛者を公表されている、とっても素敵なヘア&メイクアーティストさんでした。

ケイトの再現度が高い!
これ以上ないってくらい多才のサラ・オレインですが、新境地を見れた気がします!
今後も、サラ・オレインの色んな魅力をヘア&メイクの力で引き出してほしいです。

腐女子うっかり【ドラマ】ケイト役はサラ・オレイン!羽生結弦との関係も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...
腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 大学生のアニメ好き息子と可愛いもの大好きJC娘からイロイロ情報得ています♪