popteen

ポプ戦【第2次】メンバー結果発表!投票方法がおかしいと復活希望の声!

ポプ戦【第2次】 こと

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

いよいよスタートしました!

いきなり3名脱落ってどういうこと?!

説明します!!

更新~)
7月19日のポプ戦2次の結果はこちらの記事で詳しく解説しています

【ポプ戦2次結果】専属モデルの順位は?第3次の応募方法と期間も!こんにちは! ポプ戦こと ポップティーンカバーガール戦争2次 終わっちゃいましたね。 あやみん、ゆなたこには驚き...
Sponsored Link

ポプ戦【第2次】メンバー発表の結果は?

ポップティーン第2次カバーガール戦争に出場できるレギュラーモデルは

投票で選ばれた6名だけ!

と、3月28日に東京・豊洲PITで開催の『ポップティーン全力祭2019』で発表されて騒然となりました!

投票の結果はこの通りです!

1位ひまりん 38万5415票 中間6位

2位るちゃまる 23万3192票 中間1位

3位れいたぴ 20万2273票 中間2位

4位あやみん 17万3382票 中間5位

5位きょうきょう 16万7810票 中間4位

6位ゆなたこ 14万5315票 中間3位

以下、脱落者

7位りぃたむ 12万3665票 中間8位
8位せいせい 9万4983票 中間7位
9位らいりー 9万326票 中間9位

投票総数は、161万6361票!
すごい数ですね~!

脱落してしまった3名は、中間結果でも7~9位でした。

注目結果は、ひまりんこと一ノ瀬陽鞠が中間6位から1位へと浮上したことでしょう!

ポプ戦の中では最年少15歳(2019年現在)です。
ファンの子は「ひまわりぐみ」と呼んでハッシュタグ付けています。
20分間ずーっとポチポチとか、オールで投票とか・・・
頑張ったんですね~!
ひまりんファンだけではないですが、ファンの拡散がすごい!
SNSのパワーを感じます。

ポプ戦【第2次】投票方法がおかしい?!

投票方法がおかしい?!

これはどういうことかというと・・・

1人何回投票してもOK!
1日の回数制限もなし!

そう!
このルールです!

第1次の投票は1人1日1回!でした。
え?毎日投票できるの?!
と思った人も多かったですね。

それが!

第2次は、とにかく投票しまくっていいというこのルール!

投票の意味があるのか?
不公平なんじゃないか?

の声が続出しました。

この企画は、誌面だけのファンをSNSに誘導して盛り上げ、釘付けにさせる狙いがあったのでは?と思われます。

 

脱落者はどうなるの?復活の可能性は?

2次の脱落者は・・・

7位りぃたむ 12万3665票 中間8位
8位せいせい 9万4983票 中間7位
9位らいりー 9万326票 中間9位

この3人です!

1次の脱落者は2人で、あいみんこと毛利愛美ちゃん、アンジェことアンジェリカちゃんでした。

脱落後、ポプ戦には新メンバーが追加され、復活することはなく終わりましたが、ポプ戦メンバーとして表紙は一緒に飾りました。


今回は、第1回目でいきなり脱落者を出してしまうという非情なスタートということで、ファンは復活を希望しています!

しかし、第2次の注目は一般応募の参加者!
誰でも応募できる!一般から100名参加!

この企画どうなることかと思いましたが、結局はオーディションでふるいにかけ、4/12の第2回の放送で5名が発表になると予告されています。
そうですよね、やっぱり10名前後でないと、視聴者も困惑しますし、30分枠で映らないモデルさんが出ちゃいますよね。

そんな中、今回脱落した3名を復活できるかどうか?
SNS大好きな編集部を動かせるかは、ファンの力にかかってると思われます。
3人全員とは言わない!
せめて1人でいいから復活を!!

さてどうなるでしょう?!

Sponsored Link

まとめ

第2次 ポップティーンカバーガール戦争 スタート!

ポプ戦【第2次】メンバー発表の結果は?
ポプ戦【第2次】投票方法がおかしい?!
脱落者はどうなるの?復活の可能性は?

をお伝えしました!

第2次は、いきなり脱落者が3人も出るという非情なスタート・・・。
一般人も5人参加の第2次ポプ戦は、まだまだ波乱がありそうです!

ポプ戦一般募集の新メンバー予想!アクロスあかりや今日好きまやも参戦?!こんにちは! ポプ戦【第2次】 こと 第2次 ポップティーンカバーガール戦争 レギュモ3名脱落の次は、いよいよ100名...
ポップティーンカバーガール戦争(ポプ戦)の結果は?シーズン2応募方法も!こんにちは! ティーンNo.1と言われるガールズファッション誌の 「Popteen」(ポップティーン) この専属モデル...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!