popteen

ポップティーン【popteen】編集長が変わってからひどい?!炎上の理由は?

こんにちは!

今や小学生からJKまでに大人気の雑誌
『ポップティーン』

編集部や編集長の炎上が続いています。

なぜなんでしょう?!

更新~)
3次ポプ戦について「編集長おかしい!」
の記事はこちら

ポップティーン編集長がおかしい!ポプ戦第3次は前メンバーが出れない?こんにちは! Popteen#真夏のティーンズフェス2019 盛り上がりましたね~!! 公式さんも真夏のティーンズフェ...
Sponsored Link

ポップティーン編集長が交代!

前、編集長の森茂穂(もり しげほ)さん。
今までの編集長は、歴代女性編集長が多いですよね。
男性編集長は初?!
2014年から2017年まで務め、藤田ニコル、みちょぱなど人気モデルを生み出しました!

編集長就任1年で、約4万5,000部の実売アップに成功していた敏腕編集長でした。


Twitterのホーム画面の写真も、このpopteenの写真、固定画面にもこのツイートをあげていて、惜しまれて退社したこと、そして人間関係の良さを表していますね。

モデルにも読者にもこんなにも愛された編集長は後にも先にも、森さん以外いないのでは?!と言われるほどです!

ツイートも多く、モデルの子を応援したり、一緒に写真を撮ったりと顔出しも多いです。

その反面、現在の編集長の塚谷さん。
カバーガール戦争でも、後姿だけだったり、声だけだったりと顔出しNGな感じなんですよね。
調べてみても、ほとんど経歴など素顔が分かりません。
Twitterなどでの発言も見当たらないですね。

ポップティーン編集長がひどい!

Twitterが炎上が年中行事になっているpopteen・・・。

「2019年4月号 らにゃ卒業なのに、表紙どころか卒業コメントが書いてもない!」

モデルの卒業って特別なんですよね。
前に、ゆらゆらこと越智ゆらのさん卒業号でかなり炎上していたので、今回は!
と、らにゃこと丸山蘭奈さんのファンは期待していたのもあるんです。

それが、ピン表紙どころか卒業コメントすらないってどういうこと?!


「2018年10月号 ゆらゆら卒業号なのにピン表紙ではなかった」

ゆらゆらこと越智ゆらのさんは、みちょぱ・にこるんと共に、ゆらちょぱるんの愛称で、popteenで大活躍して愛されてきました。


他にも、AmebaTVで放送のカバーガール戦争で、指摘が厳しすぎることも炎上の理由です。
モデル一人一人との面談の様子が放送されましたが、編集長は終始後姿で声だけという状態で、

・他の人とどこが違うのか
・ギャルでもない大人でもない、それは一番最悪
・服装が読者が真似できるものになっていない
・毎月毎月、誌面の中で変化がないと見飽きる
・努力をちゃんとしてきたいたか
・ヤル気をみせていたか

などなど、一人一人へのアドバイス?指摘??が、これでもかという位の厳しい言葉の数々!

これは愛のムチでもあるんでしょうけど、ファンは怒りをおぼえます。
顔出しもしない編集長と一対一でモデルが涙する姿は耐えられない!
ひどすぎる!となりますよね~。

#out塚谷のハッシュタグ?!

あまりに炎上がひどく、こんなハッシュタグまで発生しています!

ギャルモデル発掘が得意な森編集長からバトンタッチ。
森さんが作り上げてきたpopteenとは違う新しいpopteenを!
と、塚谷編集長も色々なアイデアを考えている事と思います。
このご時世なので、YouTubeやインスタを使いこなして、ファンを増やし、ネットライブ配信などで人気を確実にしていく、という事にも以前より重点をおいているようです。

中でも、ねおは優遇されていると言われても仕方ないくらい表紙を飾っています。
そんなねおは、ディズニーランドで、オブジェに乗っかるというマナー違反な写真を投稿して炎上しましたが、その後も変わらず表紙を飾れる待遇の良さ。
これにはおかしいのでは?という声があがりました。

ちなみに、popteen編集部への「問い合わせ」に、意見を送ってちゃんと読まれているのか不安ですよね。
一応、意見はちゃんと読んでくれているようですよ。

Sponsored Link

まとめ

炎上しているpopteenについて、でした!

読者もモデルもpopteenが大好き!
この気持ちは、編集長や編集部だって負けていません。
「こんなおもしろいの見たことない!」という雑誌作りが目標!

編集には、ファンの声にも耳を傾けつつ
みんなに愛されるpopteen目指して頑張って欲しいです。

これからもpopteenから目が離せませんね!

古田愛理【あいりる】専属からレギュラーの理由がやばい?編集長にイライラこんにちは! ポップティーンカバーガール戦争で見事1位の座を勝ち取った あいりる こと 古田愛理 可愛いですよね~! ...
ポップティーン編集長がおかしい!ポプ戦第3次は前メンバーが出れない?こんにちは! Popteen#真夏のティーンズフェス2019 盛り上がりましたね~!! 公式さんも真夏のティーンズフェ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪