Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
popteen

ポプ戦【2次】班ネームや選んだ理由が複雑でヤバイ?!かぶったのは誰?

こんにちは!

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

きょうきょう と ひまりん の2人が脱落してしまいました。
次回からは、いよいよ班での対決が始まります!

ちゃんえなとめるるが第一候補でかぶったメンバーも気になりますね!

それぞれの班について詳しくお伝えします!

Sponsored Link

ポプ戦【2次】班ネームや選んだ理由が複雑でヤバイ?!

それぞれの班を詳しく紹介します!
選んだ理由もお伝えします!

ちゃんえなとめるるが第一候補でかぶったメンバーについても予想してみました!

ちゃんえな班

班ネーム:トッキちゃん
理由 班マークのうさぎが韓国語でトッキ、ちゃんえなのちゃんを組み合わせて。

選んだ理由:
あやみん 個性が出ているから

まりくま 新メンバーの中では一番年上なので、いち早くアドバイスしてあげたい

班マークの理由
韓国っぽい可愛らしいのがいいと思ったので。

ちゃんえなは、あやみんの韓国愛の個性をとても評価していました!

でも、実は、ちゃんえなが第一候補に選んだのは、あやみんではなかったかも?
というのは、ちゃんえなとめるるは第一候補がかぶってしまったから。
放送では名前をぼかしてあったので、誰だったのかは明かされていません。
しかし、

めるるが、ゆなたこに言った
「ずっと決めてたよ」

このセリフ。
ってことは、第一候補は最初からゆなたこだった
と予想されますね。
なので、ちゃんえなが第一候補を変えたのではないかと思われます。

とはいえ、あやみんは、オープニングダンスでセンターにもなっていますし、リツィート戦争でもゆなたこと接戦しています。
選ばれたのは、まあ当然の結果とも言えるますよね。

まりくまは、ちゃんえなのスタイルブックに写真集も購入していて、前から憧れのモデルさんだったので嬉しい!と気持ちをブログにアップしています。
中学生が多い第2次ポプ戦新メンバーの中で、高校生はまりくまとみかんの2人だけ。
しかも、まりくまは最年長の高校2年生なんですね。
時間が限られている!それなので、ちゃんえなは、先輩の専属モデルとしていち早く色々教えてあげたいという気持ちが強いんですね。

れいぽよ班

班ネーム:ぎゃるるず®
理由 ギャル仲間だから。

選んだ理由:
れいたぴ 真面目なんだけど不器用で出せてないところがあるから。
ギャルの服装が、普段着っぽい地元感があるので変えていきたい。

れあたぴ まだ何も分からないと思うので、ギャルの仲間として1から教えてあげたい

Popteenのギャルを担当しているれいぽよ。
選んだ2人もギャルでしたね!

ギャル担当の先輩として、2人は教えたい事がたくさんあるというれいぽよ。

泣き虫克服中のれいたぴ。
自身の中に秘めているものを、もっともっと、全部出して後悔しないようにしてあげたい。
ギャルの服装は、カジュアルになるとどうしても普段着のようになりがち。
服装についてもとことん指導してあげたい気持ちが強いようです。
洗練したギャルファッションが期待出来そうですね。

れあぱぴは、まだ中学3年生。
初めてモデル業界に踏み出したばかりなので、先輩としてギャルファッションについて色々教えてあげれるのは、自分しかいないと思ったんですね。

ゆあてぃー班

班ネーム:はんぐりん
理由 ハングリー精神全開で!と 「ぐりん」は班カラーの グリーンとをかけて。

選んだ理由:
第一次ポプ戦経験者のゆあてぃーは、新メンバーに一番近い存在であるから色々教えてあげられると思ったので、土台を作ってあげたい。

第一次ポプ戦で、見事勝ち残り専属モデルを勝ち取ったゆあてぃー。
一緒に戦ったレギュモの仲間のことを考えると複雑。
選びたくないのが本音だと終始漏らし、その表情は曇っていました。
実際、号泣シーンも放送され、班員を選んだ理由も個人的理由はなく、レギュモか新メンバーかで絞ったということだけを言うのが精いっぱいでした。
号泣しているゆあてぃーを、優しく抱きしめていたのはるちゃまるでした。
立場を考えたら、るちゃまるも複雑な気持ちだったと思いますが、そこはさすが『るちゃてぃー』!
親友と言われているだけありましたね。


ダンスが得意なゆあてぃーは、オーディションからゆめぽて推しでしたし、のんちは最年少の中学2年生ですから、教えてあげたいことがたくさんありそうですね!

気持ちを切り替えて、新メンバーを盛り上げていって欲しいです!

ほのばび班

班ネーム:桜えびベーコンズ
理由 ハングリー精神全開で!と 「ぐりん」は班カラーの グリーンとをかけて。

選んだ理由:
るちゃまる 今まで何回も注意したことがあり、その度にいつも素直に受け止めて吸収してくれている。

みかん オーディションで印象深かったけど、その後、自分が出し切れてないのでもっと手伝ってあげたいと思った

班ネーム、面白いネーミングにしてきましたね!
チームカラーと、ほのばびの苗字浪花とみかんの面白さにひっかけたのでしょうか?

るちゃまるに、自分だったらふてくさっちゃうと思うのに。
って、そんな注意することあるんだな、しかも何度もって。
アイドル活動しているるちゃまるですから、色々注意を受けることがあるのでしょうか。
モデルに限ったことではありいませんが、やっぱり女子の世界は大変そうですね。

みかんは、オーディションの自己紹介動画がウケて、専属モデル達が真似するシーンも動画投稿されていたくらいですからね!
みかんイチオシだったほのばびは、迷わず選びましたね!
オーディションで個性を強くアピールしたみかんですが、全力階段でも出番なし、ダンスでも自分が出せないと涙を見せていました。
ほのばびは、みかんの内面に秘めたものをもっともっと出してあげたい!と言っていました。
今後のみかんのアピールが楽しみですね!

めるる班

班ネーム:MIY

選んだ理由:
ゆなたこ すごい成長しているし、悔しい気持ち、専属になりたい気持ちが人一倍強いと思う。

いちきゃん 内に秘めた個性があって、もっと自信をもってもらいたい、プロデュースしてあげたい

班ネームは、めるるのM、いちきゃんのI、ゆなたこのYで決めてきましたね。

開口一番「ずっと決めてたよ」とかっこよく、ゆなたこに言っためるる。
とても先輩らしい姿でした。
ゆなたこは、pop愛を叫んだ時に言葉に迷いがなくて、これなら専属いけるんじゃないかな、サポートしていきたいと思ったそうです。

いちきゃんには、不安を自信に変えていこう!と声をかけました。
いちきゃんは、オーディションから負けず嫌いで芯が強そうと評価されていたのに、ポプ戦で弱気になっているので、めるるのサポートで自身あふれる姿に変えていって欲しいですね!

ポプ戦【2次】団体戦はリツイートも3人分!

班のメンバーが決まり、団体戦になった第2次ポプ戦。

ということで、かねてからヒートアップしていたリツイート戦争も団体戦になりました。
足をひっぱらないように、と新メンバーも必死です!

第4回リツイート戦争の結果は次の通りです。

1位 めるる班(ゆなたこ・いちきゃん)
34,319(11,669+14,752+7,898)

2位 ちゃんえな班(あやみん・まりくま)
30,095(9,807+12,475+7,813)

3位 れいぽよ班(れいたぴ・れあぱぴ)
26,065(8,075+10,897+7,093)

4位 ほのばび班(るちゃまる・みかん)
13,755(5,039+5,480+3,236)

5位 ゆあてぃー班(ゆめぽて・のんち)
14,016(6,371+3,927+3,718)

さすが、リツイート女王のゆなたこがいるMIYこと、めるる班は強いですね!
最後の最後までリツイートが止まりませんでした!

やはり、新メンバーで1万超えしているメンバーはいないので、新メンバー2人のゆあてぃー班は不利でしょうか?

直前までほのばび班が4位、最下位ゆあてぃー班だったのにひっくり返しましたね!
ギリギリの追い上げは、めるる班ほどではないものの伸び率はすごかったです!

それにしても、ゆなたこ一人で14,752ですからね、軽く4位の合計越しています。
リツイートの順位だけでは決まりませんが、チェック項目のひとつになるので、この差は大きいですね!

 

ゆなたこちゃん、お礼のツイートも素早い!
こういう対応のきめ細やかさ、素早さがリツイートの数字に出ているんでしょうね。

来週のリツイート戦争も団体戦になりそう?

Sponsored Link

まとめ

ポプ戦【2次】の班ネームや選んだ理由は?
ちゃんえなとめるるのかぶったメンバー予想
班ネームや専属が班メンバーを選んだ理由について

ポプ戦【2次】団体戦はリツイートも3人分!
班が決まり、リツイートも班対抗に!

前回の涙の脱落回から一転して、次回は楽しい大運動会ですね!
でも、予告ではゆなたこ涙・・・があったので、楽しいだけじゃなさそう?!

次回は、5/24(金)22:00~
amebaTVはこちら ポプ戦で検索!
ポプ戦【2次】過去の放送も今なら無料で見れますよ!

ポプ戦【2次】脱落者2名決定!YouTube夜の人狼投稿はひどい?!こんにちは! 第2次 ポップティーンカバーガール戦争 脱落者決定の涙の回・・・ 全力階段の夜に、あんな演説をして、その...
Sponsored Link