Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
popteen

【ポプ戦2次結果】専属モデルの順位は?第3次の応募方法と期間も!

こんにちは!

ポプ戦こと

ポップティーンカバーガール戦争2次

終わっちゃいましたね。

あやみん、ゆなたこには驚きませんでしたが、きょうきょうの下剋上はすごい!!

詳しい結果と、3次の応募方法をお伝えします!

Sponsored Link

【ポプ戦2次結果】専属モデルになったのは?

1次のポプ戦は専属になれたのは2人でしたが、今回2次は3人!!

レギュモ2人+新メンバー1人なのでは?!
なんて、噂もありましたが、そう簡単に専属にはなれませんね。
3人全員が1次経験者という結果になりました。

①誌面アンケートの人気投票
②PopteenTV個別動画の評価
③RT戦争
④専属モデル・編集部による投票

1次では、専属モデルと編集部と項目が別になっていましたが、今回2次では専属モデル・編集部として同じ項目になりました。

詳しくお伝えしましょう

あやみん

29.5pt

①誌面アンケートの人気投票 8pt
②PopteenTV個別動画の評価 10pt
③RT戦争 7.5pt
④専属モデル・編集部による投票 4pt

ダントツ1位でしたね。
1次では最終結果は5位でしたから成長ぶりを感じます。

1次と変わった
個性が出ている

と、2次の当初から高く評価されてきていましたね。
②PopteenTV個別動画の評価 10pt
は満点ということですね!
SNSは得意ではありませんでしたが、リツイート戦争でもゆなたこを抜いて1位になるなど、あやみんの努力はもちろん、あやみんファンみんずのパワーを感じました。

きょうきょう

19.7pt

①誌面アンケートの人気投票 9pt
②PopteenTV個別動画の評価 3pt
③RT戦争 3.7pt
④専属モデル・編集部による投票 4pt

え?脱落したのに専属?!
前代未聞の下剋上?!
実際には2位でしたが、発表を3番目にしたのは、脱落からの専属だったという驚きの結果からでしょう。

①誌面アンケートの人気投票 9ポイントはかなり大きいですよね。
脱落してから、きょうきょうのファンfantique(ファンティーク)の結束が更に強まり、

脱落してもきょうきょうを専属に!

というパワーがすごかったです。
きょうきょうも、誌面アンケートの書き方動画を流したり、個別動画バトルでは編集長に100の質問も衝撃的で、頭脳派きょうきょうならではでした。
誌面アンケートは、実際にpopteenを購入して書いて送ってくれているわけですから、この数がハンパないきょうきょう。
この結果は、編集部は見逃すわけにはいきませんよね!

超ハデハデ、でも勉強も頑張っていて、それでいて礼儀正しく笑顔もかわいい。
ギャップ萌えがたまらないのが魅力ですね。

高3ということで、ラストチャンスだったきょうきょう。
努力が報われた、夢が叶った!
専属が発表されても泣くことなく、堂々と語る姿がかっこよかったです。
でも、内心ドキドキで、発表1週間前から神経痛で胃腸悪くしているなんていうのもかわいいですよね。

ゆなたこ

15.8pt

①誌面アンケートの人気投票 3.7pt
②PopteenTV個別動画の評価 0pt
③RT戦争 9.1pt
④専属モデル・編集部による投票 3pt

名前を呼ばれた瞬間から嗚咽する号泣ぶりでした。
前回、3位のれいたぴとほぼ同ポイントで4位でしたから順当な結果ではないでしょうか。

②PopteenTV個別動画の評価が0ポイント?!というのが、気になりますが、③リツイート戦争は、SNSがつよいゆなたこ、さすがの9.1ポイントです。

100人と写真を撮る企画に行ってきたのですが、まあ、ファンが多いんですよ。

ゆなたこファンばっかり!!

でした。
100人写真集まって~とゆなたこが、SNSの呼びかけをした後というのもあると思いますが、話しているのを聞くと、
お兄さんのピンキーの動画から見てましたー!
ゆなちゃんのことなら何でも分かります!
という、古くからの熱狂的熱いファンが多かったです。

ゆなたこは、そんなファン1人1人に、元気な笑顔で大きな声で答えて、オーバーリアクションでファンを喜ばせていたのも印象的でした。

そんな熱狂的ファンの裏で、アンチが多いのも事実です。
気にしないといっても、ひどいアンチはメンタル傷つくものです。
熱いファンに支えられながらの、今後のモデルとしての成長が楽しみです。

【ポプ戦2次結果】メンバー全員の順位は?

1位 あやみん 29.5ポイント
2位 きょうきょう 19.7ポイント
3位 ゆなたこ 15.8ポイント

4位 れいたぴ 10.5ポイント
5位 ゆめぽて 8.9ポイント
6位 るちゃまる 8.1ポイント
7位 まりくま 3.5ポイント
8位 いちきゃん 3.3ポイント
9位 れあぱぴ 2.8ポイント
10位 のんち 1.9ポイント
11位 みかん 0.5ポイント
12位 ひまりん 0ポイント

1次の時は、3人が0ポイントだったんですよね。
今回は、ひまりんが0ポイントでした。
応援しているファンは、あんなに頑張ったのに0ポイントって何なの?!
と思いますよね。

3位以下のメンバーのポイントの詳細は公表されていません。
注目すべきは、1次同様に、専属まであと一歩及ばずだったれいたぴ。
インタビューでは、悔しくて声になっていませんでした。

5位のゆめぽては、中間総選挙で8位と脱落寸前ギリギリ通過でしたから、急成長でしたね。
レギュモのるちゃまるを抜いて、新メンバーの中では最高の順位です。
ゆあてぃーとのダンス動画企画がよかったですね!
ダンスのレベルとセンスはピカイチなので、モデルに生かして頑張ってほしいです。

6位のるちゃまるはレギュモであり、1次経験者の中では低い順位となりました。
しかし、1次では0ポイントで最下位という悔しい結果でしたので、悔いはなしでしょうか。
100人写真の時に感じたのですが・・・
とにかく、次々来るゆなたこファン。
そんなファンは
ゆなたこ
ハグしたい!写真を撮りたい!話したい!
とやってくるわけで、周りのメンバーは、その光景を見守って待っているわけですが、その見守る、るちゃまるの姿勢がよかった!
おちゃらけて盛り上げていて、笑顔で明るく振舞っているのが印象的でした。
学生であり、アイドル活動もしていることもあり、SNS発信が遅れることもありますが、仲間が専属に勝ち上がる中、悔しさをバネに引き続き応援したいです。

9位のれあぱぴも、脱落したのに順位あげてきましたね。
いい素材を持っているし、芯もしっかりしています。
脱落後もメンバーのリツイートをこっそり協力していたり、優しい一面も垣間見えています。
勘違いされやすいので、自分の良さをめいっぱい引き出せるよう頑張ってほしいですね。

7位のまりくま、もしかして新メンバーから専属いけちゃうのでは?!
と思いましたが、専属はそう簡単にはいきませんね。
控え目な性格が良さでもありますが、勝ち進んでいくためにはもう少し自分アピールが必要ですね。
本当にかわいいので、その童顔を武器に更なる一面も見せてほしいです。

8位いちきゃん、最後のリツイート追い上げすごかったです。
モデル活動をしてきたものの、ここまでのファンとの交流は初めてだったはず。
メイク、ファッションとまだ定まらない迷いを感じます。
遠慮せず、ガンガンとグイグイと自分アピールして頑張ってほしいですね!

10位のんち、11位みかんは最初の画像を見ると、随分と痩せてきれいになりましたね。
一般からの応募で、初めての活動だったので初々しかったですね。
ファンもたくさんできましたし、これからの成長が本当に楽しみです。

ひまりん、1次では8位でしたが、今回0ポイント最下位で何で?!
といった感じでした。
第2次始まった当初は、投票数1位で通過だったので悔しい結果になりました。
これからのひまりんの変化に注目したいと思います。

【ポプ戦】3次の応募方法は?

10月から3次ポプ戦が始まります!

毎回少しずつ変わってきているポプ戦!
今回のエントリー方法は2つ!

■8月9日発売『Popteenカバーガール戦争公式攻略本』
エントリーシート 8月20日(火)必着!

■SHOWROOM
応募期間:2019/7/19(金) 17:00〜8/20(火) 19:59
イベント期間:2019/8/1(木) 17:00〜 8/20(火) 19:59

■LINE LIVEの配信アプリからの応募
エントリー期間:2019/8/9(金)以降
LINE友達登録して待機しておきましょう!

どちらも
応募資格
・中学1年生~高校2年生までの女の子!
・身長、体重制限なし!
・前回応募した子もOK!

となっています。

Sponsored Link

まとめ

第2次ポプ戦の結果は・・・

あやみん・ゆなたこ・きょうきょう

が専属モデルとなりました!

第3次ポプ戦の応募方法についてもお知らせしました!

3次も応援したいと思います。

ポプ戦【2次】主題歌のダンスの踊り方や曲名は?決めポーズが可愛い!こんにちは! 第2次 ポップティーンカバーガール戦争! ポプ戦といえばテーマソングがとってもいいですよね! あの曲は何...

 

Sponsored Link