Novelbright

ノーベルブライト【Novelbright】コーラのCM曲は?綾瀬はるか出演で話題!

こんにちは!

8/17メジャーデビューを発表したノーベルブライト!

快進撃がすごいです!!

昨年まで路上ライブをやっていたなんて信じられませんね。

また新曲がコカ・コーラ ゼロシュガーのCMソングに起用されたことも同時に発表しました。

そのCMソングに起用された新曲について詳しく説明します!

Sponsored Link

コカコーラのCMソングは?

曲名は「Sunny drop」
サニードロップです。

Novelbrightメジャーデビュー曲となります。
発表前から、TwitterやTicTokなどのSNSで#サニドロで拡散されていました。

作詞はボーカルの雄大、作曲はギターの聡次郎

メジャーデビューやCMソング起用の為に書き下ろした曲ではなかったですが、メンバー満場一致でこのSunny dropをデビューソングにしようと決まったんだとか。
この歌詞がとてもよくて、コロナで何かと苦しい生活であることや人生においてキツイ時を天気に例えているんです。

『逢いたいと泣く空の彼方~
空は君の居場所を照らす』

雨の日も曇りの日でも太陽はなくなったわけではなく、見えなくても隠れていてちゃんと見守ってくれているんだと表現してします。
辛い時や悲しい時があっても、喜びや幸せは去って行ってしまったわけでなく、ちゃんと後ろにかくれて待っているんだと意味が込められています。
エールを送る気持ちで作られていて、演奏するときも聞いてる人に元気を与えられるように意識しているそうです。

しかもこの曲、亀田誠治さんがサウンドプロデュースで参加しているんです!
亀田誠治さんといえば、数々のヒットを生み出す名プロデューサーとして超有名な方です。
椎名林檎が師匠と崇めていることでも有名!他にも、MISIA、いきものがかり、GLAY、平井堅、石川さゆりなどなど、J-POPやロック、演歌まで幅広くプロデュースしては大ヒットへ導いています。

そんな亀田誠治さんが、Novelbrightの個性はそのまま生かしつつ魔法をかけたというプロデュース!
これは大ヒット間違いないでしょう!!

爽やかな疾走感あふれる曲に仕上がり、CMに使われたらいいなと考えていたメンバーは、コカ・コーラゼロシュガーのCMに起用されたと発表されて本当に嬉しかったと語っています。

コカコーラのCMソングみんなの声

綾瀬はるかちゃんが出演ということで、話題沸騰です!

はるかちゃんがキャップを開けた時の
プシュッ!シュワッ!
の音から始まる雄大くんの声がエモいですよね~!

みんなの声を集めてみました!

■たしかに!まるでCMソングのために作られたみたいな爽やかさです!

■雄大くんのハイトーンボイスが本当に爽やかなコーラにぴったり!
クリアで光ります!

■最高のコラボ!このCM見たら、本当に共感します!!
綾瀬はるかちゃんのステップの可愛さはもう神ですね♪

■このインタビュー面白い!
ねぎくんの人柄出ていますね。

■CM公開が待ち遠しいです!!

さすがの神コラボに高評価が多いです。
CMがTVで流れると更に意見も増えると思うので更新したいと思います!

Novelbrightノーベルブライトとは?

この「Sunny drop」を聞いてNovelbrightを知った人もいるかと思います。

Novelbrightノーベルブライトと言います。
ノーブラと呼んでください!と活動していましたが、コンプライアンスの関係でさすがにノーブラはまずいと、ノーベルと表記されたり呼ばれることも多くなってきました。

大阪で活動していた5人組のロックバンドで雄大がこのバンド名で活動を始めたのが2013年ですから実はもう7年になります。
雄大以外は、結成当初のメンバーはいないほど編成が変わっています。
2019年にベースの圭吾が加入し、Twitterを使って宣伝しながら路上ライブをしたことで爆発的に火が付きバズりまくり。
そこからは留まる事を知らず今に至ります。

Sponsored Link

まとめ

コカ・コーラ ゼロシュガーのCMソング曲名は

「Sunny drop」
サニードロップです!

苦しい時こそ前を向いて明るい未来に!
なんだか元気が出てきますね!

これからもNovelbrightの快進撃に目が離せません!

こちらもどうぞ!

ノーベルブライトNovelbrightメンバーは?路上ライブの衝撃エピソードも!こんにちは! 奇跡の高音ボイス! ぶっ飛びの歌うま! SNSで話題の人気沸騰中の ノーベルブライト【Novelbri...
ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?オリックス西浦など6選手の登場曲にも!こんにちは! 路上ライブで大人気! 路上のレベル超えている! SNSで話題の人気沸騰した ノーベルブライト【Nove...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!