Novelbright

ノーベルブライト【Novelbright】ゲーム放置少女のCMの曲のタイトルは?橋本環奈出演で話題!

こんにちは!

新型コロナウィルスによる外出自粛でテレビを見る機会が多いですね。
そんな中、素敵なCMを見つけました!

橋本環奈さんの「バカッ!」って可愛いCMが気になります!

「溢れ出す想いを抱きしめていたいよ~」
この高音のクリスタルボイスはまさか?!

そうなんです!Novelbright(ノーベルブライト)の新曲!
イロイロ調べてみました。

Sponsored Link

ノーベルブライト【Novelbright】放置少女のCMの曲のタイトルは?

CM曲は「夢花火」です。

リモートで発表した映像がこちら!

こちらは5/27発売のNovelbright初のフルアルバム『WONDERLAND』に収録される曲ですが、既に先行配信されています!

「夢花火」は、LINE MUSICデイリーチャート 新曲邦楽ROCK1位!
大人気間違いなしですね!

CD収録曲はこちらの12曲!

収録内容
1,ランナーズハイ
2,Believers
3,君色ノート
4,Photo album
5,おはようワールド
6,ENVY
7,夜空に舞う鷹のように
8,夢花火
9,スタートライン
10,candle
11,Prologue Before the dawn
12,時を刻む詩
(全12曲)

作曲はギターの聡ちゃんこと沖聡次郎さんとボーカルの竹中雄大さんのコンビ。
作詞は竹中雄大さんです。

デモ状態の仮タイトルのほとんどは正式タイトルに塗り替えられるというNovelbrightですが、この曲は、仮タイトルから「夢花火」。
離れている恋人が、いつか花火に一緒に行こうねというフレーズが切なくてたまりません。
今、会いたくても会えないという人が多いと思うので、ぴったりの曲ですね。
夏に、恋人と、友人と、家族と!
花火を見に行きたくなりますね!

撮影風景はこちら

橋本環奈ちゃんもお家でよく聞いているなんて!
これはNovelbright激アツですね~

ノーベルブライト【Novelbright】CM曲は他にも!

実は、NovelbrightのCMは夢花火だけではないんです!

カネボウKATE レッドヌードルージュ

最新では、カネボウKATE レッドヌードルージュとのタイアップ曲「君色ノート」

こちらの曲も『WONDERLAND』に収録されており、MVが先行公開されています。

田中芽衣ちゃんが、リクルートスーツを身にまとい就職活動している姿が可愛いです。

田中芽衣ちゃんは現在20歳!
熊本県出身の女優さんです。
14歳からモデルとして活躍していただけあって、撮影の姿はなれたものですね。
赤いルージュがとっても似合っています。

アサヒビールスーパードライwebCM

アサヒビールのスーパードライのWebCM企画で起用されました。
ハッシュタグ「#令和の乾杯」「#今しか会えない◯◯」で投稿した写真や動画がCMとして流されました。
2020年1~2月頃の企画でした。

大阪から上京してきたばかりのNovelbrightが、今の気持ちを書いたというこの歌は、今しか会えない仲間との数々の写真と共にUPされてとても素敵でしたが、期間限定CMなので今は見ることができませんが、この春も再び
#うち飲み乾杯
#会えなくたって乾杯
企画を実施!

シークレットライブ開催!

アサヒビールでは、うち飲みを投稿した人を対象に、Novelbrightのシークレットライブにご招待というキャンペーンを行いました!

5/10に開催されたこの企画は、アサヒスーパードライのキャンペーンということで、未成年は対象外で、ビールを片手に乾杯してライブを見てほしい!
という企画!

シークレットライブということで、映像が載せられないのが残念です。

5/10(日)19時~配信

『ランナーズハイ』
『夢花火』
『Walking with you』

がメンバー5人揃って、演奏されました。
楽しいトークも繰り広げられ、約40分間行われました。

ノーベルブライト【Novelbright】コロナでバーチャラルライブツアーを決行!

新型コロナウイルスでライブが中止になっていることで、たくさんのアーティストが配信を行っていますね。

Novelbrightは、なんとバーチャルライブツアーを開催!
これはどういう意味かというと、配信サイトをライブ会場に見立てて渡り歩くことで、ミニアコースティックライブツアーとして行うというもの。
ツアー名まであるんです。

『バーチャルライブTOUR〜ライブできないので部屋でやります〜』

■新曲「君色ノート」のアコースティックバージョンも披露!

とても好評だったこの企画は、追加公演も何度も開催!
追加公演では、メンバーに毎日会えるとファンは大喜び!
ファン想いのNovelbrightならではの企画ですね。

追加公演は、新型コロナウィルス対策として5人での配信ではなくボーカルとギターの2人での配信となっています。
オリジナル曲だけでなく、カバー曲のサービスも!

更に、追加公演では

【アコースティック演奏配信】
【各メンバー個人日常配信】インスタライブ

という企画でした。
今まで、ボーカルの雄大くんのアカウントからのインスタライブはありましたが、メンバーのインスタライブは初なので、各メンバーの日常配信にファンは大喜び、大好評でした。

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】放置少女のCMの曲のタイトルは

「夢花火」

でした!

Novelbrightは、ロックからバラード、そしてこの曲のようなラブソング。
キャッチーなメロディが中毒性があって何度も繰り返し聞き入ってしまいます!
各メンバーそれぞれの、歌だけない魅力もたまりませんね!

これからもますますNovelbrightから目が離せません!

ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?オリックス西浦の登場曲にも!こんにちは! 路上ライブで大人気! 路上のレベル超えている! SNSで話題の人気沸騰した ノーベルブライト【Nove...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪