Novelbright

ノーベルブライトNovelbright竹中雄大【ボーカル】身長や年齢は?カッコイイ画像や変顔も!

こんにちは!

奇跡ハイトーンボイスの歌声が大人気!
2020年メジャーデビュー!新人賞も受賞して大人気です!!

ノーベルブライト【Novelbright】

ボーカルの雄大!

きゅうりくんって何?!
家族も歌うま?!
口笛がすごいって?

雄大のイロイロ調べてみました~!

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbright竹中雄大【ボーカル】身長や年齢は?

本名:竹中 雄大(たけなか ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日
特技:口笛
身長:自称193cmを貫く(明らかに違う)
出身:兵庫県姫路市
好きな食べ物:きゅうり(特に一本漬け)
好きなアーティスト:阿部真央、ゆず、Paramore(アメリカのロックバンド)
趣味:格闘技、お笑い、YouTube を見ること

年齢は2020年11月10日のお誕生日で25歳になりました!
メンバーのねぎくん、圭吾くんも2021年1月で25歳です。


ちなみに身長は自称?193cm!!
もうファンの間では有名になって笑いになっています。
あなたは信じる?!

カメラマンのレイさんも共犯?!
ここまでいくと、もう193cmをずっと貫いてほしいですね!!

とうとうお母さままで登場していますよ?!

そして、雄大くんといえば、きゅうり!
子供の時からきゅうりが大好き!
Twitterアカウントにもきゅうりのイラストを入れています。

子供の頃のマラソン大会のご褒美が
「きゅうり3本丸かじり」
だったという可愛いエピソードもあるくらい!

自分のことを『きゅうりくん』って名乗っちゃうくらい、とにかくきゅうりが大好きなんです。
ファンクラブ限定のバースデーグッズも、雄大プロデュースのきゅうりキーホルダー!

路上ライブでのファンからの差入れでは本当にきゅうりが届いていたそうです。
きゅうりグッズの差入れもお約束になっています。

ラジオでこんな企画も!

ファンからのプレゼントも今は生きゅうりはあげれないけれど、グッズできゅうり愛!

エイプリルフールには体を張ってこんなことも!

ノーベルブライトのはじまりは、高校生の時に元メンバーの勇太朗に誘われてバンドを組んだことからでした。
コピーバンドでライブしたところ、大盛り上がり!
それが気持ち良く楽しくて、バンドを本格的に組むことになったんです。

結成当時のメンバーは現在は雄大だけとなっていますが、紆余曲折あり、最高のメンバーとなって現在があります。
最初に音合わせをした時は全然合わなかったけれど、雄大くんはこのメンバーと一緒なら絶対にいける!という自信が結成当初からあったんですって。
ライブでのMCでも明かしているように、メンバーがバラバラになった時は音楽を辞めようと思ったこともあったけれど、今のメンバーに出会い一生5人で音楽をやっていくと話しています。

好きなアーティストのゆずは、学生時代に姫路から横浜まで追っかけをしたほどの熱烈ファン。
よく弾き語りをしているアコースティックギターも、ゆずの影響で始めたんだとか。

洋楽も大好きだそうで、アメリカのロックバンドのParamore(パラモア)が大好き。
2020年の来日時は、もちろんライブに行ったそうです。

あべまの愛称で有名なシンガーソングライターの阿部真央は、中学生の時から大ファン!
パワフルな歌声、勇気をもらえる曲、気さくな人柄、とにかく全てが大好き!!

他にも、セリーヌ・ディオンとか、ホイットニー・ヒューストンのような歌姫と呼ばれるシンガーにも憧れています。
ミニアルバム『「EN.」』に収録の英語の歌詞の歌「Heart voice」は歌姫感出ています!

ビリー・アイリッシュ「bad guy」カバーもいつもと違う雰囲気で大好評です!

趣味は、格闘技を見たり、お笑いライブを見たり、YouTubeをみること。
さすが大阪人!お笑い大好き。
お笑いライブにも行くこともあり、かなり詳しいんだとか。
格闘技も大好きで、暇さえあれば動画を見て熱く応援しているそうです。
YouTuberは、男っ気ある動画が好きだそう。

YouTuberとのコラボも数多くあります!

☆それな~で人気の9太郎ともこんな動画とってます!

☆遊び心たっぷりの初YouTube登場は「プリキュア」
ロックバンド「ラトゥラトゥ」のドラマーのマイキくんのYouTubeチャンネルでの投稿です。

☆ずまさんとのコラボ!どちらも歌唱力最高!
海斗くんのアコースティックギターも素敵です。

☆歌い手noryとのロキ!迫力抜群!!

そして最後に忘れてならないのが口笛!
子供の頃から鼻歌を歌うようにいつも口ずさんでいたと言います。
独学で技術を磨いて、小学校6年生の時に初めて大会に出場し見事全国3位!
その後ますますのめりこみ、全国優勝を果たしたんですって!
日本を極め次は世界へ!なんと世界大会で2度も優勝!
今年は、初めて成人の部に出場し2位を受賞!
更に、エンタメ部門ではメンバーのねぎと圭吾も一緒に出場し、そちらでも見事3位を勝ち取りました。

口笛の記事は別にあります。
記事の最後に紹介していますので是非ご覧ください!

奇跡のハイトーンボイスで心配になるのが喉。
ボーカルは喉が楽器なので、あんな高音を熱唱し続けて喉大丈夫なのかなぁと心配になります。

なんと、今年2020年11月にはワンマンライブを会場にてキャンセル発表というアクシデントがありました!

開場時間での公演延期発表ということで、遠征や仕事を休んでいた人も多く批判の声もありました。

実は過去にも、2015年、2018年には喉が原因で静養しないといけない時期もありました。
急激なバズりで、年末年始が多忙だったこともあり、2020年1月8日(水)公演キャンセルもありました。

これからますます忙しくなって歌う機会が増えていくでしょうから、持病の喘息とうまく付き合い、喉はより大事にしてほしいですね。

そんな雄大、きゅうり以外の差入れで嬉しいものは
「のどぬ~るマスク」なんだとか!
このシリーズ、人気商品ですよね~
今はマスクはかかせないですね。
マスク品切れ続いているので、困っているでしょうね・・・

 

ノーベルブライトNovelbrightボーカル【雄大】は音楽一家?!

雄大があれだけの奇跡の歌うまなのは、やっぱり遺伝子?!

雄大のお父さんは、今でも趣味でバンドを組んでギターをやっているそう。
お父さんのバンド名は「ナチュラルボーン」!
略すとノーブラと同じNBなんだとか。
お父さん、面白すぎます!

昨年2018年のクリスマスには、地元のレストランでお父さんのギター伴奏でライブしたんですって!
親子でセッションとか素敵すぎる~!

海斗と聡次郎とのセッションも希望してるんだとか!!
そんな豪華なバックで歌う雄大を見てみたいですね!

妹さんも超歌うまで、ノーブラのバックコーラスにちらっと参加してるとか・・・?!
・・・ちなみに、妹さんが高校生の時の歌うまはこちら

お母さんも、お家でお気に入りの歌をずっと熱唱するタイプ!
も~家族揃って歌うまなんですね!

そんな雄大ファミリー!
なんと、クリスマスには恒例の家族全員❞でハモリソング!
家族全員というのが鉄則で、不在の人がいるときはグループ電話でセッションするんだとか!
『もろびとこぞりて』がツイートされていますが、もう・・・なにこれ~ヤバすぎる?!

仲良し家族の雄大は、妹さんにご飯をご馳走してあげたり、ご両親に結婚記念日にお花を贈ったり、父の日や母の日にちゃんと感謝したり。
おじいちゃんおばあちゃんのこと、障害のある弟さんのことなど、本当に家族想いのツイートを度々あげています。
中でも、障がい者は可哀想なんかじゃないという言葉は、B型が作業所の方と何度かお仕事したことある私にはすごく刺さりました。

いつも応援してくれるご両親のことを宝物と言っていますが、なかなか自分の両親に感謝の言葉って言えないですよね。
そんな雄大だから、あんないい歌詞が書けるんだろうなぁとしみじみ思ってしまいます。

ミニアルバム『「EN.」』の「Revive」は雄大のおじいちゃんとおばあちゃんのことを描いた歌です。
雄大が会いに行く時には、食べきれないほどのご馳走をいつも用意して待っていてくれるそう。
そんな大好きなおじいちゃんとおばあちゃんへの想いを、雄大が思いっきりエモく歌ったというこの曲。
感情がしっかり声に乗ったと言っていただけあって、サビがもう・・・ぐっときます。
こんな素敵な家族に囲まれて育った雄大だからこその歌詞だし、歌声なんですね!

ノーベルブライトNovelbrightボーカル【雄大】かっこいい画像!

雄大のかっこいい画像集めてみました!

☆爽やか雄大のイメージが強いので、髭ってワイルド~

☆聡ちゃんとのミッキーコーデやばっ!かわいい!

☆帽子とメガネをこんなイケメンに着こなすってズルい!
しかもねぎの帽子・・・

☆いつものイケメンすぎるので、こういうプライベートなかわいい表情にはやられる・・・

☆え?ちょっと待って。
めっちゃ美人なんだけど!

☆寝顔!!!めっちゃきれい!王子様かっ!

☆雄大がパパになる未来予想図を妄想しちゃう~

☆原宿の竹下通りではしゃぐ雄大、可愛すぎます!

☆ライブでのかっこいい瞬間!
そんな妄想・・・これはヤバイ!

☆かっこいい人が変顔するとなぜこんなにも愛おしく、なんでも許せるんでしょうか・・・

☆「フォーリンビーナス」の歌詞♪あらお口にお米つけたままじゃん
のところで、雄大くんがぐっと近づくというファンの間で有名な
『お米ガール』の瞬間です。
実際には、この後もっと近くまで・・・!!

☆こんなことしちゃうの、お笑い好きな大阪人ならではですね!

☆カワイイですね~!ケーキを前にこんな表情もしちゃうなんて萌えます。

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】

ボーカルの雄大

のイロイロでした!

家族みんな音楽大好き一家で、少年時代の口笛から始まった雄大の音楽への道。
抜群の音楽センスで、歌唱力とノーブラのバンドの魅力にはずっと自信があって、絶対売れたい!ずっとコツコツと活動を続けて来て現在があります。

開始5秒で心奪うという言葉通り、一度聞いたらもう虜です。
日本中、いや世界中をノーブラワールドにして欲しいですね!!

メジャーデビューを発表し、ハイトーンボイスが、これからも奇跡をたくさん起こすことでしょう!

ノーベルブライト【Novelbright】雄大は口笛世界一!レパートリーは?こんにちは! 人気急上昇ロックバンド ノーベルブライト【Novelbright】 ボーカルの雄大! 歌声だけなく...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!