Novelbright

ノーベルブライト【Novelbright】夢花火!MVヒロインはSHOWROOMで決定

こんにちは!

ノーベルブライト【Novelbright】

メジャーデビュー決定!
橋本環奈のゲームCMソングに続き
コカ・コーラ綾瀬はるかCMソング決定!

超話題のロックバンドです!

夢花火のMVについて詳しくお伝えしましょう!

Sponsored Link

ノーベルブライト【Novelbright】夢花火MVヒロインは?

実はこのMVヒロインはオーディションを開催しました。

昨年、SHOWROOMアワードのオープニングアクトで出演したノーベルブライト!
このイベントで、MVヒロインのオーディションの発表がありました。

こちら、2020年1月7日(火)時点で16歳以上の女性で、経験や経歴、芸能プロダクション所属・無所属は問わない、が条件でしたので数多くの募集がありました。

MV制作監督は、田村啓介さん!

ヒロインオーディションというので、監督が面接してこの子!と思った人を決定するものなのかと思いましたが、そこはさすがSHOWROOM!

最終選考まで残った応募者が、SHOWROOMで期間限定イベントで競っています。

それはそれは、涙ぐましい努力でたくさんのかわいい女の子が獲得の座を競いました!

最終審査は、SHOWROOM枠・一般枠の最終審査進出者合同で下記の方に決定しました!

【グランプリ】(1名)
NovelbrightのMVへの出演権利獲得!
夏乃さん
山下 夏乃(やました なつの)

【特別賞】(0-2名)
NovelbrightのMVへの出演権利獲得!
平館真生さん(ひらだて まさき)

【審査員特別賞】

ゆりなさん
我如古 ゆりな(がねこ ゆりな)

Twitterアカウント(SHOWROOM垢)@yu___showroom

【グランプリ】(1名)
NovelbrightのMVへの出演権利獲得!

夏乃さん

【特別賞】
NovelbrightのMVへの出演権利獲得!

と発表されました!

ヒロインオーディションには
「SHOWROOM枠」
「一般A枠」
「一般B枠」
があります。

いずれも
2020/1/10(金)18:00 〜 1/19(日)21:59
の期間で順位を競いました。

募集当初は
SHOWROOM枠(公式アカウントをもともと持っている人)
一般枠
の2枠の予定でしたが、一般募集が多く追加となりました。

それぞれ、19~21人が最終選考に残っています。
クリックすると、各ページに飛びます。
ページの下の方にランキング順に参加者が見れます。

「SHOWROOM枠」
「一般A枠」
「一般B枠」

夢花火MVには、その他に
ミス日大の西脇萌さん
(にしわき もえ)
フレキャングランプリの中川紅葉さん
(なかがわ くれは)
が出演されています。

ノーベルブライト【Novelbright】夢花火MV秘話!

夢花火のMV監督は、SHOWROOMオーディション前から

田村啓介さん

と決定していました。

田村啓介さんといえば、MV、CM、短編映画、ドラマなどを手掛けるディレクターさん。
adidas、日清、Google、SUNTORY、SHISEIDO、LOTTEのFit’sなどのCMや
official髭男dism、福原遥、乃木坂、欅坂などを手掛ける有名監督です。

田村さんのツイートにあるように、 水面に映っている映像と実際の映像が違うというとても凝った演出になっています。

また、メイクを担当したのは夢月さん。
MVには、夏乃さんがプールに飛び込み水から上がって振り向くシーンがあります。
水に入っても落ちずに映えるメイクが素晴らしいです!

この夢花火には、ボーカル雄大の得意の口笛はありませんが、室内プールの響くところで口笛を吹いて待機していたようです。
相変わらず仲良しで楽しいメンバーの様子が目に浮かびますね。

ノーベルブライト【Novelbright】夢花火とは?

「夢花火」はアルバムWONDERLANDに収録されています。

作詞:雄大、作曲:聡次郎

です。

ザ青春をイメージして、失恋というより前向きな恋愛をイメージして作られたというこの曲。
離れている彼女を想いながら、花火大会に一緒に行けたらいいねという歌詞が染み入ります。

橋本環奈ちゃんのゲーム「放置少女」の他、「恋する週末ホームステイ 2020夏」(ABEMA)の主題歌としても起用されました。

メンバーの青春時代について面白おかしくインタビューされた映像があります!
この日もドラムのねぎの笑い声が響いてます(笑)

Sponsored Link

まとめ

夢花火について
ヒロインについて
MVについて
曲について

お伝えしました!

ノーベルブライト【Novelbright】ゲーム放置少女のCMの曲のタイトルは?橋本環奈出演で話題!こんにちは! 新型コロナウィルスによる外出自粛でテレビを見る機会が多いですね。 そんな中、素敵なCMを見つけました! 橋本...
Novelbright【ノーベルブライト】美人カメラマンレイさんの年齢は?写真展についてもこんにちは! Novelbright【ノーベルブライト】 2019年12月に、大阪からいよいよ上京! 今アツ~いロックバン...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!