Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
popteen

ポップティーン編集長がおかしい!ポプ戦第3次は前メンバーが出れない?

こんにちは!

Popteen#真夏のティーンズフェス2019

盛り上がりましたね~!!

なちょすの卒業はもちろん泣けるし、那須泰斗くんイケメンすぎだし、けんけんサプライズあるし、れいぽよ&ほのぼびのビキニ美ボディだし、、、

その中で、ポプ戦メンバーも大活躍でした!
第3次についても発表がありましたね。
放送は10月に決定!
参加条件
についても細かく発表がありました!

え?!3次は新メンバーだけ?
どういうこと??

ポップティーン編集長、それっておかしくないですか?!

詳しくお伝えします!

Sponsored Link

ポップティーン編集長おかしい!【第3次ポプ戦】世界大戦に!

第2次ポプ戦で新専属となった3人、
あやみん・きょうきょう・ゆなたこ!

街で、一般人スカウト企画がありました。
きょうきょうが、ハーフの子に声かけていましたね。
結局はハーフの子は選ばれませんでしたが、新メンバーのみかんがハーフ!
海外ギャルメイクで人気が出ていたので、そこに注目したのでしょうか?!

海外からの応募も可能!

でも、撮影は日本となるでしょうし、オーディションの公平さや時差や学校の問題など、詳細は発表になっていません。
韓国だとオルチャン企画などで盛り上がりそう!
でも、考えてみて?
世界各国からとなると、まとめるのも予算も厳しいかと想像しますよね。

そうなると世界各国からの応募があったことは放送されても、実際に選ばれるのは日本在住のハーフが有力?
韓国出身もアリかな?

世界大戦!とネーミングをつけたからには、第3次ではその特色が出るはずなので、注目しましょう!

ポップティーン編集長おかしい!【第3次ポプ戦】参加は新メンバーだけ

ティーンズフェスで重大発表がありました!

なんと、第3次に出れるのは新メンバーのレギュモ4期生だけ!

ということは、今まで頑張ってきたレギュモはもう出られないということです。

2次で脱落したレギュモメンバーは、公式でも拡散をお願いしていた
#ポプ戦第3次もよろしくお願いしまぁぁぁす
のハッシュタグをつけてTwitter投稿しています。
3次こそは!と意気込みを感じますよね。

同時に、専属になれなかった悔しさとファンへの感謝の気持ちをこめてコメントも貼っています。
公式での指示があったのか、全員既に用意していたテキストを貼っている形で投稿していますね。

新メンバーは、第3次という言葉を入れて、絶対勝ち取るから応援よろしくといった内容になっていますが、るちゃまる、れいたぴ、ひまりんは、よく読むと3次という言葉は入っていないんです。
既に編集部からは告げられていたのかもしれませんね。

ティーンズフェスが終わってから、
りぃたむ、せいせい、らいりー、るちゃまる、れいたぴ、ひまりん
と揃って用意していたテキストを揃ってツイートしています。

書いてある想いは確かにモデルの気持ちそのものだと信じますが、形式が同じで、編集部のチェックも入っているのかなーと、ちょっとやらせ感を匂わせてしまいますよね。

ポップティーン編集長おかしい!

今まで頑張ってきたレギュモやそのファン達はもうガッカリです。
1次はダメでも2次で勝ち上がった、あやみん、きょうきょう、ゆなたこのように、3次こそ!と思っていたんですからね。

今まで応募した人もオーディションOKとしながらも、レギュモはダメなんて有り得ません。

公式が投稿したツイートが3つあります。

最初は 、るちゃまる、れいたぴの名前だけ
次に、りぃたむ・せいせい・らいりー・ひまりん
最後の投稿では、らいりー・せいせい・りぃたむ、ひまりん・れいたぴ・るちゃまる

最初の投稿は、ひまりんの名前がありません。
途中脱落したからって、名前を載せないのはあまりにひどすぎます。
2次の結果を0ポイントだったことからも、ひまりんへの対応にはファンは悲しんでいるのに!
また、1次ポプ戦から、と書いているのに、1次に出場していたりぃたむ・せいせい・らいりーと応援しているファンにも、これは失礼な投稿です。

コメントを見て気付いたのか、その後すぐに、4人の名前を追加した同じ内容の2つ目の投稿があがったというわけです。

少し時間があいて、また投稿がありました。
第3次には出られないけど、とか、応援してます、とか口先だけの軽い言い方に感じるとの批判があったので、その辺りを直したと思われます。

この発表は、編集部にとっては前から決まっていたことかもしれませんが、レギュモをずっと応援しているファンにとっては大事な発表です。
そのモデルの子やファンがどう思うかを、もっと考えてからの投稿にして欲しかったと残念です。

この発表には納得いかない!
という声がたくさん上がっています!
そりゃーそうですよ!!

 

Sponsored Link

まとめ

第3次ポプ戦の参加についてお伝えしました!

参加できるのは、
今回正式にレギュモに昇格した新メンバーの4期生
新たな一般オーディションで勝ち上がったメンバー
のみ!

今までポプ戦で頑張ってきたメンバーが参加できないこと、世界からの応募が可能なことについて批判が集まっています。

趣向を変えていかないと視聴率が取れないという編集部のもくろみがありそうです。
しかし、ファンが応援して雑誌を購入してくれることが一番の目的ですよね。
3次ポプ戦は10月!
大波乱の幕開けの予感ですね!!

ポップティーン【popteen】編集長が変わってからひどい?!炎上の理由は?こんにちは! 今や小学生からJKまでに大人気の雑誌 『ポップティーン』 なんだか、編集部や編集長の炎上が多いんですよね。 ...
Sponsored Link