Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さん11巻【最新刊】ネタバレ感想 !特別版おまけがかわいい

こんにちは!

待ってました!!

からかい上手の高木さん11巻
が発売になりました!

衣替え
持ち物検査
あっちむいてほい
日焼け
うちわ
アメ
図書委員
編み物
嫉妬


おまけ
がついて

今回も、全9話+おまけになります。

超ネタバレなのでご注意ください!!
ネタバレしたくない方は見ないでくださいね。

Sponsored Link

からかい上手の高木さん11巻【最新刊】ネタバレ

衣替え

衣替えの移行期間の季節のお話です。

朝、天気予報を見てきた西片は冬服を着てきました。
高木さんはまだ夏服、という設定です。

夏服でも寒くないと強がっている高木さん。
「寒い」と言わせる勝負が始まります。

「寒い」と言わせられないまま学校が終わり、下校の時間。
なんとか言わせようと、サムという名前に1位を続けて言わせようとする西片。
でも、高木さんはそんなのお見通しかのごとく引っかかりません。

それどころか、「寒かったらあっためてくれる?」
と攻める高木さん。
ドキドキで赤面の西片。

結局、勝負は西片の負け。

冒頭から、からかわれまくりの西片でした。

持ち物検査

今日、持ち物検査があったような?と高木さん。

余裕な西片に、高木さんは「絶対?」と攻め、不安にさせ、予行演習をすることになりました。

まず西片から開始。
先生になりきる高木さんは、西片に敬語を使うように言います。
そして、「あー!」とか大きな声をあげて、西片をビビらします。
特に問題な物はなく次は高木さんに交代です。

先生になりきる西片をからかう高木さん。
机の上に出した持ち物の中で、きれいに畳まれたジャージがこんもり・・・。
高木さんは、余裕の表情なので、ブラフ(はったりをかけるという意味)なのか、西片は戸惑います。

西片がこんもりジャージを指摘すると、高木さんは調べていいですよ、と堂々と答えます。
恥ずかしくて触れるワケないだろ!と思いながら、赤面して焦る西片がかわいいです。

結局、高木さんにカウントダウンされ、右手を出したものの固まったまま終了~。

先生役でも主導権をしっかり高木さんに持って行かれ、もてあそばれました。
しかも、今日は持ち物検査なんてないことを高木さんは始めから知っていたんです、さすが、からかい上手ですね。

こんもりの正体は、借りていた漫画。
持って来てはいけないものだったんですね~。

甘いですね~西片先生は。
ニヤリと、今日もからわれて一日が始まる西片でした。

あっちむいてほい

(個人的には、これが一番アニメ化して早く見たいと思いました!
高橋さんのあの声で「あっちむいてほい」が聞きたいっていうのもありますが・・・。)

西片は、前の日のテレビで❝心と体は連動する❞という情報を入手。
これは使える!と、朝からからかいリベンジに燃えて西片が登校します。

『あっちむいてほい』と『当たり前の質問』を同時に行い、「うん」と言わせて下を向かせようという作戦です。
絶対成功すると、自信満々で臨む西片ですが・・・

高木さんが引っかかる訳がない!

それどころか、絶妙なタイミングで質問をして、西片は思わず「うん」と、逆に引っかかてしまいます。

罰ゲームとして、もういちどあっちむいてほいをすることになり、仕返しリベンジに燃えまくる西片!

次の質問は、まさかの「私のこと好き?」
高木さーん、それは西片が可哀想だわ・・・(笑)
目がグルグルになるほどテンパって・・・
なんとか上を向いて抵抗するのが精いっぱい。

ハイ、西片の負け~

そんな西片に、
「下向いたら西片の勝ちだったのにね」
と小悪魔的高木さん。
(ヒュ~~~、読みながらニヤニヤが止まりません。)

「西片負けたから、日直の仕事全部やってね~」
とあっけらかんと笑う高木さん、そのギャップがたまりません!

日焼け

夏休み最終日のお話です。

用事があると、西片を空き地に呼び出した高木さん。
西片は、前日の海水浴で真っ黒(真っ赤?)に日焼けしています。

そんな西片の日焼けで痛い背中を、高木さんがからかってポンッ!
日焼け直後のヒリヒリは触られるとたまりませんよね?
西片、アレ状態です。

このままでは!・・・と思っている西片を見抜いて、高木さんは問題を出します。
当たったら、もう触らないよ ってやつですね。

その問題は、『西片を呼び出した理由』です。
なんだかキュンキュンした結末が想像できちゃいますよね~

半分当たったから半分の力で叩こうか?
なんて、高木さんのカワイイセリフも飛び出します。

最終的な答えは・・・
え?会いたかったから?!

オブラードに包みつつ、でも攻めまくる高木さんにもうキュンキュンです。

うちわ

夏っぽいお話が続きます。

セミが鳴きまくる真夏の教室の朝の風景です。

学校にうちわを持ってきた西片がうちわで涼んでいると、高木さんが勝負を仕掛けます。

王様のようにあおいでもらうのも悪くないな、と思った西片は勝負にのることに。

勝負の内容は、うちわを使って消しゴムをより動かした方が勝ちというもの。

先攻は西片。
精一杯の力であおぎまくり、なんとか消しゴムを動かしました。
その時の涼んでる高木さんの顏ったら!
髪がなびいて、涼し~という表情が可愛すぎます!

後攻の高木さん。
なんと、直接❝うちわを使って❞ズズズ~と消しゴムを動かしちゃいました!
なんというズル賢さ!
これには西片もひざまずいて完敗です。

勝負に勝った高木さんは、西片にあおいでもらえることに。
しかし、対面では西片が暑そうなので、横にくれば2人で涼めるね、と、西片の真横に移動してきます。

これにはもう、西片赤面っ!
それをまた高木さんが攻める!!

今回の高木さん、ちょっとグイグイです!

アメ

朝からアメ勝負です。

2つ入りなのですが、どちらかが甘い、どちらかが辛いというロシアンルーレット的なアメです。

これを、西片が前日に2つとも辛いアメになるように仕込んで、勝負に誘ったんです。
両方辛いアメにしておけば、自分も辛いアメを舐めることになるけれど、高木さんも必ず辛いアメを舐めることになっちゃうというわけ。

せーの、で同時に2人はアメを口に入れました。
西片は辛いアメを必死に隠しながら、辛さに耐えます。
高木さんも辛いアメなはずなのに、辛さを耐えてる様子もないのが不思議です。

おかしいと思った西片は、辛いでしょう?と聞きまくりますが、辛い反応が薄い高木さん。
そして、そんなに辛いかどうかを確かめたいなら、アメを交換してみる?
と口の中のアメを見せます。
(え、なんかちょっと高木さん、それえっちでないか。。。)

交換しないなら、引分け・・・

結局、そんなの引分けしか選べない西片です。

アメの仕込みも、アメを交換できないことも、西片の事はすべてお見通しの高木さんでした~。

図書委員

でたー!強面の田辺先生。
図書委員に、西片と高木さんが任命されます。

図書委員の仕事で、昼休みは2人で受付をしないといけません。

アルアルですが、誰も借りにこない暇~。
本でも読もうか?
といっても、本に興味のない西片は、恐竜の図鑑くらいにしかときめかず。
でも、子供っぽいと思われたくない西片がインテリを装うのも可愛いです。

高木さんには見抜かれてるんですけどね。

そんな高木さんが、西片に
「好きだよ」
え~?!告白??
と思いきや、本の朗読・・・

西片の は?の表情が絶妙!
❝高木さんめ~❞が出ました!

そして、実は本の朗読に見せかけ、そんな文面はなかったんですって。
聞こえないように言う、高木さんのポソッ。
も~にくいね~!

編み物

図書委員の続きです。

図書室で受付当番の2人。
西片は、もう開き直って図鑑見てます。

高木さんは、編み物を持参。
女子力高い高木さんに、尊敬のまなざしの西片。

編み物を西片も挑戦することになったのですが、、、案の定こんがらがる。
丁寧に教えてくれる高木さんですが・・・
距離近い!
手を取って教える高木さんに・・・赤面ドキドキ西片は編み物断念!
そんな西片に「恥ずかしいかー」と明るく笑う高木さんのこのギャップの軽さ!

その高木さんの編み物は一体・・・
何を作ってるのか?
誰のを作ってるのか??

ここで高木さんのからかいが炸裂です。
相手が❝15歳の男の子❞だと言うじゃないですか!

もうそんなこと聞いたら、西片はざわついちゃってざわついちゃって・・・。

それが、ワンちゃんだったというオチなんですよー

嫉妬

真野ちゃん登場です!
裏表紙がこの回の絵ですね。

真野ちゃんのお悩み相談回です。

「最近、中井君から一緒に帰ろうって言ってくれない」

くぅーー、ピュアだ!
かわいいっ!

そんな真野ちゃんに、ご意見番高木さんのアドバイスは・・・

「嫉妬させるとか?」

(高木さん、あなたって人は・・・。)

そんなところに、たまたま西片がぼーっと登場。

真野ちゃんったら、高木さんが他の男の子と話してたら嫉妬するか?
と西片に問いただします。
真野ちゃん、ド直球すぎてかわいいです。

高木さんまで「する?」と参戦。
首を傾けて・・・小悪魔すぎるぅ~!

結局、動揺しまくる西片に、真野ちゃんは、嫉妬する判定を下しました。
そりゃそうだ。

そして本題。
中井君に、嫉妬させる作戦に挑みますが、ほのぼの中井君。
そんなことには気も留めず・・・
普通に、真野ちゃんに一緒に帰ろうと誘います。
ちょっとじらす真野ちゃんがかわいい!

そんな真野ちゃんと中井君を見送った高木さんと西片。
突然「真野ちゃんってかわいいよね」

これに西片がうんって言ったら、嫉妬するかな、って。
西片は、誰が?なんて、おとぼけな返しで、更に、私が。
とまで言って、高木さんは攻めてます。
そんな攻めに、え?なんなの??しか返せない西片は、完全に高木さんの手中の中って感じでした。

おまけ

前回10巻のバレンタインデー再びです。

セリフが活字じゃなくて、手書きなのがおまけ感があっていいです。

バレンタインデーの下校シーン。
高木さんに、チョコを何個もらったか聞かれて、見栄を張って2、3個かなと答えるのが西片らしいです。

本命があったか聞いて、1つもないと答えさせておいてから、チョコをハイと軽く渡す高木さん。

「1個目だね」

それが、本命って事なのか、本当はもらってないことを見抜かれての1個目ってことなのか、悶々とする西片なのでした。

からかい上手の高木さん11巻【最新刊】ふせん付きも!

11巻には、ふせんブックがついています!
これがカワイイ!

ふせんはもちろんかわいいですが、それがブックになっているんです。
かなりしっかりした台紙ですので、そのまま飾っておきたいです。

特別版なので、お早めに~!

 

 

Sponsored Link

まとめ

からかい上手の高木さん11巻

ネタバレ感想でした!
どうですか?

2期の放送は、
7/7(日)23:30~
七夕の夜に公開です!

TOKYO MX他

高橋さん演じる高木さんと、結婚で話題の梶さんが演じる西片!
2人のキュンキュンしたやり取りするが楽しみですね。

からかい上手の高木さん2の北条さん役は悠木碧!アルバムボイスサンプルの意味は?こんにちは! 「からかい上手の高木さん」2期! ※2期放送が 7月7日(TOKYO MX)23:30~ に決定し...
Sponsored Link