Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さんの主題歌は大原ゆい子で歌い手?かわいい画像も!

こんにちは!

7月7日(TOKYO MX)23:30~

七夕の夜!

からかい上手の高木さん【アニメ】2期

始まりました!

あのかわいい主題歌を歌うのは誰?

色々調べてみました!

Sponsored Link

からかい上手の高木さんの主題歌は大原ゆい子

1期「言わないけどね。」

2期「ゼロセンチメートル」

どちらも超かわいい曲です!

初めて聞いたときは、高木さんが歌ってる?
と思ってしまいました。

かわいい!
ホントに可愛いです!!

このかわいい主題歌を担当するのは、大原ゆい子さんです!

なんと、作詞作曲もしちゃうシンガーソングライターなんです。

「言わないけどね。」は、
とにかく「好き」とは絶対言わない
でも大好き
そんな想いを込めて制作した曲です。
タイトルから、言わない って入ってますもんね。

2期の主題歌「ゼロセンチメートル」は、1期と同じく「好き」は言わないんだけど、少し距離が縮まった感じを表したいという思いが込められています。

冒頭からいきなり、すき?!

と思いきや、すきとは、うますぎます!
しかも、隙間はゼロセンチメートルって・・・ニヤリですよね~!

楽曲制作では、夏の放送なので、夏のイメージで爽やかに。
そして、1期から継続している高木さんの想いを曲に込めたくて、何かエピソードを入れたいと考えたんですって!
1期のアニメをもう一度よく見返して、入れたエピソードが、1期の1話での「消しゴム」です。

制作にあたっては、アニメ制作陣から2期の内容や想いを言葉で聞いて、その言葉をイメージで表現した大原さん。
最終的に、全話を見て振り返るとその言葉の意味が伝わるような楽曲に仕上がったとコメントしています。

確かに!歌詞の一つ一つをよ~く聞くと、高木さんと西片が思い浮かぶ、そんな可愛い曲に仕上がってますよね。

からかい上手の高木さんの主題歌の大原ゆい子のプロフィール

名前:大原 ゆい子

誕生日:1992年2月5日

出身地:千葉県

身長:169cm

血液型:O型

好きな物:ドラえもん

趣味:野球観戦

事務所:東宝芸能

可愛いいのに綺麗!
話すとちょっと天然です。

音楽界のきっかけは、3歳から通った音楽教室。
音楽に目覚め、小学生時代はオーケストラ部でバイオリンを演奏していました。
他にも、エレクトーンやギターなど様々な楽器を弾いて子供時代を過ごしました。

高校時代に初めてオーディションに参加したことで、オリジナル楽曲に興味を持ちます。
それが、シンガーソングライターを目指した始まりでした。

その後、音楽専門学校へ進学し、作詞作曲の勉強を始めます。
作った楽曲は、都内のライブハウスなどで演奏して技術を磨いていたんですね。

そんな大原さん。
2014年に、劇場版アニメ『リトルウィッチアカデミア』の主題歌アーティストオーディションで、見事に主題歌アーティストに選ばれました!

2015年10月7日、映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』主題歌「Magic Parade」でメジャーデビューです!

「言わないけどね。」は、5枚目のシングルとなります。
高木さん効果で、大ヒットとなりました。

大の高木さんファンで、原作コミックもご自身で予約してチェックしているんですよ!
もちろん、11巻はふせん付きをゲット!

アニメ放送中は、リアタイで感想をツイートしてますので、こちらも要チェックです!

からかい上手の高木さんの主題歌の大原ゆい子は歌い手?

まるで高木さんが歌っているかのようなかわいい歌声の大原さん。
初めて聞いた時は、声優さんなのかな?
と、思ってしまいました。

声優経験は、主題歌を担当した「リトルウィッチアカデミア」で生徒役だけです。

歌い手なのかな?
歌い手というと、顔出し少なめで、カバー曲など歌ってみた動画を多くあげていますよね。
しかし、大原さんの動画は、東宝アニメーションからの動画だけです。
カバー曲もなく、全てオリジナル曲。
ギターを下げて歌っている姿がカッコいいです。
そこから出る声がかわいすぎるので、ギャップ萌え!

歌い手というより、作詞作曲を手がけるアニメのシンガーソングライターですね。

MVでは、ご本人出演の物語仕立てになっているものも多いです。
将来的には、女優デビューもあるかもしれませんね!

からかい上手の高木さんの主題歌の大原ゆい子のかわいい画像!

笑顔がかわいい大原さん。
実は、ご本人公認のウーパールーパー似!
綺麗なお顔立ちですけど、似てるかな?
・・・ねぇ。
それにしても、似てるという観点がウーパールーパーって!
面白いです!

ウーパールーパーは、フライヤーやグッズなどに書くキャラクターにも使われています。
その名もうぱぱ君!


ほのぼのした雰囲気がたまらないグッズキャラクターですね!

Sponsored Link

まとめ

からかい上手の高木さん【アニメ】

主題歌を担当する

大原ゆい子さんについてでした!

ラジオが始まり、9月からライブツアー「星集め」開催も決定していてノリにのってる大原さん!

これからのますますの活躍が楽しみですね!

からかい上手の高木さん声優は高橋李依で年齢は?1期の動画無料視聴も!こんにちは! 今回は「からかい上手の高木さん」 中学生の西片をからかう高木さんがたまらなくかわいいですね! あのかわい...
Sponsored Link