Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・からかい上手の高木さん、他

それでも歩は寄せてくる【最新話】1話のネタバレ感想!山本崇一朗新連載!

こんにちは!

「からかい上手の高木さん」で知られる

山本崇一朗さんの新連載

それでも歩あゆむ)は寄せてくる

6日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第14号でスタートしました!

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

それでも歩は寄せてくるの内容は?高木さん作者の山本崇一朗【新連載】こんにちは! 「からかい上手の高木さん」で知られる 山本崇一朗さんの新連載 「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」 ...

では、1話のネタバレ感想です!

Sponsored Link

それでも歩は寄せてくる【1話】ネタバレ

主人公はこの2人です。

八乙女 うるし(やおとめ うるし):自称将棋部部長の高校2年生の女の子

田中 歩(たなか あゆむ):将棋初心者の高校1年生の男の子

部室?にて対局する2人。
パチン
と、うるしの一手が響きます。
「む」と顔をしかめる歩に自信満々のうるし。
「すごいですね、センパイは…こんなに将棋が強くて」
「そのうえ、そんなにかわいいだなんて」
ポーカーフェイスの歩は、そう言い放って
何事もなかったように、パチン、と一手おきました。
かわいいなんてハッキリ言ってくる歩に、うるしは超赤面!
この際、好きと認めさせたい!
「……お前、私のこと好きだよな」
と、思い切って言ってみるものの、歩に何言ってるんだとあっさりとかわされちゃいます。
その後も、何を言ってもポーカーフェイスの歩。
そんな歩に、何とか好きと認めさせようとこれならどうだ!
なんとハグポーズ!

「私のこと 好きって認めたら
抱きしめてやるぞ」
それでも反応しない歩。
さらにけしかけてみることに!
「チュ…チュ―も…してやっても…いいぞ…?」
もう、その顏ったら超赤面冷や汗!!
恥ずかしさ全開!!
でも、歩は冷ややかに返します。
「センパイ、集中したいので静かにしてもらえますか」
うるしはといえば、ここまで恥ずかしい思いを自らしたというのに…
歩ときたら、かわいいと言っておきながらも、このあっけなさ!冷たさ!
うるしは、広げた手はそのままで、超赤面に涙目、腕はワナワナ。
そりゃそうですよね。
実は、歩には心に誓った思いがあったんです!!
それは…

うるしに将棋で勝ったら告白する!

ということ!

歩は、よし!今こそ勝って告白する時!

と意気込んでパチンと一手しました。

そんな歩の心の誓いなんて知らないうるし。

恥ずかしさのあまり、捨て台詞のように

「勝たせるかバーカ!!これで終わりだ」
パチィッ

と、一手と共に言い放って

「そ…そんな手が」

冷や汗タラリ。

で1話終わり。

それでも歩は寄せてくる1話の感想

物語の始まりは、ほぼTwitterに投稿された内容の通りでした。

細かい描写やセリフの言い回しは、漫画のうるしの方が女の子らしい印象でした。

学生ものでセーラ服に学ラン。
登場人物は主人公の女子生徒&男子生徒だけ。

タイトルに名前が入っていて長い、など
「からかい上手の高木さん」に共通する点が多いです。

しかし、将棋もので、2人の関係はまるで雰囲気が違います。

高木さんは文句ない完璧な女の子らしさですが、それに比べ、うるしの可愛さはまたちょっと違う感じ、憎めない可愛さです。

将棋の強い先輩のうるしと、将棋初心者のポーカーフェイスの歩。
将棋初心者の歩が将棋にちなんだ「歩」という名前なのも意外性があっていいですね。

第1話から、「かわいい」「好き」というセリフが連呼されているのに、認めない、という事でそれ以上の展開には進まず踏みとどまっているというもどかしさが可愛いです。
赤面しまくりのうるしと、ポーカーフェイスの下で本当は動揺しまくっている歩。
歩が、うるしとの対局に勝って、告白する日は来るのか?!
今後のかわいい2人のやり取りが楽しみですね。
Sponsored Link

まとめ

山本崇一朗さんの新連載

それでも歩あゆむ)は寄せてくる

1話のネタバレ感想でした!

あまり女らしさを感じないけど照れまくるうるし、ポーカーフェースで無表情な歩。
声優さんをあてるなら、誰かなぁ、、、なんて妄想始まっちゃいます。

山本崇一朗さん、忙しくてゲームやる時間がない!
と、ボヤいてるとか!

高木さん2期決定もありますし、大忙しですよね!

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」
「それあゆ」・・・って呼ぶのかな?
かわいいですね。

2人の今後の展開、そしてアニメ化も期待しちゃいます!!

それでも歩は寄せてくる【最新話】2話のネタバレ感想!うるし崩される?!こんにちは! 「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」 6日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第14号でスタート! ...
Sponsored Link