Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
popteen

ポプ戦【2次】中間総選挙の結果は?動画バトル応援の裏技もチェック!

こんにちは!

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

中間総選挙の結果発表は、ドキドキでしたね。
メンバーの選挙ポスターは、可愛いいからずっと掲示してー!
と思いますよね。

いよいよ恒例のYouTube動画バトルが始まります!
動画のスケジュール、裏技なども詳しくお伝えします!

Sponsored Link

ポプ戦2次中間総選挙の結果は?

ドキドキのポプ戦結果発表でしたが・・・

今回の総選挙での脱落者は

れあぱぴ

みかん

の新メンバー2人となりました。

順位と投票数は次の通り。

1位 あやみん 52,022票

2位 ゆなたこ 41,183票

3位 れいたぴ 37,211票

4位 まりくま 36,618票

5位 るちゃまる 32,818票

6位 いちきゃん 25,333票

7位 のんち 20,243票

8位 ゆめぽて 19,773票

(以下、脱落)

9位 れあぱぴ 16,529票

10位 みかん 15,850票

あやみん強いですね~!
リツイートでもSNSの女王のゆなたこと毎週のように接戦!

あやみんは、ダンスでセンターを勝ち取り、その後もノリに乗っています!

そして、注目だったのが、新メンバーまりくまの追い上げ!
中間発表で9位をとっていたとは思えない順位アップでした。

班対抗で、ちゃんえな班のトッキちゃん2人!
まりくまは、新メンバーの中では1位となりました。

ちゃんえなは、見事に2人の後輩を1位に持ってきましたね~!

脱落した、れあぱぴとみかんは、公式にはレギュモとの発表されていませんが、今後もpopteenの誌面で見れますよ。


そして、YouTubeの個別動画バトルには、れあぱぴみかんの他に、脱落したきょうきょうひまりんも参戦します。

ファンは再生回数をあげて、脱落した2人の底力を見せつけちゃいましょう!

ポプ戦2次YouTubeの動画バトルとは?ルールは?

YouTubeの個別動画は、ポプ戦1次でも盛り上がった企画です。
1次の動画は、今でも見ることが出来ますよ。

1次に参戦したメンバーは次で紹介しています!

専属モデルに昇格する条件

①誌面アンケートの人気投票
②PopteenTV個別動画の評価
③RT戦争の順位
④専属モデルによる投票
⑤編集部による投票

となっています。

ゆあてぃーは、個別動画の評価が10点満点でした!

メイク動画が多かった中、得意なダンスで人気のTikTok動画を作成したことが高く評価されました。

レギュモ&新メンバーが、自分の得意な分野を生かした動画を作成して欲しいですね。
それぞれの個性光る、「自分らしさ」動画が楽しみですね!

YouTubeの動画バトルのルール

①7/1〜毎日12時に動画を公開!
②公開後36時間(翌日23:59)経過した時点の再生回数を計測!
③全部の動画の公開が終わり次第、36時間後に反響が大きい順にランキング確定!
④動画の企画の内容は基本的に各モデルが自由に設定!
→動画の内容&出演モデルは自分で考える
→公開する動画は15分以内になるような企画内容にする

⑤サムネイルの撮影、デザインも各モデルが考案

つまり・・・

・12時に公開される
開始から翌日の23:59まで36時間の再生回数で競われます。

反響が大きい順にランキングが決まるというルールです。
反響って何?
って思いますよね。
これは、動画の再生回数だけではなく、高評価数とかコメントも関係していると言われています。

推しのメンバーの動画は、高評価のクリックコメントも入れましょう!!

ポプ戦2次YouTubeの動画バトルのスケジュールや裏技は?1次動画も

動画バトルの投稿順序は、くじ引きで決定しました。
くじを引くのは、1次で選ばれたあいりるとゆあてぃーでした。
スケジュールの調整がついたメンバーだけが集まっての撮影となりました。

スケジュールはこちら!
ファンの応援Twitter、昨年の動画バトルもどうぞー

7/1(月)のんち 

のんちはSNS初心者ながら頑張って発信してますね。
SNSのファンの応援が多いように感じます!

7/2(火)いちきゃん

やほほ!
が合言葉のいちきゃん。
リツイート戦争は下位が多めですが、ファンに丁寧なリプ返が印象的です。
はっちゃける印象がないいちきゃんですが、動画はどんな内容になるでしょう?!

7/3(水)れいたぴ 

昨年の動画は、こちら!
タピオカ女王選手権!利きタピオカでしたね。

今年はどんな動画になるか楽しみです。

7/4(木)まりくま

ファンネーム、くまファミ!
中間総選挙の追い上げもすごかったです。
団結力の強いファンに支えられていますね!

7/5(金)れあぱぴ

脱落してしまったけど、動画で応援できます!
ファンネーム:れぴちーの
ほんと、かわいいファンネームですよね!

かわいい&かっこいギャルのれあぱぴは、態度が悪い、など勘違いされることも多いですね。
精神的にまだ幼い部分もあって、そこがまた応援し甲斐があるのかな、と感じます。
自分に正直に、『れあぱぴらしさ』とは何かを追及して、世界にひとつだけのれあぱぴ動画を作って欲しいですね。

7/6(土)ゆめぽて

可愛くないだのアンチが多くても頑張る思いを涙して訴えていたゆめぽて。
本当にダンスが上手で、足長でスタイル抜群!
可愛い映りも本当にたくさんあるのですが、加工なのか?、なぜかイマイチなショットが写されちゃうんですよね。
中間投票ギリギリで感動しましたね。
これからの成長がとっても楽しみな新メンバーです。

7/7(日)みかん

脱落してしまったみかん。

おぉー!七夕!日曜日!!
盛りどころがたくさんです。

もともとお笑いセンス抜群!
メイク映えする顔立ちで、YouTubeもうまいと評判です。
これは動画が楽しみすぎます!

7/8(月)きょうきょう

ポプ戦からは、既に脱落してしまったきょうきょう。
ファンネーム:fantique
脱落してから、更に団結強くなり応援頑張っているんですよね。

昨年の動画はこちら!
ハデハデきょうきょうがまさかの黒髪になって驚きでした!

ファンの団結、ファッションの確立、自分らしさの追求・・・
と、脱落したというより、きょうきょうなら大丈夫と太鼓判押されたかのような強さすら感じてしまいます。

頭脳派きょうきょうが、どんな動画を作ってくるか、これはとっても楽しみです!
fantiqueのみんなも、脱落なんて見返してやりたい!と張り切っていますね。

7/9(火)ゆなたこ

昨年は、専属モデルとお洋服交換動画でしたね。
先輩との動画で恥ずかしそうにするゆなちゃんが、若さ溢れていてかわいかったです。

ゆなたこちゃんは、SNSが強み!
リツイートも、あやみんとトップ争いですし、今回の動画も1位を狙ってくるでしょうね!
楽しみです!!

7/10(水)るちゃまる

昨年の動画はノーミラーメイク!
そう、すっぴんから鏡を全く見ずにメイクを仕上げていく動画でした。
笑い方とか、飾らない感じが本当に可愛いです。

ふわふわのセンターをつとめるはるちゃん。
アイドル活動が忙しいかたわら、SNSも頑張っていますね。

動画を楽しみに待ちましょう!

7/11(木)あやみん

あやみんといえば、一重!
昨年の動画は、ズバリ一重メイクでしたね!

一重なのにこんなカワイイ、大きい目の子がいていいのだろうか?!
と思ってしまいます。

今年は韓国かな?
どんな動画になるか楽しみです!
ダンスバトルもセンターを制し、リツイートも、中間総選挙も、とにかく強い!
ぶっちぎり1位になるか?!

7/12(金)ひまりん

ひまりんも既に脱落しちゃっています。
でも、ひまわりぐみは応援頑張ってますよね!

昨年の動画は、派手メイクというか、整形メイクが・・・
化け物メイク?!
ヤバ~い連発、88回には笑ってしまいます。

 

動画の再生回数を競うので、週末の土日のくじが出た時は歓声があがりました!

7/6(土)ゆめぽて
7/7(日)みかん

土日のラッキーなくじを引いたのは、新メンバーのこの2人!
終末は、再生回数が上がり盛り上がりそうですね!

そんな動画再生の裏技は・・・

再生速度を2倍速で時短!
リピート再生でエンドレスに!

裏技を酷使して、再生回数あげましょう!

ちなみに、投稿してから数時間はシステム上、カウントが遅れます。
そのため、再生回数が正常より少なく表示される場合があります。
評価数が再生回数の方が多いなんていうおかしな現象が出ることがありますが、最終的にはちゃんと集計されますのでご安心を!

Sponsored Link

まとめ

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

ポプ戦2次中間総選挙の結果は?
脱落者は、れあぱぴ、みかん でした。

ポプ戦2次YouTubeの動画バトルとは?
ルールを紹介!
12時に公開され、公開後36時間の再生回数が計測されます。

動画バトルのスケジュールと裏技は?昨年の動画も紹介!
7/1~12までの動画バトルのスケジュールを公開!
1次の動画バトルも紹介!裏技も紹介しました!

1週お休みのポプ戦!
100人との写真撮影は2週に続いて放送されますよ!

ポップティーン【popteen】編集長が変わってからひどい?!炎上の理由は?こんにちは! 今や小学生からJKまでに大人気の雑誌 『ポップティーン』 なんだか、編集部や編集長の炎上が多いんですよね。 ...
Sponsored Link