腐女子うっかり

腐女子うっかり【ドラマ】亮平役は小越勇輝!出演作やかわいい画像も!

こんにちは!

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

4月20日(土)いよいよスタート!
毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

純くんの幼馴染の亮平!
やたらと純を揉みしだく~!
まるで小学生のようで可愛いですよね。

イロイロ調べてみました!

なお、当ブログ iroiro-boxでは
カクヨム、書籍「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作としています。

Sponsored Link

腐女子うっかり【ドラマ】の亮平とは?

※ネタバレ注意!

明るく快活な高岡亮平!

純と亮平が初めて会ったのは5歳の時。
両親が離婚して、母と2人で引っ越してきた純。
探検がてら1人で来たものの、誰にも話しかけられずベンチに座っていた純に、亮平が話しかけたのが出会いでした。

高校生になった今、純は、“亮平”と呼んでいますが、亮平は未だに“純くん”と呼んでいます。
純が、高校生にもなってまで“くん”付けするなよ、と言っても
響きがジョンソンみたいでかっこいい~
と、亮平は“純くん”と呼んでいます。
そして、挨拶と同時に揉みしだく~

亮平は、人懐っこく明るい性格。
バスケ部で、引き締まった身体をしていて女子にモテるという設定。
でも、アプローチしてくるかわいい女子より、あまり交流のない地味な子を好きになっちゃうタイプ。

純と三浦さんを引っ付けようとおせっかいを焼きますが、実は三浦さんが好きという。。。せつない。
そして、三浦さんの親友でバスケ部のマネージャーの今宮麻衣は亮平が好き。
甘酸っぱい青春な四角関係です。

純が同性愛者だとバレて、学校中が冷たい目で見ていた時も、亮平と行為する夢を何度も見たと純に言われても、とにかく何事もなかったかのように接してきた亮平。

純は、亮平の夢は見ても、恋愛対象に思ったことは一度もなく、これ以上の友達はいないと認めてます。

亮平も、純がどんなでも、何があっても、オレとの関係は変わらない。
という名台詞を、純を見送る時に言っています。

人に対して素直になれずどこか壁を作ってしまう純と、小さい事は気にしないで決して詮索するようなことはせず、底抜けに明るくて優しい亮平。
最高の関係なんですよね~。

ドラマでは、この関係がどんな風に見れるのか楽しみです!

腐女子うっかり【ドラマ】亮平役の小越勇輝のプロフィール

小越勇輝のプロフィールと出演作です!

名前:小越勇輝(おごえ ゆうき)

生年月日:1994年4月8日

身長:168cm

体重:47kg

足:25.0cm

血液型:O型

愛称:おごたん

特技:和太鼓、バスケットボール、アクロバット

所属:ATプロダクション

主な出演:
・テレビドラマ
FACE〜見知らぬ恋人〜水野拓巳・高川亮(幼少) 役
みんな昔は子供だった入江悠 役
仮面ライダー電王 斉藤大輝 役
仮面ライダーキバ ラモン/バッシャー 役
ワーズハウスへようこそ
弱虫ペダル 主演・小野田坂道 役
サバイバル・ウェディング高橋涼太 役

・映画
おくりびと
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド

・舞台
ロック オペラ サイケデリック・ペイン – 主演:詩音 役
舞台『東京喰種 トーキョーグール』 – 主演:金木研 役
舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR〜2つの頂上〜
ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン主演:越前リョーマ 役
ミュージカル 『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭
舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星 – 主演:のび太 役

小越勇輝、愛称はおごたん!
おごたんといえば、
ミュージカル『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマ
の印象が強いです。

16歳から4年半にわたり、リョーマを演じました。
その出演回数は、518公演!
歴代キャスト300人の中でもダントツです。
青春をリョーマと共に突っ走て来た感じなんですよね。

舞台での活躍が目立っていたおごたんですが、弱虫ペダルのドラマのキャストがミュージカルの舞台版キャストということで、連続ドラマ初挑戦となりました!

ここから舞台だけでなく、映像作品での活躍が始まりました。
でも、舞台も大好きなので、どちらの世界にも通用する俳優が目標!とのこと。

日常生活や稽古中のささいなことにも、アンテナをたて、どんどん変わっていける役者になりたい!とコメントしています。

2017年12月から、ファンサイトを兼ねた自身の公式サイト
「小越勇輝 公式インターネットテレビ CHAPTER2」スタート!
色んなおごたんが見れちゃいます。

【腐女子うっかりゲイに告る亮平役】小越勇輝のかわいい画像!


女性っぽい線の細さを持ちつつ、かっこいいおごたん!
身長が168㎝と、芸能人男子としては少し小さめですよね。
そこがキュートでたまらない!と人気です。

画面で見るおごたんは、あんなにフレンドリーだけど、実は人見知りなんです。
今回のドラマでも、主演の純役の金子大地くんとはなかなか仲良くなれなかったんだとか。
でも、幼馴染の親友役ということで、これはマズイ!と、短い撮影期間の中、お互い努力して歩み寄り、そこからは急接近したんだとか。

テニミュの時もかわいい!と大注目されていましたが、今回の亮平も、原作よりいい味出してる~?!と第1作から話題です!


制作スタッフから、小越勇輝くんがいいと事前に聞いていたという原作者の浅原ナオトさんも、大絶賛です!!

Sponsored Link

まとめ

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

4月20日(土)いよいよスタート!
毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

亮平役のおごたんこと、小越勇輝についてまとめました!

かわいらしくて、原作のマッチョ体型?の亮平とはタイプが違う印象に感じましたが、原作のような底抜けに明るいゆるぎない亮平は、原作より何倍もキャラクターとして生き生きと描かれています!

今後、純とどのように関わっていき、あの名シーンはどうなるのか?!
いや~今から楽しみです!

腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
腐女子うっかり【ドラマ】小野雄介役は内藤秀一郎!弟のイケメン画像も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 純のクラスメイト...
腐女子うっかり【ドラマ】ケイト役はサラ・オレイン!羽生結弦との関係も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪