アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】今井リサ2代目声優中島由貴の年齢は?かわいい画像も

こんにちは!

今回はバンドリに登場する

今井リサ

についてです!

声優さんについても調べてきましたよ!

2018年5月13日に開催された「BanG Dream! 5th☆LIVE Roselia -Ewigkeit-」にて、遠藤ゆりかさんが芸能界を引退するという衝撃的ニュースが!
自動的に「Roselia」も卒業することになりました。

そのため、ベース担当ならびに「BanG Dream!」シリーズの今井リサ役を引き継いだ2代目の声優さんについて紹介しますね。

Sponsored Link

今井リサとは?

Roseliaベース担当です。

羽丘女子学園3年生です。

ガルパピコでのあだ名は「慈愛の女神」

同じRoseliaのリーダーの友希那とは家が隣同士の幼馴染です。
友希那に、また笑ってくれるようになって欲しいとの思いからRoseliaへ加入しました。

ギャルのような見た目をしていますが、優しい性格。
明るくて周りへの気配りができる女の子。
料理も上手で編み物が趣味だったり、恋愛小説が好きだったり、おばけや虫が苦手など、女子力もとっても高いんです。

そんなリサなので、Roseliaでは精神的支柱となっています。

また、高校ではダンス部に所属しています。

今井リサの2代目声優は?かわいい画像あり

Roseliaのベース、2代目の今井リサを演じるのは

中島由貴さんです!

浴衣姿かわいいですね~!

中島さんの1st写真集は、2019年4月26日発売ですよ~!

昨年、既にセーラー服にスクール水着という萌え萌えの姿を雑誌グラビアで公開しちゃった中島さん!


今回の写真集でも水着カットはありそうですね!!

どのくらい大人になっているか楽しみですね~

写真集発売が決まり、ノリに乗ってる中島さんの年齢はいくつなんでしょう?
お肌ピチピチで結構若そう~!

プロフィール見てみましょう!

中島由貴の年齢などプロフィール

名前:中島由貴(なかしま ゆき)

生年月日:1997年9月12日

年齢:21歳(2018年12月現在)

血液型:B型

身長:159cm

愛称:ゆっきー、しまゆきちゃん

出身地:和歌山県

事務所:ビーフェクト

主な作品:
大家さんは思春期!(森明日香)
鬼斬(ヴェロニカほか)
うさかめ(田中きなこ)
アース・スター ドリーム シチュエーションドラマCDシリーズ「冬」(永穂優奈)
アイドルマスター シンデレラガールズ(乙倉悠貴)
遊☆戯☆王VRAINS(財前葵 / ブルーエンジェル)
舞台版 華枕〜願い巡りて〜(アサガオ)

おぉ~21才!
お若いですね~!

中島さんは、中学生時代まではシュガープリンセスルームのモデルや雑誌JSガールの専属モデルなどジュニアモデルとして活躍していました。

シュガープリンセスのモデルは2011年9月11日、
JSガールの専属モデルは2012年10月22日に卒業しました。

その後、プロダクションアミューズに所属し、子役としてCM、ドラマなどに出演していました。

2014年にはアース・スター エンターテイメントが開催した国民的声優グランプリにて ナント3000名応募の中、グランプリを受賞しました!

それにより、声優ユニットであるアース・スター ドリームのメンバーとしてデビューするとともに、アース・スター エンターテイメントに所属しました。

2015年にアニメ「てーきゅう」の4期に登場した大喜利の司会者役で声優デビューを果たしました。

また、てーきゅう5期の田中きなこ役で、初めて名前のある役を演じ、舞台版においてもきなこを演じ、舞台デビューも果たしました。

声優活動をしつつ高校にも通っていたんですよ~頑張り屋さんです。
高校は、ちゃんと2016年3月に卒業しています。

中島さんは「jubeat」という音ゲーがとても上手で、その腕前から2016年9月よりORICON GAMEの公式プレイヤーとして活動しています。

2017年10月に、12月末をもってアース・スター ドリームを卒業することを発表しました。

所属していた事務所であるアース・スター エンターテイメントが声優・タレント事業を撤退することが決まったんですね。
なので、2018年4月1日から、現在の事務所のビーフェクトに所属しました。

2018年5月13日に開催された「BanG Dream! 5th☆LIVE Roselia -Ewigkeit-」にて、遠藤ゆりかさんが芸能界を引退、自動的に「Roselia」も卒業することになりました。

そのため、ベース担当ならびに「BanG Dream!」シリーズの今井リサ役を引き継ぎました。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

今井リサを演じるのは中島由貴さん

年齢は21歳でした!(2018年12月現在)
モデル出身で、カメラ目線もかわいい中島さん!
写真集の発売が決まっています!

大人気のリサ姉の声優の遠藤ゆりかさんから引き継いだ重圧をはねのけ、中島さんらしいリサ姉を期待しましょう!!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

バンドリ【アニメ】氷川紗夜の声優は工藤晴香!年齢などプロフィールは?こんにちは! 今回はバンドリに登場する 氷川紗夜 について紹介します! 声優さんについても調べてきましたよー ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!