アニメ・バンドリ

バンドリ2期8話の感想はRASがついに!あのエレベーターは世界最速!?

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

8話
「ひとりじゃないんだから」

ポピパのすれ違いからの「ひとりじゃないんだから」!
ストーリー展開がうますぎる!

RASの練習風景も出てきましたね!

ネタバレ感想いってみましょう~!

Sponsored Link

4コマの神!ととねみぎ先生参戦!

この絵はもしや?と思いましたよね!?

そうです!
ガルパライフの作者、ととねみぎ先生がバンドリアニメデビュー!

蘭と友希那の絵は第52話のものですね!
アニメサイズということで、絵が書き足してあります!

そして、ハロハピメンバーの絵は、今回描きおろし!
ハロハピの日常がよ~くわかる一枚ですよね!

リサと六花のコーヒーは?

あのコーヒー見たことあるー!
と思ったらやっぱり!

ほんとに描写が細かいです!!

リサの飲んでいた缶コーヒーは、タリーズのブラックコーヒー缶がモチーフに。

そして、リサがいつも友希那さんに、と買うコーヒーのモチーフはマックスコーヒーです。
主に千葉県で販売していて、関東にしかないんですよね。
甘いコーヒーなので、ちゃーんと六花ちゃんが

「でらあま~」

ってセリフ言ってくれましたね!
ほんと、そういうとこ細かくて好きです!

ひとりじゃないんだから

今回のライブシーンは、バイト応援ソングの「ひとりじゃないんだから」!

各バンドの明るいメンバーにふさわしい明るい曲でしたね!

リアルバンドでも披露していない曲だったので、彩の振付はどうなるのかなと思っていたのですが、しっかり曲に合った振付でした!

これは、いつかリアルバンドに取り入れられるかも・・・?!

また、バイトメンバーを見ているバンドリキャラの反応もよかったですね!

最初がAfterglowのメンバー!
盛り上がっている巴とひまりに対し、ふくれっ面の蘭!
この顏はほんとにかわいい!

つぐみを取り返そうとしたらモカまで取られてしまった、そんな蘭の気持ちを上手く表現できてたなって気がします。

次がRoseliaのメンバーの燐子とあこ!
二人とも楽しそうでしたね!
今回は映らなかったですが、こっそり友希那と紗夜も来てそうですよね!

ハロハピメンバーも全員見に来ていましたね!
相変わらずの薫さんの立ち姿、儚い・・・よかったです!
裏切りませんよね~!

最後はパスパレのメンバー!
千聖さんの表情、完全に「ふーん、やるじゃない」とでも言いだしそうでしたね!

RAISE A SUIRENがついに始動!

ついに、RAISE A SUIRENができましたね!

バンドの名前を考えたのは、チュチュなんですね!

そして一部ですがR.I.O.Tを演奏していましたね!
おたえも疲れるような、激しい演奏なのがわかりますね~。
レイヤ歌声と一緒に聞けるのが楽しみですね!

エレベーターは世界最速?!

おたえが乗ったエレベーター。
速っ!と思ったので、ちょっと軽く計算してみました!

1フロアがおたえの身長164㎝の3倍くらいだったので(計ってみました)
天井までの高さは492㎝とします。
普通の自宅の天井より倍以上高い計算になりますけどね。
細かい事はおいといて。

単純に、全部のフロアの高さが1階と同じだとして、
ビルは全部で15階+屋上となるので、このビルは73.8mとなります。

このエレベーター、おたえが屋上に到着するまで、約3.5秒という高速でした。
ということは、このエレベーターはなんと秒速約20mとなります!

これを分速に直すと約1,265m!(違かったらすみません)

ちなみに、世界最速のエレベーターは台湾にある「台北101」の分速1010m!

おぉー!バンドリ、世界最速を超えちゃいましたね・・・

ご主人様のチュチュと執事のパレオがかわいい

それにしても、チュチュとパレオの関係性はなかなか面白いですよね!
バンドリでは、主従関係というのは今までなかったので新鮮ですね!

プロデューサーの椅子が大きすぎちゃうチュチュ!
椅子に飛び乗れなくて、パレオを呼んだら

パレオが
「はい、ご主人様~」

って飛んできましたね!

そのあとの、おたえの
「ノーレディ、アイアムアガール」

には、ウケましたね!
必死な受け答えの表情がまた良かったです。

Sponsored Link

まとめ

文化祭、主催ライブの準備でなかなか集まれないポピパに対して「ひとりじゃないんだから」の歌が聞けたのはよかったです!

そして次回、第8話は
「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

次回のライブシーンはRoseliaのデタミこと
「Determination Symphony」かな?
紗夜の気持ちを表した一曲ですね!

文化祭ライブに、Roseliaが出てる?
おたえが六花の服を着てる?

おたえ?!
ポピパはどうなってしまうのか・・・

感動回になりそうな予感ですね!
次回もお見逃しなく~!

バンドリ2期6話の感想はマスキングにギャップ萌え!Afterglow秘話もこんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 6話 「You Only Live Once」...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!