Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!2話ネタバレ感想!物語のループの謎とぐだぐだ感がヤバイ?

こんにちは!

えんどろ~!

2019年1/19(土)25:00〜放送

ろーる2
「魔王、夕陽に散る~!」

今回もよかった!
面白かったですね!

ちびドラゴンの勇者パーティーのリーダーになろうと二本足で立とうとするシーン!
可愛かったですね~、癒されました!

では、2話のネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

ユーシャの奇行がおもしろい!

ユーシャがリーダー体験をすることになり、向かった先は街の喫茶店。

何をするのかと思ったら・・・なんと!
店のものを漁り始めました!

薬草を勝手にとったり、タンスから勝手にお金を見つけたり、骨付き肉に、終いには女性の下着まで!!

当然、マオ先生にお叱りをくらってしまいましたね。

でもよく考えたら、このような感じのこと、実は私達もゲームでやってたり?
探索系のRPGの場合、街に到着すると・・・

まず人の家を漁る!

そんな経験ないですか?

あーーー、同じことやってるーーー!
と、思ってしまいました。

ゲームでやっていることを改めて客観的に見てみると、なんだかちょっと考えさせられるような・・・ゴメンナサイ的な気持ちになりました。

勇者パーティーの決めポーズに既視感!?

リーダー決めの結果、勇者パーティーのリーダーは4人全員になることになりました。

「勇者リーダー」ユーシャ!

「麗しきリーダー」セイラ!

「野生のリーダー」ファイ!

「闇のリーダー」メイ!

と、4人で決めポーズをとってましたね。

このポーズ、そして背景の爆発…

なんだか既視感が?

こういったあるある!なシーンを再現するのも面白さがありますね。

物語がループ?

今回も、過去にユーシャ達が魔王と戦うシーンがあましたね。

1話の時は、かっこよく戦っていたのに2話ではグダグダ~なスタートでした。

あれ?前回と違うのかな?と思ってみてたのですが、どうやら違う時間軸での戦いのようです。

ということは物語ループしてる?!

1話では一見決まったようにみえた禁断の魔法も、2話ではユーシャが噛んでしまうという…。

何回もユーシャ達は魔王に挑み、その度に時間が巻き戻っているのかも?

マオは記憶があるのにユーシャ達は記憶がない、という点も気になりますね。

謎が解明されていくのが楽しみです。

マオ、魔王をやめる!?

さて、今回のタイトルは

「魔王、夕陽に散る~!」

マオがやられてしまうのか?
それとも夢オチ?

と思っていたのですが、

2話の最後で分かったのは、

マオが魔王をやめる

ということです。

これにはネットも大騒ぎ!

このことを予想していた人もいて、
「もう辞めるの?」
「早くない?」
という声がありました。

また、マオといえば同僚の先生と飲むシーンもよかったですね!

同僚の先生が、本音と建前を3回も逆にしちゃってましたね。

マオはそれを指摘し、心の声に返事をしていました。
心が読めるのでは?という説も考えられますね。

それにしても同僚の先生、なんだが見た目が強そう・・・。

教師だから?
それとも魔王の関係者?

いやいや、それはないか?

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~

ろーる2「魔王、夕陽に散る~!」

のネタバレ感想でした!

今回初めてエンディングが流れました!

さすが、いのりん!
歌うますぎ!

おやじギャグを連発してドヤ!って言ってたメイの声優さんと同じは思えないですよね!
これから毎回聞けると考えると、エンディングまで楽しみです!

えんどろ~!メイの声優水瀬いのりの年齢は?キリンレモンの曲がかわいい!こんにちは! アニメ「えんどろ~!」 ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー ってことで・・・ 今日は、メイにつ...

これから毎回聞けると考えるとエンディングまで楽しみですね!


1/21(月)〜1/27(日)東京都内をコラボアドトレーラー運行中!
「えんどろ~る!」×水瀬いのり「Wonder Caravan!」
見れたらラッキーですね~!是非見たい!!

そして次回は・・・

2019年1月26日(木)

ろーる3「クエスト実習~!」

です!

次回はRPG系の要素が多いのかな?

1話でユーシャが手に入れた勇者の剣は活躍するのか?

次回もお楽しみに!

えんどろ~!1話ネタバレ感想はギャグ全開で可愛い!かおす先生に似てる?こんにちは! テレビアニメ「えんどろ〜!」!! 待ってました! ついにスタートです! 「えんどろ〜!」ろ〜る1「エンドロ...
Sponsored Link