アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!4話感想は鯖魚人が面白い!ラスボスはちびドラゴン?

こんにちは!

えんどろ~!

2019年2/2(土)25:00〜放送

ろーる4
「海と水着と邪神討伐~!」

待ちに待った水着回っす!

感想いってみましょう!

Sponsored Link

エロくない水着回?

今回は楽しみの水着回だったわけですが、、、

あれ?水着回??
さすがえんどろ~。
全然エロくない!

ユーシャたちは、いつもの服装が水着ばりのなかなかの露出度ですからね。
メイのスカートなんて、横から後ろから見えちゃってますしね。

水着のシーンはなんと魚釣りのシーンまでで終わり。
いざ泳ぐ時は、水着じゃないんかいっ!
とツッコミたくなりました!

あっけない邪神とちびドラゴン

今回のタイトルのとおり、ユーシャたち邪神を討伐しました!

一見強そうな邪神でしたが、ユーシャの剣が輝きましたね。

その後、なんとか一命をとりとめた邪神は力を取り戻すために水中から抜け出します。

そしてまさか、あのかわいいちびドラゴンに食べられるとは・・・

びっくりしましたね~!
あんなに口が開くなんて!

口の開く感じがカービィに似てる!?と思いました。

しかも食べた後、げっぷしてましたし・・・
邪神って美味しいのでしょうか?

そしてなんだかこのシーン、何かの伏線だと思いませんか?
もしかして、ラスボスはちびドラゴン?
なんてこともあるかもしれませんね!

まさかの鯖魚人・・・

魚釣りをするシーンで、ファイが網を使って釣り上げた鯖魚人!

魚人が出てきただけで驚いたのに、まさかのすね毛!
しかも、ちゃんと靴履いてるし・・・。

このシーンには、笑っちゃいました。
インパクトが強すぎる!

さらに、鯖美ちゃん登場!
まさかの鯖の壁!からの失恋・・・

やりたい放題でしたね~。

そんな鯖魚人、このキャラに似てませんか?

このキャラは1990年代に放送された
テレビアニメ「南国放送パプワくん」に登場のタンノくんです。

タンノくんは鯛の魚人なのですが、そもそも足が生えた魚人の時点で似てますし、お互いすね毛が生えてますしね。

ちなみに、鯖魚人の声を担当したのは鳥海浩輔さんでした。
あの鯖魚人がこんなイケボだと考えると面白いですね。

鳥海さんは刀剣乱舞の三日月宗近で有名ですね。
鳥海さん、はたらく細胞のセレウス菌でもインパクトありました!

はたらく細胞のセレウス菌の声優は鳥海浩輔?妻や子供についても!こんにちは! はたらく細胞、15日の放送11話は熱中症でしたね~ 今年は猛暑で熱中症のニュースをよく聞きましたね。 この回...
Sponsored Link

まとめ

えんどろ~ろ-る4の感想でした!

今回も安定した面白さを見せてくれましたね。

そして次回

2019年2/9(土)25:00〜放送

ろーる5
「私の勇者様~!」

ついにローナ姫が登場ですよ~!

勇者に憧れるローナ姫は、これからどうユーシャたちやマオ先生と関わっていくのか?

次回もお見逃しなく!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!