Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

vs嵐の観覧の服装を守らないとどうなる?小学生も身分証明書が必要!?

こんにちは!

VS嵐の観覧ってチェックが厳しいと言われていますよね!

観覧に当たった方!
これから絶対当たるって方も!!

しっかり覚えておいてくださいね!

Sponsored Link

VS嵐の観覧は服装が厳しい?

VS嵐は観覧席がテレビに映るので、服装の注意が厳しいです。

不可な服装
・制服
・膝丈より短いパンツ、スカート
 (レギンスなどを履いても不可とする)
・キャミソール、タンクトップなど露出の多い服
・足下が不安定になるヒールなどの靴、ヒールは2㎝以下

放送事故を事前に防ぐために、当然といえば当然ですけどね。
下着が見える可能性が高いので、スカートは長めでもNGというわけですね。
キャミや露出の多い服も同様です。

ヒールに関しては、スタジオまでの移動で急いで走らされることもあるんですね。
ですから、安全に移動してもらうために、足下は安定にというわけです。

特に、ファンクラブの方のチェックは厳しいと言われています。

以前は、服装ルールはファンクラブだけでしたが、現在は、フジテレビクラブからの応募でも、服装ルールは同様になっています。

観覧サイトの「CLAP&WALK」では、服装ルールを設けていません。
テレビで、あの人、ルール違反じゃん!と思ったら、観覧サイトからの応募の方かもしれませんね。

抽選に当たっても、服装でNGになったらもったいないのできちんとチェックしてしておきましょう!

vs嵐の観覧は身分証明書にも要注意!?

服装と同様に、身分証明書のチェックも厳しいです!

「写真付き身分証明書」が必要
免許証・パスポート・マイナンバーカード等。
もちろんコピー不可です。

名前は、応募の時と同じものが必須です。
何か特別な理由があって、証明書の名前と異なる時は、それを証明するものも必要になります。

小学生だと、学生証がなくて、写真付き身分証明書を持っていない場合もありますよね。
その場合は、健康保険証+キャッシュカードなど他人に譲渡できないもので、名前が確認できるものが3点以上必要です。

この特別ルールは小学生だけ。
それ以外は、写真付身分証明書を持っていないと応募することができません。

何らかの問題で、写真付き身分証明書を持って行ってもチェックに引っかかった場合は、他での確認も必要になります。
健康保険証、キャッシュカードなど他人に譲渡できないもので、名前が確認できるものも用意しておきましょう。

ファンクラブの人は、会報の届き先と証明書の住所は合わせておきましょう。
違う方は、事前に問い合わせるか、チェックが入ると思って証明できるものを準備をしておきましょう。

守らないとどうなる?

後ろに回される

最悪、帰される

そうなんです!
チェック厳しいんです!

集合して並んでいる時に、ヒールが高いと列の後ろに回されます。
ショートパンツやミニスカートも同様です。

膝丈より長いスカートの方は、画面で見かけますね。
でも、タイトだと、ハイヒール同様に早く移動しないといけない時に危ないので、チェックされる時があります。

身分証明書のチェックは特に厳しいです。
写真付きだからといっても、ポイントカードやクレジットカードでは、それだけでOKの証明書とはなりません。

また、応募時と違う名前も認められません。
名前が難しい漢字だからといって、平仮名で応募したり、省略して書いたりしないように気を付けましょう。

問題があった場合、番号を控えられることがあります。
その後の観覧やライブチケットで不利になったのではないか?と気にしている人もいます。
もともとなかなか当たらないチケットですから、真相はなんとも言えませんが、気を付けるに越したことはありませんね!

Sponsored Link

まとめ

VS嵐の観覧の服装や、証明書のルールを守らなかったらどうなるのかを説明しました!

当選から収録まではすぐの場合が多いです。
キャンセル待ちの連絡は前夜のこともあります。

せーっかく当たったのに!
せーっかくいい席だったのに、

後ろに回される

最悪、帰される

なんてことのないように、しっかり準備して臨みましょう!

VS嵐の観覧に年齢制限ってあるの?応募方法や男女によっての違いも嵐が突然の活動休止を発表して・・・ 会見2日後のVS嵐! 冒頭の最後まで走り切りたい! ヤバかったですね~ 改め...
Sponsored Link