俳優/女優・声優

はたらく細胞のセレウス菌の声優は鳥海浩輔?妻や子供についても!

こんにちは!

はたらく細胞、15日の放送11話は熱中症でしたね~

今年は猛暑で熱中症のニュースをよく聞きましたね。
この回は、もうちょっと早く放映したら良かったんじゃないの?
という思った人もいたかな?
私もその一人~

さて、11話に登場の

ア~ハッハッハッの高笑いが不気味で怖かった
セレウス菌

の声優さん

誰なの~?

イロイロ調べてみました~!

Sponsored Link

セレウス菌の声優は誰?

セレウス菌の声優は

鳥海浩輔 さんです!

あ、聞いた事あるかも~!ってくらい色んな作品に出ている
有名な声優さんです。

これ、43才の時のお写真ですが・・・
若い!40オーバーには見えないイケメンですよね~
おシャレだし!

プロフィールも調べてみましょう!

鳥海浩輔のプロフィール

名前:鳥海浩輔(とりうみ こうすけ)

生年月日:1973年5月16日

星座:おうし座

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:神奈川県茅ケ崎市

所属事務所:アーツビジョン

活動時期:1996年から

ー出演作品ー
テニスの王子様(千石清純)
黒子のバスケ(若松孝輔)
機動戦士ガンダムAGE(キャプテン・アッシュ)
NARUTO(犬塚キバ)
美少女戦士セーラームーンCrystal(ネフライト)
ハヤテのごとく!(冴木氷室)
ポプテピピック(ピピ美)
薄桜鬼(斎藤一)
うたの☆プリンスさまっ♪(愛島セシル)
ストリートファイターⅤ(ナッシュ)
真・三國無双シリーズ(李典)
文豪とアルケミスト(夏目漱石)
ファイアーエムブレムヒーローズ(ヘクトル)

未来戦隊タイムレンジャーなど特撮や、仮面ライダーシリーズの悪役、 など

声優として22年以上活躍されているベテランさん!

ずーーっと第一線で活躍されています、すごいですね~!

クール、キュート、セクシーなどなど
多彩なキャラクターを演じていますが
特に、エロ声や悪役の叫び声がたまらない!
というファンも多いようです。

はたらく細胞でもセレウス菌は悪役でしたね!
声高らかに不気味に登場して、存在感バッチリでした。

アニメやゲームのキャラクター声優だけでなく
映画の吹替やラジオ番組などでも活躍されています。

デビュー20周年には本も出版していて
撮りおろしグラビアやCDの付録もついていて
女性ファンがメロメロになったそうですよ。

ラジオ、こちらも注目~

鳥海浩輔の妻は?子供はいるの?

そんなかっこよすぎる鳥海浩輔さん。
私生活が気になるところですね!

ご自身では、結婚しているかは公表していない鳥海さんですが・・・

2010年にデキ婚されていると報じられています。

お相手は、savage genius の

ああ さんです!


かわいいですね~

savage genius とは、

サヴィッジ・ジーニアスと読みまして
ボーカル、ギター、ベースの女性バンドの
音楽グループとしてデビュー。
ベースが抜けて、更にギターも抜けて

現在は、ああ さんだけでソロで活動しています。

元々はアニソン歌手で、作詞もされるああさん。

鳥海浩輔さんの Trust という曲は、妻のああさんの作詞なんですよ。

出会いはここから?なんて想像しちゃいますね。

お子さんは、2人いらっしゃると報じられています。

私立小学校に通うお坊ちゃまらしいです。

鳥海浩輔といえば帽子?

鳥海浩輔さんの画像を見ると、常に帽子、帽子、帽子・・・

あの帽子を脱いだら・・・何か意味があるのでは?

と、変な噂までたってしまうほど?!
常に帽子をおしゃれにかぶっています。

ご本人いわく、おでこが広いのでかぶっていますとの事ですよ。

安心しましたか(笑)
◯ゲ隠しではなかったようですね!
やっぱり個人的には、帽子をかぶっている方がおしゃれで素敵だと思います~。

Sponsored Link

まとめ

以上、セレウス菌の声の鳥海浩輔さんのイロイロを紹介しました。

声優さんってホント多彩ですよね。
イケメンだしね。

声優生活22年、まだまだ第一線で活躍して、アニメに命を吹き込んでほしいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!