アニメ・バンドリ

バンドリ2期4話ネタバレ感想はみさここの百合が尊い!マーティンの元ネタも

こんにちは!

バンドリ2期4話

「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド」

の感想です!

待ちに待ったハロハピ回!

相変わらずのハチャメチャ具合でしたね~

こころの凄まじい身体能力も見せてくれました!

3階から飛び降りて無傷とは・・・

さすがこころですね!

では、4話ネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

黒服がしゃべった!!

私の4話の一番の衝撃は

あの黒服が喋った!

ということですね。

黒服と言えば、こころのボディガードのような存在!
こころが言ったことをなんでも叶えてしまうすごい人たちです。

1バンドリーマーとしては、
黒服の言葉遣い
ミッシェルを「奥沢様」と呼んでいるところ
を見て、お~!忠実に再現されているな、と感心しました。

黒服の声を担当した声優さんは
吉富ちか さん、衣川里佳さん です。

衣川さんは、実は、先週も女子役で出演されていましたよ。

ちなみに、豪華客船スマイル号が停泊した埠頭。
このモデルは・・・

晴海埠頭です!

マーティンの元ネタは?

ハロハピのライブ中に突如出現!
たえにサイン入りのピックを渡して突如いなくなった
ギタリストのマーティン。

2期の3話、4話で、たえが主催ライブに呼びたい!と言っていたギタリストですね。

ピックを受け取った時のたえの表情が可愛い、とネットで話題に!

さて、気になるマーティンの元ネタです。

この、アメリカのギタリスト、マーティ・フリードマンではないか!?

確かに名前もよく似ているので、マーティを意識してキャラの名前をつけたのかもしれませんね。

アイアンマンミッシェル登場!?

皆さんご存知の通り、ミッシェルの中には美咲が入っているわけですが、中の設備はなんだかすごすぎましたね。

冒頭が、いきなりロボットアニメのシーンからのスタートで、
「見るアニメ間違えた?」
「バンドのアニメじゃなかったっけ」
「え?アイアンマン!?」

などなど驚きの声がたくさんありました。

私もめっちゃ驚きました。
あれ?まだCMか?と思っちゃましたね。

ミッシェルにはイロイロ詰めてきましたね~!

紅の豚
「飛べないクマはただのクマ」
キメてましたけどなんだか笑っちゃいましたね。

そして、アイアンマン!
仮面ライダーか?って声もありました!

それから、「上上下下左右左右BA」
と叫んでいたのは、コナミコマンド!
コナミコマンドとは、ゲーム会社のコナミが独自に持っている隠しコマンドのこと。
これはパスワード謎解きシーンなどで、よくパロディーにも使われる有名なやつですね!

う~細かい~!面白過ぎます!!

それにしてもスカイダイビングをしても無傷のミッシェル、恐ろしい・・・

そして相変わらずの弦巻家のお金の力も強く感じた回でしたね。

かわいいミッシェルぬいぐるみは放送記念グッズになりましたね!
ミッシェルぬいぐるみ ~ハッピーフライトモード!~」が登場!


まだ監修中ということで、どんなかわいいミッシェルになるのか楽しみですね!

ハロハピ回よりみさここの百合回?

4話は、みさここの回だったのでは?とも感じましたね!
ちょっとした話題にもなっています。

ちなみに、みさこことは、美咲こころのカップリングを表した言葉です。

思い返してみると、百合に思えるようなシーン?がいくつかありましたね。

話の冒頭で美咲がこころを連れて教室に戻るシーン。
この二人手をつないでいるんですよね~!

しかも手を出したのは美咲!!
これには、ファンは大興奮です!

続きまして
ハッピーフライトモードになったミッシェルが空を飛ぶなんともぶっ飛んだシーン。
ここでも、ミッシェルしっかりとこころをお姫様抱っこしているんですよね。

流石紳士ミッシェル!、って感じですね。

そして、そのまま二人で空を飛んで花火デートという・・・

もうカップルじゃん!

実は、バンドリTV LIVEでゲスト出演した黒沢ともよさん
4話は、みさここ回って言っちゃってるんですよね。

まさに、公式公認ともいえる百合の回!?だったのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

今回登場した曲はハロハピのオリジナル楽曲

「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」

「せかいのっびのびトレジャー!」

の2曲でした。

ライブシーンはあまりなかったですね。

その変わり奇想天外なハロハピのパフォーマンスを見れましたね!

ハチャメチャなハロハピ回で私は満足!
欲を言えば、花音とはぐみの出番がもう少し欲しかったかなぁ。

さて、気になる次回、第5話は

「雨のRing-Dong-Dance」

です!

予告にもあったように聞ける曲は

「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」
ですね!

「雨」というのはネガティブ表現の一つなのかな?

そして、パスパレ回ということは・・・
もしかしたらRASのパレオが初登場するかも?

お見逃しなく~!

バンドリ【アニメ】ハロハピはセカオワに似てる!曲調や声優もチェックこんにちは! バンドリの今更聞けないシリーズ! 今回はバンドリに登場するガールズバンド ハロー、ハッピーワールド! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!