アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】2期3話のネタバレ感想は六花の回想シーンが萌える!

こんにちは!

バンドリ2期3話

「Sing Girls」

の感想です!

まさか、またOP映像変わっているとは・・・

しかも全バンド登場!

なんと豪華なんだぁぁぁ~!!

さあ、3話感想いってみましょう!

Sponsored Link

六花の回想シーンが萌える!

3話は、実に六花回でしたね!
六花
と書いて、ろっか と読みますよ~!
中学時代のあだ名はロック!

いや~、3話はてっきり
ポピパが主催ライブをやるかどうか考える
という回だと思ってました。
六花のほうが主役ともいえる回になりましたね。

香澄の「確保~!」
が、1期の、りみ確保を思い出しました。

そして、六花の回想シーン!
感動的でした!!

あの回想シーン、1つ1つが短かったのですが、改めて見てみると奥深いんです!

段ボールギターを作る!
ギターを買うために、お手伝いしたり、お年玉でコツコツ貯める!
中学時代のセーラー服がかわいい!
岐阜から親に内緒で長距離バスでスペースのライブへ!
ポピパのステージで感動!
親に迷惑かけないよう、人生で一番勉強して特待生!
念願叶い、故郷を離れて上京!
銭湯住み込みで家賃を浮かせる!
ギャラクシーでバイト!

ほんとに、いい子過ぎますっ!!
ズルいくらいに!!

コツコツ貯めて初めて買うギターがstrandberg!
バーグって、30万くらいするやつですよね・・・。
まあ、その設定おかしいだろ!最初に買うには値段高すぎだろ!
とかね、細かいことはいいんです!
六花ちゃんの中身の人、RASの小原莉子さんのギターなんですから!

細かいといえば、六花ちゃん
ちょいちょい岐阜弁
シャッターを開けるちょっと太い声
とか設定も細かくてよかったですね!

そして、中学の制服姿の六花・・・可愛すぎました!
縁が薄いメガネをかけていたのもよかったですね!

ちなみに、回想シーンに登場した楽器屋さんにはモデルがあるんです!

それがこちら!

「加茂ブラザーミュージックセンター」です!

岐阜県美濃加茂市にある、今年で60周年を迎えた楽器屋さんです。

ギターやベースを扱っています。

蘭やモカ、薫のギター、ひまりや千聖のベースのモデルも置いてあるんですよ。

チュチュの声に感動!ゴミを拾う姿がかわいい

2話でちらっと登場したチュチュですが、

3話でついにセリフが!
ついにが聞けましたね!

友希那さんに
Roseliaをプロデュースしたい!
最強のバンドになれる!
と抗議していましたね。

相当な自信!
公式サイトのキャラ紹介にも「プロ意識が高い」と書いてありますしね。

そして、チュチュのしゃべり方が独特!

「Why?」とか言ってましたね。
最初にも英語しゃべってましたが、発音良すぎて聞き取れなかったです・・・

帰国子女でインターナショナルスクールに通っている感出てました!

最後に友希那に断られたあとゴミ箱に八つ当たり!
その時は日本語でしたね。

「シンジラレナ~イ」
って感じでしょうか。

そして、自分でこぼしたゴミをちゃんと自分で拾う真面目さが可愛かったです!
ゴミ箱蹴ったりしたらね、いい子のみんなが真似しちゃいますもんね!

ここのワンシーン、クスっと笑ってしまった方が多いのではないのでしょうか。

4話はハロハピ回!?

次回はついにハロハピ回!?


いやー、待ちに待った!って感じです!
めっちゃ嬉しいですね~!
ハロハピ回がきたってことは、今後

Afterglow回

パスパレ回

もあるってことか!?

そんな第四話のタイトルは
「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド」
なんともハロハピらしい!

タイトルからして
「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」

「せかいのっびのびトレジャー!」
のライブシーンが見れるのか!?

あーこれは今から楽しみですね!!

Sponsored Link

まとめ

今回は、バンドリ1期のエンディング主題歌
キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」

をポピパが演奏してくれましたね!

またライブシーンじゃん、やったね!
と思っていたらまさかのフル!!

後半は、六花ちゃんの回想シーンとぴったり合ってグッときました!

BanG Dream! 2nd Season

YouTube「バンドリちゃんねる☆」にて
# 01『Happy Party!』を配信中!

バンドリアニメ2期2話ネタバレ感想!まりなさんとRoseliaの再現に感動!こんにちは! 『BanG Dream! 2nd Season』バンドリ2期2話! 2019年1月10日(木) 第二話「黒き...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!