アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】香澄妹の戸山明日香の声優は尾崎由香!年齢や身長は?

こんにちは!

バンドリ2期
「BanG Dream! 2nd Season」

大好評ですね!


渋谷ジャックは、1/14(月)まで!
3連休に行ってみては~!?

さて、今回はバンドリに登場する

戸山明日香についてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

山明日香とは?

ポピパのリーダー、戸山香澄の妹です。

羽丘女子学園の一年生です。

一年前は花咲川女子学園の中等部に通っていて、水泳部エースでした。

姉とは異なりしっかり者で、一年生から大学受験を考えているほどです。

香澄には素っ気ない態度をとっている反面、クリスマス会は香澄を含めた家族全員でやりたいといった姉想いな面もあります。

2期では、六花と一緒に出掛けるくらいまで仲良くなってますね。
お風呂あがりの明日香ちゃんも可愛かったです。

戸山明日香の声優は?

香澄の妹、戸山明日香を演じるのは

尾崎由香さんです!

映画好きである尾崎さんは、観た映画や自身のあれこれについて語る
「尾崎由香のぴゅあっとムービー」
を連載しているんです。

2019年1月はニコラス・ホルトが主演を務める
「ライ麦畑でつかまえて」
で知られる作家J. D. サリンジャーの謎に満ちた生涯や、創作秘話を描いた映画「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」について語っています。

是非見てみてください!

尾崎由香の年齢や身長などプロフィールは?

名前:尾崎由香(おざき ゆか)

生年月日:1993年5月15日

年齢:25歳(2019年1月現在)

血液型:AB型

身長:150cm

愛称:おざぴゅあ、おざっきー

出身地:東京都

事務所:響

主な作品:
トリックスター〜召喚士になりたい〜(ロッテ)
めがみめぐり(アマテラス)
私たち、らくろじ部!(須木菜乃花あど)
RXN -雷神-(鳴門ルナ)
天空のクラフトフリート(リーファ)
けものフレンズ(サーバル)
プレカトゥスの天秤(カナギ・レンカ)
フューチャーカード 神バディファイト(奈々菜イオン)
アニマエール!(鳩谷こはね)

年齢は25歳、身長は150㎝です!
小さくてかわいいですね~

尾崎さんは小学3年生の頃から舞台やテレビを中心に子役として活動していたんです。

そのときの芸名は「尾崎千瑛」だそうです。

しかし、2015年に元々所属していた事務所であるサンミュージックブレーンを退所しました。

そして、芸能活動を仕切り直そう!と模索。
そこで、今の事務所であるからの勧誘を受け、その年の4月21日にポピパの牛込りみ役である西本りみさんと共に響に移籍しました。

2015年9月19日開催の「ミルキィホームズ 秋の大運動会」におけるPV・場内アナウンスが声優としての初仕事となりました。

その後、2016年に「ラクエンロジック」のコーナーアニメ「私たち、らくろじ部!」の主人公・須木菜乃花あど役を担当し、アニメデビューを果たします。

2017年にはテレビアニメ「けものフレンズ」のサーバル役に抜擢され、30分枠のアニメの初レギュラー作品となりました。

2018年5月16日、響の主催によって尾崎さんにとって初のイベントである
「尾崎由香生誕祭2018」
をLOFT9 Shibuyaにて開催し、その様子をニコニコ生放送でも配信しました。

イベント内のサプライズ情報として2018年8月1日にワーナーミュージック・ジャパンよりNHK Eテレ「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」第3期OPテーマとなるCDシングル「LET’S GO JUMP☆」歌手としてソロデビューすることを発表しました。

この音楽活動は、尾崎さんにとって夢だったそうなんです。

また、尾崎由香1st写真集を7月19日発売する事も発表し、イベント内で歌を披露しました。
2018年6月12日、ワーナーミュージック・ジャパン/尾崎由香オフィシャルサイト内及びYouTubeで「LET’S GO JUMP☆」のMVをフルで公開しました。

2018年7月19日、尾崎由香1st写真集 ぴ(ゅ)あが発売されました。

2018年8月1日、ワーナーミュージック・ジャパンより『LET’S GO JUMP☆』を発売しました。

尾崎由香はけものフレンズのサーバル

尾崎さんといえば、やっぱり「けものフレンズ」のサーバルですよね!

尾崎さんにとっての初レギュラー作品で思い入れも強い!

2019年1月7日より月曜深夜2時5分~
2期がスタートしています。


う、かわいいですね~!!

どうビスライブとは、
けものフレンズ LIVE 〜どうぶつビスケッツ LIVE〜
のことです。

前前夜祭に追加キャストで相羽あいなさんが出演決定!

相羽あいなさんといえば、バンドリRoseliaの友希那さんですよ~!
そう、けものフレンズでイワトビペンギンやってるんですよね。

2019年7月27日(土)けものフレンズ PARTY
も企画されていて、こちらも大盛り上がりです!

Sponsored Link

まとめ

香澄の妹、戸山明日香を演じるのは

尾崎由香さんです!

年齢は25歳、身長は150㎝でした。

小学3年生の頃から子役で活躍してたんですね!

その影響か映画が大好きで連載もつほど!

そして、けものフレンズのサーバルが有名な声優さんでした~

YouTubeでは、 1話『Happy Party!』を配信中ですよ!

バンドリ【アニメ】松原花音の声優は豊田萌絵!年齢や事務所はどこ?こんにちは! バンドリ2期 「BanG Dream! 2nd Season」 好調なすべりだし! 1/12(土)までの最...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!