アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】美竹蘭の声優佐倉綾音の年齢は?愛称の由来が面白い!

こんにちは!

バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです!

今回はバンドリに登場する

美竹蘭についてです!

美竹蘭って・・・花の名前か中華料理か?!
どこで区切るんだ?
と、一瞬思ってしまいますね。

美竹 蘭、みたけ らん ちゃんですよ~

声優さんについても紹介しますね!

Sponsored Link

美竹 蘭とは?

『BanG_Dream!』のガールズバンド

Afterglowギター&ボーカルです。

羽丘女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「反骨の赤メッシュ」

黒いショートヘアの右側に赤いメッシュがあるのが特徴です。

いつもクールに振舞っているので、周りからは素直じゃないと言われています。

100年以上の歴史がある華道の家元の一人娘なので、ゲーム内では晴れ着を披露したり、花に詳しい様子が描かれているんですよ。

そのため、特技はフラワーアレンジやラッピングだそうです。
なんだかお花屋さんの人になれそうですね!

美竹蘭の声優さんは?

Afterglowのギター&ボーカル、美竹蘭を演じるのは

佐倉綾音さんです!

このツイートは「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」で共演した津田美波さんとの写真ですね。

津田さんは「ゆゆ式」の櫟井唯や、「ゆるゆり」の船見結衣などを演じた声優さんとして有名です。

お互いとても信頼していてお仕事しやすかった!また2人でやりたい!
とお話しています。

佐倉綾音の年齢などプロフィール

名前:佐倉綾音(さくら あやね)

生年月日:1994年1月29日

年齢:24歳(2018年12月現在)

血液型:B型

身長:157cm

愛称:あやねる

出身地:東京都

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)
PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
のんのんびより(越谷夏海)
ハイスクールD×Dシリーズ(ギャスパー・ヴラディ)
ご注文はうさぎですか?(ココア)
selector infected WIXOSS(紅林遊月〈ユヅキ〉)
SHOW BY ROCK!!(モア)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(一色いろは)
僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子)
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(速杉ハヤト)
東京喰種トーキョーグール:re(米林才子)

年齢は24歳でした!

佐倉さんは中学生のころ、総合的な体力作りができる!との考えから「劇団東俳」に所属していたそうなんです。

その後、中学3年生のときに日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに事務所のオーディションに合格しました!
中学3年ですよ?
進路がしっかりしていてすごいですよね~!

2009年の4月1日より、アイムエンタープライズへの所属が決まりました。

声優という職業に興味を持ったきっかけは、劇団に所属しているときに、ボイストレーニングの授業の講師から「声の仕事をした方いい」と勧められたというダイヤモンドボイスの持ち主!

初出演作は、映画館で上映された「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」でした。
テレビアニメへの初出演作は「オオカミさんと七人の仲間たち」
初主演作は「夢喰いメリー」でした。

3ヶ月毎にパーソナリティが代わる、新人声優の登竜門的番組ともいわれる「ラジオどっとあい」では第45代目のパーソナリティを務めた経験があります。
ちなみに、2018年12月現在では色づく世界の明日から(風野あさぎ)で有名な市ノ瀬加那さんが第76代目として番組を進めています。

2018年3月3日に行われた第12回声優アワードでは助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しました!

佐倉綾音の愛称の由来は?

愛称の「あやねる」ってかわいいですよね!

実は、「夢喰いメリー」にて共演した岡本信彦さんがつけたんですって!

「休日は寝てます」という佐倉さんの発言を基に、

あやね 寝る が由来という面白いエピソードがあります。

プロフィールにあるように「夢喰いメリー」が初めてのレギュラーということで、現場ではまだ若い岡本さんがああしようか、こうしようかと佐倉さんに優しくコミュニケーションをとっている姿が微笑ましかったんだとか。

メリーの魅力の喜怒哀楽が可愛く表現されている作品として、佐倉さんの評価がグン!と上がった作品でした。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

美竹 蘭を演じるのは佐倉綾音さんでした!

年齢は24歳でした~(2018年12月現在)

かわいい愛称のあやねるが、実はあやね 寝る が由来とは面白いですね!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいますよ!

バンドリ【アニメ】白金燐子2代目声優志崎樺音の年齢は?ピアノがヤバい!こんにちは! 今回はバンドリに登場する 白金燐子についてです! 声優さんについても紹介していきます! 初代声優の...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!