アニメ・バンドリ

バンドリアニメ2期2話ネタバレ感想!まりなさんとRoseliaの再現に感動!

こんにちは!

『BanG Dream! 2nd Season』バンドリ2期2話!

2019年1月10日(木)
第二話「黒き咆哮」

今回はRoselia一色でしたね~!
かっこよかった・・・

それでは、ネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

主催ライブの会場は実際に存在する!?

2話でRoseliaが主催ライブをやった会場は

「dub MUSIC EXPERIMENT」

でしたね。

実は、このライブハウスにはモデルがあるんです!


外見は恵比寿にある
「LIQUIDROOM」

中の構造と名称は、渋谷にある
「duo MUSIC EXCHANGE」
をモデルにしています。

duodubにするとは、なかなか面白いオマージュですね!

新キャラ登場!

今回も新しいキャラが出てきましたね~!

そう、チュチュです!

RAISE A SUIRENのDJにして、飛び級でインターナショナルスクールに通う14歳の天才少女です!

プロ意識が高い彼女ですが、Roseliaの演奏を聞いてなにやら感動していましたね。

2話では動いているところを見れただけで、まだ声は聞けませんでしたが、これからが楽しみですね!

新キャラといえばこの方も登場!

ライブハウスCIRCLEで働いているまりなさんこと月島まりなさんです。

まりなさんが登場して、なんと数秒でTwitterのトレンド入り!
超話題の人です!

まりなさんとは、ゲームのガルパに登場するキャラです。

服装が1種類しかない!
といじられキャラ。
今回の服装もやっぱりソレか!

Roseliaの主催ライブをCIRCLEでやってほしいと説得していましたね~。

そんなまりなさん、よく見ると3Dではなく手描きで書かれているんですよね。

ということは…え、、、もう登場シーンはないのかもしれませんね…。

Roseliaのライブシーン

やっぱりキターーーーー!

Roseliaの

「BLACK SHOUT」!!

メンバー紹介のシーンもかっこよかったですね!

今回のライブシーンも、実際のリアルライブを忠実に再現してました!

もう流石です!

前回予想した

「SHOUT」のあのポーズ!

しっかりやってくれました!

相羽さんと比べると少し控えめですが、しっかり再現されていますね!

そして再現と言えばリサのこのポーズ!

こちらは1代目の声優の、ゆりしぃこと遠藤ゆりかさんが実際にライブでやっていた「OKポーズ」です。

ゆりしぃが受け継がれている!

とファンは大感動モノです!

Sponsored Link

まとめ

今回はアニメバンドリ2期の2話は・・・

主催ライブの会場は実際に存在した!

新キャラ登場!チュチュ、まりなさん

Roseliaのライブシーンがカッコイイ

と、まとめてみました!

最後のシーンで、友希那さんが同じく主催ライブをしたいというポピパに対し、

「あなた達、主催ライブをする覚悟が足りていない」

と言っていました。

いや~友希那さんらしい、厳しい一言!

次回は、ポピパがいろいろと悩むシリアス回になると予想します!

第3話「Sing Girls」
2019年1月17日(木)放送です!

バンドリ【2期】1話の感想!バンドとアニメの再現度がヤバい!こんにちは! 更新~ バンドリ2期再放送が決定です! また毎週感動できると思うと興奮しちゃいますね! まもなく22:00...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!