アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】湊友希那の声優は相羽あいな!レスラーだったって本当?!

こんにちは!

バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです!


今回はバンドリに登場する

湊 友希那

についてです!

声優さんも紹介していきます!

Sponsored Link

湊 友希那とは?

『BanG_Dream!』のガールズバンド

Roseliaボーカル & リーダーです!

羽丘女子学園3年生です。

ガルパピコでのあだ名は「狂い咲く紫炎の薔薇」

芯が強く、妥協を許さず、とても純粋で、冗談が通じない性格をしています。

実は、友希那のお父さんもバンドをしています。
歌唱力の高さは、その影響です。

お父さんの無念を晴らすため、FUTURE WORLD FES.への出場を目指しています。

同じRoseliaのベース担当のリサとは幼馴染です。

キーボード担当の燐子の自主練に付き合ったり、他のメンバーを励ましたりとリーダーらしい優しい面もあります。

メンバーには隠しているつもりですが、実はかなりの猫好きという意外な一面があり、ガルパピコでもネタとして使われています。

湊友希那の声優は?

Roseliaのボーカル、湊 友希那を演じるのは

相羽あいなさんです!

こちらはサンタクロースの衣装を着ている写真ですね。

こんなに可愛いお顔で、あの歌声が出せるなんてすごいですね!

相羽あいなの年齢などプロフィール

名前:相羽あいな(あいば あいな)

生年月日:1988年10月17日

年齢:30歳

血液型:O型

愛称:あいあい

出身地:大阪府

事務所:響

主な作品:
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT(安城トコハ)
けものフレンズ(イワトビペンギン)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト(西條クロディーヌ)

相羽さんは、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に通っていました。

卒業後

播磨佑紀(はりま ゆうき)

という名義で劇団で演劇活動を行っていました。

2016年5月より相羽あいなへ改名!

現在の事務所であるに所属します。

響と言えば・・・
戸山香澄の愛美
市ヶ谷有咲の伊藤綾沙
牛込りみの西川りみ

などなど、バンドリではおなじみですね。

同年の11月9日、ブシロードミュージックよりシングル「夢のヒカリ君のミライ」で歌手デビューを果たします。

実際にこの歌を聞いてみたのですが、やはり歌が上手!!

さすがRoseliaの歌姫をやってるだけあります!!

また、声優としてのデビューは、
「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」です。
降板した新田恵海に代わり安城トコハ役を担当しました。
代役からという重圧をはねのけ、人気を集めるってすごいですよね!

相羽あいなはレスラーだった?!

そうなんです!

相羽あいなさん、女子プロレスやってたんです!!

劇団の仲間を通じて、女子プロレス団体である「Beginning」を知ると、ナント約半年のトレーニングを経てプロレスラーとしデビュー!!

デビュー戦は、2015年9月6日に新木場1stRINGで行われました。

対戦相手は、まなせゆうな&安納サオリ、パートナー尾崎妹加でした。


ほんと、足の伸び方尋常じゃない!素晴らしい蹴りですね!
立ち方も、体幹しっかりしてる~!

得意技はクリスト!
あいあいのクリストならかけられてみたーい?!

いや、マジですから・・・

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

湊 友希那を演じるのは相羽あいなさんでした!

あんな歌うまの可愛いい声優さんが、実は強すぎるレスラー出身だったなんて・・・衝撃でした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

12/30まで、アキバではラッピングトラックが走ってますよ~!

バンドリ【アニメ】花園たえの声優大塚紗英の年齢は?天然って本当?こんにちは! バンドリ2期大好評連載中~! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メインビジュアル公開 2...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!