アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】タオの声優は江口拓也!身長体重などプロフィール

こんにちは!

グリムノーツThe Animation

ゲームのグリムノーツがアニメ化です!

登場人物のタオについて、声優さんについてもイロイロ調べてみましょう!

さあ、いってみましょう!!

Sponsored Link

タオとは?

名前:タオ

エクス達4人の中では一番元気溌剌なキャラです。

シェインの兄貴分です。

一行を「タオ・ファミリー」と名付けていて、自分はそのリーダーを自称しています。

レイナとはどちらかリーダーかでしばしば言い争っています。

タオの声優さんは?

タオ・ファミリーのリーダー的存在であるタオを演じる声優さんは

江口拓也さんです!


左側が江口さんです。

実は、ずば抜けた高身長なんです!

そんな江口さんの身長や事務所、体重など、いろいろ調べてきました!

江口拓也さんの体重などプロフィールは?

名前:江口拓也(えぐち たつや)

生年月日:1987年5月22日

年齢:31歳(2018年12月現在)

身長:187cm

体重:69kg?

血液型:B型

出身地:茨城県

愛称:えぐぅ、えぐ、江口

事務所:81プロデュース

主な作品:
「GOSICK-ゴシック-」(久城一弥)
「イナズマイレブンGO」(雨宮太陽ほか)
「黒子のバスケ」(小金井慎二)
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(比企谷八幡)
「虹色デイズ」(松永智也)
「サクラダリセット」(中野智樹)
「アイドリッシュ」(六弥ナギ)
「BAKUMATSU」(桂小五郎)

身長187㎝!!
とても高身長なイケメン眼鏡男子です!

体重は69kgとラジオでもらしたことがありますが、公開はされていないので定かではありません。
平均体重より-7.9㎏という細さ・・・。

ちなみにグリムノーツのレギュラー4人の中でも一人頭一つ高い!
逢坂良太さんは176cmで決して低くはないですが、187cmの江口さんと比べると小さく見えてしまいますね。

さて、江口さんは2007年に第1回81オーディションに合格!
専門学校に通いながら81プロデュースの養成所に通っていました。

翌年の2008年「真救世主伝説 北斗の拳 トキの伝」で声優デビューをします。

そして3年後の2011年
「GOSICK-ゴシック-」の久城一弥役にてアニメ初主演
を果たしました。

2012年に第6回声優アワードにて新人声優賞を受賞しています!

エクス役の逢坂良太さん、レイナ役の上田麗奈さんが受賞した年の3年前ですね。

さらに、2015年10月
「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2015」にて男性声優賞を受賞しています!

さらにさらに!
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」で演じた主役の比企谷八幡も
男性キャラクター賞を受賞しました!

W受賞ってすごいですね!

江口さんは、声優だけじゃなく、舞台でも活躍、さらに、音楽ユニットTrignal(トリグナル)でも大人気なんです!
トリグナルの2018年のライブについて調べてみました!

トリグナルのライブ2018年

Trignal(トリグナル)とは、2011年に結成の、江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんとの音楽ユニットです。

インターネットラジオ番組「Trignalのキラキラ☆ビートR」から生まれたました。
2012年からCD発売イベントを開催しています!


2018年のライブは、
全国ツアー Trignal Live Tour 2018 “Jack in The BOX”
大阪、北海道、福岡、愛知、千葉を回りました。

Trignal 5th Anniversary Live “SMILE PARTY”
兵庫県のワールド記念ホールで
12/1と2の2日間大盛況でした!

Sponsored Link

まとめ

ゲームのグリムノーツのアニメのタオについて
声優さんの江口拓也さんについてもイロイロ語りました!

イケメンのタオ兄は中身もイケメンでした!!

グリムノーツ The Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から
BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!