アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】ロキの声優は水島大宙!年齢やプロフィールは?

こんにちは!

今回はグリムノーツThe Animationに登場する

ロキについてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

ロキとは?

自らを「魔法使い」と名乗る、謎が多い男性です。

ロキにおいてはネタバレ要素が多いので、キャラ説明はこのくらいにしておきます。

ちなみに、ゲームのグリムノーツRepageでは、戦闘キャラとして登場し、大剣を持って戦います。

攻撃モーション中に剣を投げるという動きが特徴的ですね。

ロキの声優さんは?

謎多き男、ロキを演じるのは・・・

水島大宙さんです!

こちらは「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」に出演された時のお写真ですね。

一緒に写っているのは、寺島拓篤さんです。
ツルネの桐先高校弓道部の部長で人気のあった本村先輩の中身の人もやっていましたね!

二人は、他にも「ココロコネクト」「さよなら絶望先生」シリーズで共演しています。

寺島さんについてはこちらの記事をどうぞ!

ツルネ桐先高校部長の本村宏樹先輩の声優は寺島拓篤で妻はいる?年齡や身長もこんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 3話目で早くも強豪弓道部 桐先高校が登場しましたね!!...

 

水島大宙の年齢などプロフィール

名前:水島大宙(みずしま たかひろ)

生年月日:1976年6月14日

年齢:42歳(2018年12月現在)

血液型:A型

身長:174cm

愛称:だいちゅう

出身地:神奈川県藤沢市

事務所:アクセルワン

主な作品:
朝霧の巫女(天津忠尋)
さよなら絶望先生(糸色望など)
コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロロ・ランペルージ)
イナズマイレブン(グラン / 基山ヒロト)
世紀末オカルト学院(内田文明)
べるぜバブ(古市貴之)
ダンボール戦機WARS(古城タケル)
暗殺教室(竹林孝太郎)
僕だけがいない街(白鳥潤)
フューチャーカード バディファイトX(結晶竜アトラ / 天晶竜 アルドアトラ)
Fate/EXTRA Last Encore(ガウェイン)

年齢は42歳です!
どうです?意外に・・・いってる?
もっと若く見えますよね!

水島さんの愛称の由来ですが、お名前の「大宙」は「たかひろ」と読みますが、音読みである「だいちゅう」とよく間違われるそうで、それが水島さんの愛称になっていったんですって。

そんな水島さんは、声優になる前はナント陸上自衛隊の学校に通っていたたんです!
言われてみれば体格いい感じ?!

1994年に陸上自衛隊少年工科学校を卒業すると、2000年頃、事務所であるぷろだくしょんバオバブに所属しました。

その年に、幻想魔伝 最遊記で百眼魔王の手下として出演し、テレビアニメデビューを果たします。

2002年、朝霧の巫女天津忠尋役として初の主演を担当しました。

2011年5月末で「ぷろだくしょんバオバブ」を退所し、その年の6月より現在の事務所である「アクセルワン」の所属になります。

また、2012年にはアクセルワン事務所での直属である養成所、「アクセルゼロ」の講師も務めています。

2014年、TAKA名義で音楽活動を始め、その年の3月に1stミニアルバムである「Reflection」を出し、歌手デビューを果たしました。

グリムノーツのエクス江口拓也と仲が良い!

共演者との仲を大事にする水島さん!

タオ役江口拓也さんのインスタには、ロビンフッド役の間島淳司さんとのこんな仲良し写真が公開されています!

Twitterには石井プロデューサーにあーんしてあげてる江口さんあーんのお写真が・・・
なぜか、みんなでアーンしあう男達・・・(笑)

仲良しなのがよく分かって、アニメ公開も楽しみです!

 

View this post on Instagram

 

先輩たち仲良い☺️ #水島大宙 #間島淳司 #グリムノーツ #大泉生誕祭

江口 拓也(えぐち たくや)さん(@takuyaeguchi81)がシェアした投稿 –

Sponsored Link

まとめ

ゲームのグリムノーツのアニメのロキの声優さんは
水島大宙さんでした!

年齢は42歳!

共演者の江口さんや間島さんとの仲もバッチリ!
楽しみですね!

グリムノーツ The Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から
BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

グリムノーツ【アニメ】タオの声優は江口拓也!身長体重などプロフィールこんにちは! グリムノーツThe Animation ゲームのグリムノーツがアニメ化です! 登場人物のタオについて、声...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!