TikTok・YouTube・モデル

スカイピース炎上経緯と理由はよりひとがひどい?スカイスクール動画公開も

こんにちは!

人気YouTuber
「スカイピース」の初の地上波冠番組!
「青春ピース学園 スカイスクール」

見れない人が多くてどうにかしてー!

の声が多かったですが、やったー!
公開されました!

そして、スカイピースが炎上してしまった理由もお伝えします!


このスーツ謝罪ドッキリ動画・・・まさかこれが本当のことになろうとは、この時誰が思っただろうか・・・

Sponsored Link

スカイピースあだ名で炎上

炎上のきっかけは、スカイピースがまあたそとコラボであげた動画

「【謝罪】こんなに失礼な動画はありません。【まあたそ】」

というもの。

好き勝手にあだ名をつけて、笑っている動画です。
炎上してもそのまま公開されていましたが、今は削除されています。

これが、あだ名というか、もうね、悪口に近いんです。
例を挙げると・・・

すしらーめんりく さん 一般人
水溜まりボンドかんた さん ざこ
おるたなないとー さん どっちもおじさん
SEIKIN さん ヒノアラシ
しばゆー さん おバカ
ブライアン さん 大豆
さんこいちのゆうか さん ぽっちゃりちゃん

などなど・・・あげるわあげるわ、まあひどいひどい!

調子に乗って、草彅剛 さんの事まで おこぼれ といじる始末。

まあひどいひどい!

最初から、意味深なタイトルつけてきたあたり、良くない事なのは分かっていたんだとは思うんですけどね。

テオくんがよりひとに怒りの理由は?

2019年1月9日のテオくんのツイートが引き金になりました。
批判の相手の名前は書いていないものの、すぐにこれは、よりひとに宛てているとすぐに話題になりました。


YouTube速報で流れちゃうんですよ。
テオくんの影響力大です。

これは、YouTuberの よりひと が
2019年01月07日上げた動画
「【すしらーめんりく炎上】エイジと撮影した企画がヤバすぎる【アバンティーズ】」

に対してです。

そう、お正月にサイパンの海難事故に遭い亡くなられた
YouTuberのアバンティーズのエイジさん
をネタにしたという批判です。

お前らだって、あだ名動画で人の悪口言ってんだろ!
人のこと言えるのかよ!

ってことで、対立したんですね。

よりひとって、スカイピースの決め言葉の
「どーも!スカイピース!イェーイ!」

「どーも!不快ピース!イェーイ!」
と、以前から真似したりして、テオくんとのことを批判していますので、これはもうすぐ炎上ですよね。

よりひと は、この怒りは演技だったと後から説明しています。
さすがYouTuber!

でも、あとから振り返ると、この一連は最初からネタだったのか?もう、どこからが本当だったのか分かりませんね。
それがたとえ、どんなきっかけであろうと、ネタの種は見逃さないって感じです。

テオくん謝罪で

あまりの騒動に、結局、よりひと さんと話したあって解決したというテオくん。

SNSでみんなを巻き込んだ投稿だったので、ファンは本当に心配してました。
どうなっちゃうんだろうって。

なので、何はともあれ、和解に至りよかったですね!


文字が残ってしまうのが、SNSの良さでもあり怖さでもありますね。

有名になって、フォロワーや登録者数が多ければ、影響力もあります。
TwitterもYouTubeも見ているファンが、その一言でどんな気持ちになるか考えて欲しいですね。


公式Twitterにも投稿があり、これでひとまず騒動は終わりました。

私もスカイピースをを応援している一人。
爽やかなスカイピースが好き。
たまには面白いふざけたのもいいですが、炎上系とかほんとにやめてもらいたいです。

スカイスクールのフル動画を公開

さて!

人気YouTuber
「スカイピース」の初の地上波冠番組!
「青春ピース学園 スカイスクール」

1話の時は、見れない人が多くてどうにかしてー!

の声が多かったですが、やったー!
フル動画がスカイピース公式で公開されました!

こういう爽やか応援系は見ていて安心しますね!

Sponsored Link

まとめ

スカイピースの よりひと との炎上の理由とまとめ

「青春ピース学園 スカイスクール」フル動画公開

をお伝えしました!

7月には、夏の全国ツアー
Enjoy Summer Fest Buddy~まつり~も決まっています。

音楽活動も忙しいスカイピース!
炎上している暇はありません!
頑張って欲しいですね!

スカイピースの事務所の住所は?ファンレターの宛先や書き方を詳しく解説!こんにちは! スカイピース YouTubeでもTikTokでも大人気のテオくんと☆イニ☆(じん)の2人組! YouTu...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!