アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!ちびドラゴンの声優は西明日香!兄はダルビッシュ似のイケメン?

こんにちは!

今回はアニメ
「えんどろ~!」
に登場する

ちびドラゴン

についてです!

可愛くて人気ですよね!

声優さんについても調べてきました!

Sponsored Link

ちびドラゴンとは?

まだ公式からのキャラ説明がないので、どんなキャラなのかは詳しくはわかっていないんですよね。

おそらく、ユーシャ達4人をサポートする妖精のようなポジションではないのでしょうか。

2話で、頑張って二足歩行しようとしているシーンにキュン!ときた方も多いのでは!?

ちびドラゴンの声優さんは?

「えんどろ~!」に登場するちびドラゴンを演じるのは

西明日香さんです!

こちらは洲崎綾さんとのお写真ですね。

二人は「洲崎西」という「アイデア生産」型バラエティのラジオ番組を毎週水曜の1:00 – 1:30に放送しています!

アイデア生産型?
パーソナリティの西さんと洲崎さんの2人が、新しいサービスを提供したり、新しい商品を生み出して、新たなビジネススキームを生み出すということなんですって。

2人の白熱した際の身を削りながらのトークの応酬は「ノーガードの殴り合い」とまで言われるほど!

2013年から始まったこの番組は大人気で、毎年イベントも開催されています。
今年は2019年4月14日(日)中野サンプラザで開催予定です。

西明日香のプロフィール

名前:西明日香(にし あすか)

生年月日:1988年2月10日

年齢:30歳(2018年12月現在)

血液型:A型

身長:159cm

出身地:兵庫県

事務所:シグマ・セブン

主な作品:
ハイスクールD×D(レイヴェル・フェニックス)
きんいろモザイク(大宮忍)
てさぐれ!部活もの(鈴木結愛)
47都道府犬R(兵庫犬)
洲崎西 THE ANIMATION(西明日香)
三者三葉(葉山光)
魔法少女育成計画(たま)
魔法少女なんてもういいですから。(ポチ)
ブラッククローバー(ミモザ・ヴァーミリオン)
ひもてはうす(えにし)

西さんは2007年の専門学校在学中に、第2回シグマ・セブン公開オーディションに大亀あすかさん、田丸篤志さんや渕上舞さん達と一緒に合格しました。

2008年に専門学校を卒業すると、シグマ・セブンeに所属します。

2009年、テレビアニメ「けいおん!」で生徒役を演じ、アニメ初出演を果たします。

2013年にはネットラジオ「スクエニChan!」の企画に参加し、秘書検定3級資格を取得しました。
同年、ラジオ番組「洲崎西」がスタートします。

2015年4月にシグマ・セブンeからシグマ・セブンに移籍しました。

2015年10月、簡易動画付きインターネットラジオ番組「西明日香のデリケートゾーン!」がスタートします。
西さんをより深くデリケートな部分まで知ってもらおうという動画番組で、下ネタも飛び出す楽しい番組です。
2016年には、〜あっちゃん生誕祭2016〜として、西さんのお誕生日に合わせて番組イベントも開催されました。

2016年2月には日本ふんどし協会「ベストフンドシスト賞2015」を受賞しました。

え?フンドシスト!?
なんでふんどしの賞??
というと・・・

2015年2月20日に放送された
「幸腹グラフィティ」presents生ムネやけ第二弾exit_nicolive
という番組にて、2月10日生まれであるゲストの西明日香の生誕祭が行われたんです。

そこで、声優である小松未可子さんから、2月14日が褌(ふんどし)の日という事で褌をプレゼントされました。

西さんは、そのもらった褌を気に入って、自らを「ふんどし声優」と名乗り、布教を始めたんだとか。
その布教によって賞をいただいたそうです。


2月14日はバレンタインデーだけじゃないんですね。
ふん(2)・(10)・(4)」の語呂合わせで、日本ふんどし協会が正式に認めてる日なんです。
褌の日があるのにも、日本ふんどし協会があるのにも驚きです!

ちなみに、昨年の受賞者は菅田将暉さん!
映画での見事な褌姿が受賞の理由だとか。
これから、芸能界の褌姿が気になってしまいそう!

西さんのプロフィールの続きに戻りましょう!

2016年10月には、自身初の写真集「west side」を発売しました。

また、シングル「Honey Face」でアーティストデビューを果たします。

2017年2月11日に行われた西さんのバースデーイベントで、2ndシングルの発売が発表。その年の10月25日に2ndシングル「どきどきしちゃうどっきどき」が発売されました。

他にも、キャラソン、ラジオ関連曲など数多くの楽曲を歌っています。

西明日香の兄は?

西明日香さんといえば、家族と仲良しで有名です。
甥っ子の溺愛っぷりは、Twitterやラジオでも放送されています。


甥っ子ちゃんは、5つ離れた美人お姉さんのお子さんです。

お兄さんは、ダルビッシュ似のイケメン!
西明日香のデリケートゾーン!〜あっちゃん生誕祭2016〜のイベントで、その写真が公開されて話題になりました。

お兄さんは、2014年3月に結婚、2018年5月にお子さんが誕生したことが公表されています。
とっても子煩悩なんだそう。
小さい頃はよくケンカをしたけれど、お兄さんの影響で始めたゲームも多く、プロレスもお兄さんと一緒に見ていたから、蝶野さん大好きのきっかけになったんですね。

ご実家に帰る時は、今でもみんなで集まる仲良し家族!
ご両親の還暦祝いでは、台湾旅行をご兄弟でプレゼントするなど、ブログからも仲良しっぷりが伺えます。
とにかく賑やかで、この家族のもとに生まれてよかったというご自慢エピソードは昔からよくお話されています。

Sponsored Link

まとめ

「えんどろ~!」に登場するちびドラゴンを演じるのは

西明日香さんです!

お兄さんやお姉さん、ご家族仲良しの西さん。

ふんどし声優なんて自ら名乗ったり、かわいい性格の声優さんです。

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

お見逃しなく!!

秋葉原では、1月21日(月)~2月3日(日)の間
駅前がえんどろ~!色になっていますよ!
フラッグ要チェックです!

えんどろ~!メイの声優水瀬いのりの年齢は?キリンレモンの曲がかわいい!こんにちは! アニメ「えんどろ~!」 ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー ってことで・・・ 今日は、メイにつ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪