アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!マオの声優久野美咲の性格は?年齢などプロフィールも!

こんにちは!

アニメ「えんどろ~!」
ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー
ってことで・・・

今日はマオについて紹介します!

もちろん、声優さんについても説明しますよー

それではいってみましょう!

Sponsored Link

マオとは?

ユーシャ達が通っている冒険者学校に勤めている新米教師です。

心は大人なのですが、見た目が幼いため、学校の生徒たちからは可愛いマスコットみたいに扱われています。

マオの声優は?

新米教師のマオを演じる声優さんは

久野美咲さんです!

こちらは2018年夏アニメである「ハッピーシュガーライフ」でのお写真ですね。

一緒に写っているのは共演した花澤香菜さんです。

アニメの中では二人は同居しているだけあって?リアルでも仲良し!
花澤さんの方が先輩ですが、プライベートでの付き合いは長く、困ったときは花澤さんに相談しているという、絆もとっても深いというお二人です。

久野美咲の性格がかわいい!

リアルロリボイス!といったらこの人!の久野さん。
「幼い子のリアルな声」が出せると評価が高いです。

そんな久野さんですが、実際の性格は、どうやらマイペースな天然ちゃん。
極度の人見知りで、周りからはほっとけない、と言われることも多いんだとか。

そして、おばあちゃんっ子だった久野さんは思考回路がおばあちゃんみたい?!
花澤香菜さんは、「一緒にいて浄化される感じがすごくあります。」
なんてコメントをしていますよ。

「余裕のよっちゃん」、「わけわかめ」、「よっこらしょういち」「そんなバナナ」とか言っちゃうのもおばあちゃんみたいと言われるワケかも?
と自分で分析しています。

ゲームのキャラ声もたくさんしている久野さんですが、実生活では、あまりゲームはやらないんですって。
お兄さんが2人いる久野さんは、小さい頃からお兄さんが遊んでいるRPGを一緒に見ていて、戦闘はやらないけど、街をあるくとか探すとかはやっていたんですって。
お兄ちゃんにも可愛がられていたんだろうなーという感じが分かりますよね!

久野美咲の年齢などプロフィールは?

名前:久野美咲(くの みさき)

生年月日:1993年1月19日

年齢:25歳(2018年12月現在)

血液型:A型

身長:150cm

出身地:東京都

愛称:くのちゃん

事務所:大沢事務所

主な作品:
ログ・ホライズン(セララ)
世界征服~謀略のズヴィズダー~(星宮ケイト)
七つの大罪(ホーク)
戦姫絶唱シンフォギア(エルフナイン)
3月のライオン(川本モモ)
ビッグオーダー(星宮瀬奈)
超・少年探偵団NEO(ノロちゃん)
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(市原仁奈)
ひそねとまそたん(甘粕ひそね)
ハッピーシュガーライフ(神戸しお)

久野さんの芸能界のスタートは、実は声優ではなく女優だったんです!

1999年、子役として6歳でデビュー!
「ミュージカル オズの魔法使い」や「放浪記」などの舞台に出演していました。

そして2003年、韓国映画「ボイス」吹き替え版のヨンジュ役を担当し、声優デビューをしました。

デビューした当初は、多くの仕事が外国映画の吹き替えでした。

2010年の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にて日本のテレビアニメに初出演をし、それ以降、日本のテレビアニメにも出演をしていきました。

Sponsored Link

まとめ

リアルロリボイスの久野さんが担当する見た目が幼い新米教師!

教師ということですが、あの声でどんなキャラクターになるのか、、、とっても楽しみですね!

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

お見逃しなく!!

えんどろ~!メイの声優水瀬いのりの年齢は?キリンレモンの曲がかわいい!こんにちは! アニメ「えんどろ~!」 ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー ってことで・・・ 今日は、メイにつ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪