TikTok・YouTube・モデル

スカイピースの事務所の住所は?ファンレターの宛先や書き方を詳しく解説!

こんにちは!

スカイピース

YouTubeでもTikTokでも大人気のテオくんと☆イニ☆(じん)の2人組!

YouTubeスカイピースは、開設から2年で登録数204万超えですよ!!

Twitterでコメントも送れるけど、やっぱり手紙で想いを伝えたい!!
ファンレターはどこに送ればいいのでしょう?

事務所?ファンクラブ??

住所は??

調べてみましょう~

Sponsored Link

スカイピースの事務所は?住所についても

スカイピースは、VAZに所属しています。
ファンクラブShool Of SkypeaceもVAZが運営しています。

ファンレターはVAZに送りましょう!!

宛先はコチラ

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル4F
株式会社VAZ 御中
スカイピース(◯◯)様

ファンレターは

2人になのか
テオくんだけなのか
じんだけなのか

宛名にしっかり書いておきましょう。

2人に宛てる時は、

スカイピース 様

でオッケーですね!

御中
というのは、事務所や会社などの組織に手紙を送る時の「様」にあたります。

2年前は、ファンからもらったお菓子をネタにYouTube投稿していますが

手紙以外は受け付けていないそうです。

特に、食べ物は安全面衛生面から、スタッフがチェックして、本人に渡してもらえない事もあるのでやめておきましょう!

どうしても送りたい時は、その理由を分かるように大きく書いておいたら渡してもらえるかも?

スカイピースへのファンレターの種類は?

ファンレターと一言で言っても送る手段は色々!
あなたはどの方法で送る?

レターセット

スカイピースには、毎日たくさんのファンレターが届いています。
全部目を通してくれているそうですが、やっぱり早く読んでもらいたいですよね!

そこで、目を引くような個性的な目立つレターセットを選びましょう!
封筒を留めるシールも目立つようこだわりましょう!

中身が見えるように、封筒は透明のOPP袋を利用してもいいかもしれないですね!

そして、長すぎる文章はやめましょう。

想いがあふれるのは分かりますが、便箋が3枚以上の長いお手紙は忙しいスカイピースの負担になってしまいます。

もちろん、どうしてもそれだけの長い文章で伝えたい時もありますよね。
すぐには読んでもらえないかもしれない事を覚悟の上、文章が長いことを謝る事も忘れずに。

ハガキ・ポストカード

レターセットのお手紙、売れっ子の忙しいスカイピースに、長々と何枚も書いても最後まで読んでもらえるか微妙です。(読んではくれると思うけど)

そこで、ポストカードというテもあるんです!

ハガキでもいいです!

ポストカードやハガキは開封する手間がないので、たくさんあるファンレターの中から最初に読んでもらえるかも!

一面をキャンバスだと思って、思い切り絵を描くのもよし!
ひたすら想いを綴ってもよし!
インパクトある、目を引くデザインを考えましょう!

表は絵を描いて、裏(宛名面)半分に文を書いてもいいですね!

ハガキのサイズなら62円切手を貼れば送れます。
年賀状などで使うハガキのサイズは100mm×148mmです。

ちなみに、長方形なら最小サイズ90×140mm、最大サイズ107×154mm
重さが2g~6gまでなら62円切手で送れますよ。
正方形は定型外になるので、120円切手となっちゃいます。

自分でカードを作った時は、裏面に

「郵便はがき」か「POSTCARD」と
上に書きましょう。
※書かないと、62円で送れません!

でもね、120円切手を貼れば、正方形だって
もっと大きいA4サイズだって送ることはできますよ。
かなり色々書けますよね!
パソコンで写真を使ったりしてデザインしてもいいかも!

自分でカードを作る時は、大きさや紙の厚さや重さは郵便局で調べてから作成しましょう!
せっかく作っても郵送出来ないと残念ですからね!

色紙

スカイピースの動画の壁紙に貼ってあるのを見たことある人もいるかな?
じんの部屋にもベッドの周りにたくさん貼ってありましたよね。

色紙のいいところといえば・・・

厚紙でしっかりしている!
絵も写真も字も思いのままデザインできる!
すぐ飾れる!

100均でも、色の台紙や形も色々なデザインの色紙が売っています。

色紙なら飾りやすいので、壁紙として貼ってもらえるかも?!
動画で見つけたら嬉しいですよね!!

100万人達成の時の癒されちゃう動画見ましたか?
壁紙に色紙が貼ってあるよ!

コルクボードも貼ってありますね!
あまり厚みのあるものは大きいものは、迷惑になるのでやめましょう。
それでもデザイン性重視で送りたい!という人!
大きいものを送って迷惑がかかるかもしれない、という事を念頭において、どうしても渡したかったという事を一言添えて送りましょうね!

色紙を送る時は、色紙が入っていると分かるようにした方が早く見てもらえます!
透明の袋に入れる
恥ずかしかったら封筒に窓を付ける
など、たくさんのファンレターから選んでもらえるよう工夫しましょう!

スカイピースへのファンレターで大事なこと

ファンレターで大事なことってなんでしょう?
書く前に、ちょっと頭に入れておいて!

マナーを忘れずに

季節の言葉を入れましょう。
相手を気遣うことで丁寧なお手紙に仕上がります。

何も、堅苦しくなくてもいいんです。
今の季節の秋なら、
朝晩が寒くなりましたが、風邪引かないように気を付けてください!
台風の被害は大丈夫でしたか?

とか、春なら
桜がきれいですね!

夏なら
毎日暑いですね!熱中症にならないでくださいね!

とか、冬なら
毎日寒いですね!うがい手洗い忘れないでくださいね!

ファンレターは想いが強すぎて、自分のことばかり書いてしまいがちです。
お手紙の最初と最後は相手を気遣うのが大事ですよ。

タメ語?敬語??

同年代のファンが多いスカイピースなので、ガッチガチの敬語にする必要はないけど、失礼のないようにしましょうね。

数多いファンレターの中で、アンチやストーカーのような内容も少なからずあります。
あなたの大事なファンレターが、失礼なファンレター達と一緒にされないようにしましょう。
その為に、なれなれし過ぎるタメ語や失礼な事は書かないようにしましょう。

スカイピースを慕う大好きな気持ちがあれば、その想いはきっと伝わると思います。

鉛筆はNG?

鉛筆やシャーペンで、消しゴムで消した跡のあるようなお手紙をもらったら・・・

あなたはどう思いますか?

大事なお手紙は下書きをするべきです!
そして、消えないペンで想いを言葉や絵にしましょう!

消えちゃうボールペンは使わないようにしましょう。
あれは熱で字を消すので、夏の猛暑や暖房の熱が心配です。
せっかく書いた文字が消えてしまう恐れがありますのでやめましょう。

気持ちを込めて、丁寧に書けば大丈夫ですよ!

タイミングと内容

これは、人それぞれだと思うのですが・・・

イベントの前の応援
イベント参加の感想
新曲、CDの感想
動画の感想

この時期にタイミングよく出せば、喜ばれますね!
でも、ファンレターが多く届くタイミングなので、目立つようにしましょう!

あとは・・・

スカイピースが好きな理由
この曲を聴いて元気になれた、など
スカイピースのおかげで行動できた、など
悩みなどに役に立てることを教える、など

どちらにしても、批評や批判はNGですよ。
上から目線のあまりにひどい内容は、事務所で破棄されてしまうかもしれません。
気を付けましょう。

Sponsored Link

まとめ

スカイピースへのファンレターについて書いてみました。

初めてのファンレターってドキドキしますね。
失礼のないように、相手を想う気持ちを大事に書けば大丈夫です。

ファンレターは友達に宛てる手紙ではないので、返事は期待しないようにしましょうね。
応援している気持ちを伝える事を考えて送りましょう。

スカイピースは、大きな新居にお引越ししたから、今送ったら飾ってもらえるかも?!
世界に1つだけのあなただけの素敵なファンレターが書けることを応援しています!

スカイピースのイロイロ書いてます!よかったらこちらもどうぞ
スカイピースのプロフィールや年齢や身長は?テオくん兄もイケメン!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!