アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】上原ひまり声優は加藤英美里!年齡やゲーマーが話題?

こんにちは!

バンドリ2期が、いよいよ2019年1月3日からスタートです!

今回はバンドリに登場する

上原ひまりについてです!

声優さんも紹介していきます!

Sponsored Link

上原ひまりとは?

『BanG_Dream!』のガールズバンド

Afterglowリーダーベースを担当しています。

羽丘女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「不発の大号令」

このあだ名の由来は、ひまりがライブ前や気合を入れるときの掛け声
「えい、えい、おー!」
が、毎回メンバー全員にスルーされることがすね。

明るく気立てが良い性格をしています。

空気がイマイチ読めないタイプで、ついつい空回ってしまったり、涙もろく、感動系エピソードに弱かったりします。

他のバンドはボーカルがリーダーなので間違われやすいですが、Afterglowのリーダーはベースのひまりなんです。

Afterglowの中では一番女子高生らしさがあり、SNS映えを意識する一面が多く描かれています。

また、ハロハピのギター、薫の大ファンであり、ゲームでは自分たちの出番を忘れて薫に夢中になってしまう、なんてシーンもありますね。

上原ひまりの声優さんは?

Afterglowのベース、上原ひまりを演じるのは

加藤英美里さんです!

高校時代、4人編成のバンドを組んでいた経験のある加藤さん。
当時はドラムを担当していましたが、今回はベースです!!

こちらは声優ユニット「かと*ふく」で活動していた福原香織さんとのお写真ですね。

「かと*ふく」の活動は2016年に終わってしまっていますが、この2019年のイベントで復活するかも?!と話題になっています。

加藤英美里の年齢などプロフィール

名前:加藤英美里(かとう えみり)

生年月日:1983年11月26日

年齢:35歳(2018年12月現在)

血液型:B型

身長:155cm

愛称:えみりん、えみりぃ、カトゥー、エミリネーター

出身地:東京都福生市

事務所:81プロデュース

主な作品:
ネポス・ナポス(ネポ)
出ましたっ!パワパフガールズZ(赤堤ももこ / ハイパー・ブロッサムほか)
らき☆すた(柊かがみ)
黒執事(メイリン)
物語シリーズ(八九寺真宵)
バカとテストと召喚獣(木下秀吉、木下優子)
魔法少女まどか☆マギカ(キュゥべえ)
ゆるゆり(大室櫻子)
Wake Up, Girls!(近藤麻衣)
オーバーロード(アウラ・ベラ・フィオーラ)
がっこうぐらし!(太郎丸)
小林さんちのメイドラゴン(才川リコ)
グランブルーファンタジー(シェロ)

年齢は35歳
え?!来年歳女?
えー若いっ!30オーバーに見えないですよね!

そんな加藤さんが声優を目指すきっかけになったのは、高校3年生のときに友人である声優の鹿野優以さんからアミューズメントメディア総合学院の学校見学に誘われ一緒に参加したことでした。

その後、鹿野さんと共に声優を目指すこととなりました。
声優デビューを果たしたのは2004年でした。
2人とも同時期にちゃんと声優になったんだからすごいですね!

3人組メイドの1人であるドリアを演じた「今日からマ王!」が加藤さんのデビュー作です。

その年に「ネポス・ナポス」のネポを演じて初主演を果たしました。

2007年に放送されたアニメ「らき☆すた」柊かがみ役で出演をしました。

また、平野綾さん、福原香織さん、遠藤綾さんと一緒に歌った
オープニング主題歌「もってけ!セーラーふく」
は、
第12回アニメーション神戸で主題歌賞(ラジオ関西賞)を受賞しました。

2008年には1stアルバム「vivid」を出し、歌手活動をスタートさせました。

1stライブ「Splash of waters」は、2010年10月10日に開催しています。

2009年に放送されたアニメ「化物語」のオープニング主題歌である「帰り道」を歌うなど、声優活動に加えて音楽活動も積極的に行っています。

2011年には「らき☆すた」で共演した福原香織さんと共に
声優ユニット「かと*ふく」
を結成しました。
「かと*ふく」は2016年に活動終了しています。
しかーし!2019年2月3日にイベントを開催するんです!
これは復活か?!と期待されています。

また、その年にはNHK「おかあさんといっしょ」の人形劇「ポコポッテイト」で、ヒロインのミーニャ役に抜擢されました!

「おかあさんといっしょ」のキャラといえば、子ども達が大好きなあのコーナーですね。
「ポコポッテイト」は2011年3月28日より2016年3月31日まで、5年間続きました。

声優アワードでは
2008年の第2回に「新人女優賞」と「歌唱賞」のダブル受賞!
2012年の第6回には「助演女優賞」を受賞しました!
すごい実力の持ち主です!

加藤英美里はガチゲーマでグラブルがすごい!

加藤さんといえば、知る人ぞ知るガチゲーマー!!

ゲーマーなのは学生の時からずーっと変わらずです!
昔はどのくらいやっていたんですか?
の質問に・・・この回答!


ゲーム漬けだった加藤さんが声優学校目指したって、うん!めっちゃ納得ですね!

大人になった今でも、いや、今だからこそ?ガチゲーマー!!

グラブルでシェロ役の加藤さん!
Twitterにはグラブルをやっている進捗ツイートが多くて、しかも強いんだからっ!
グラブルファンは、もう楽しくてたまりませんよね!

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

上原ひまりを演じるのは加藤英美里さんでした!

年齢は、来年歳女の35歳でした~(2018年12月現在)
髪もお肌もツヤツヤで、歳女になんて見えないですよね!

ゲーマーっぷりもガチでグラブルすごすぎます!!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

その前に・・・ナント24時間バンドリやっちゃいますよ!
24時間って・・・みんな大丈夫かー?!

 

バンドリ【アニメ】青葉モカの声優三澤紗千香の年齢は?富士山登山経験も!こんにちは! あのバンドリがテレビに帰ってくる! 2期が2019年1月3日からスタートです! アニメ「BanG Dre...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪