アニメ・バンドリ

バンドリアニメ2期1話ネタバレ感想はフルCGに不満?違和感の声も

こんにちは

『BanG Dream! 2nd Season』

ついに始まりましたね!

バンドリ2期!!

2019年1月3日
第一話「Happy Party!」

のネタバレ感想です!

もーーいろいろ盛りだくさんでしたね!!

ということでネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

バンドリアニメ2期は普通すぎる?

1話を見て、、、なんかふつうじゃね?

と思った方もいるかもしれませんね~。

学園生活を描くアニメにはあるあるである入学式のシーン。
バンドといえば、という感じのライブシーン。

振り返ってみると1話はあるあるなシーンしか放送されてないんですよね。

普通すぎるといえども、そこはやっぱりライブシーン!
萌えますよね~!

最初に登場したのはPastel*Palettesでしたね!
パスパレの代表曲、「しゅわりん☆どり~みん」を演奏してくれました。

指の動きや楽器の形など、細かい部分もこだわっているなぁと感じました。

いつもあまり動かない彼女たちが、こうやって生き生きとしているのを見るとなんだか嬉しくなりました!

あるあるな入学式シーンでしたが、花女と羽女、二つの高校の生徒会長の演説も見られたのはなかなか!

ちなみに、花女は燐子羽女は日菜が生徒会長ですよ~。

燐子は本番前から緊張してしまい、カンペを見ながらしゃがんじゃってますね!

そして本番では「生徒会長の白金です」というのにも一苦労。

終わった後は、机に突っ伏してしょんぼり・・・。

それに対し、日菜は最初はちゃんとしたこと喋ってるな~と思いきや!

「生徒会長的にはるんっとしよー!」と、お決まりの「るんっ」がとびだしましたね。

隣に座っていた副会長のつぐみにも

「日菜先輩!原稿!」と言われてしまっています。

さすが日菜って感じでした!

バンドリアニメ2期はGalaxyライブが豪華!

香澄達は有咲の家からの帰りに、ポピパの大ファンである朝日六花から依頼を受け、ライブハウス「Galaxy」でライブをすることになります。

ポピパの演奏が楽しみだなと思っていたらまさか!!

ガルパに登場する5バンドが全部登場したんです!!

超豪華~~~!!

ひとつひとつ紹介します!

Afterglow

まず初めに演奏したのはAfterglowでした。

演奏した曲は・・・

Afterglowの誕生を描いたストーリーイベント
「夕影、鮮明になって」の楽曲である
「Scarlet Sky」でした。

いや~かっこよかったですね~。

ライブが終わった後、
ひまり「5kgくらい減ったかなぁ」
巴が「減った減った~10kgくらい減ったよ~」
の返し!

香澄に演奏を褒められた蘭が照れ、それをモカがいじる、などなど幼馴染の仲良し感もちゃんと表現できてるなと感じました!!

ハロハピ

続いて演奏したのはハロハピ。

こころ達3バカがステージと楽屋を間違える~!
というお茶目なシーンからスタートします。

間違えて客席のほうへいってしまった3バカはなんと、観客の上を転がりながらステージへとたどり着きます。

ここは思わず笑っちゃいましたよね~!
やってくれるな、って感じです!

そして演奏した曲は・・・
「えがおのオーケストラっ!」
でした。

こころが歌いながらちょっとしたダンスをしたり、メンバーの周りにひょこひょこ出ながら歌っていて、めっちゃかわいかったですね~!

Roselia

次はキターーーー!
Roselia

演奏した曲は・・・
友希那の父の歌であり、「思い繋ぐ、未完成な歌」の楽曲である
「LOUDER」でした。

とにかくめっちゃカッコイイ!

蘭の「リハ来てませんでしたけど、本番大丈夫なんですか、湊さん。」に、
「問題ないわ。リハはこちらで済ませてあるし」と返し!
蘭と友希那のライバル関係も表現されていましたね。

最後はポピパ!

そして最後を締めくくるのはやっぱりポピパ!

ポピパのバンドストーリー1章の後半に登場する
「Happy Happy Party」
を演奏してくれました。

有咲に突っ込まれる香澄のMCはなんだかおもしろいですよね!

バンドリアニメ2期1話を見たみんなの感想は?

みんなの声を集めてみましょう!


バンドリ!待ってました !!のファンが多いので、全体的に好評ですね!

1話はライブ映像が多かったので、ストーリー展開はこれからかな。

心配だったフルCGは賛否両論ですね。
ライブだけがよかったという声と、CG苦手でも受け入れられたという声があります。
個人的には、1期の作画がガッカリだったので、2期はやった!という感じ。
あとは慣れもあるかな、と思います。

バンドリ2期の今後はどうなる?

そんなバンドリ2期、今後はどういう内容になっていくのでしょうか。

次回予告は、Roseliaがライブで「BLACK SHOUT」を演奏しているシーンでしたね!

となると、次回も同じようにライブが主となるのか~?!

バンドリ1期はポピパを結成!
過去の出来事のせいで悩む沙綾をバンドに誘い、ライブハウス「SPACE」でのオーディションに何度も落ちて香澄の声が出なくなったり・・・
と、山あり谷ありで泣けて笑えるストーリー展開でした。

1期は、ポピパが主人公のストーリーだったのに対し、2期では6バンド全てを主人公にする方向のストーリー。
となると、起承転結がはっきりとしたストーリーは難しいかな。

そうなると・・・批判や不満の声も出てくるのでは?と心配です・・・。

個人的には、なにか壁にぶつかり挫折しているポピパを他の5バンドが励ます!
なんて感動シーンを是非お願いしたいです!

Sponsored Link

まとめ

バンドリ2期、1話の感想でした!

いや~これだけいいものを見せられると次回からが楽しみです!

来週、1月10日は第2話「黒き咆哮」が放送されます。

Roselia回ですよね!

いまからもう待ちきれませんね!

アニメ2期の第一話は、ナント毎日再放送!


毎日見て2話まで気持ちを高めましょう!!

ではまた来週!

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪