アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】氷川紗夜の声優は工藤晴香!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

今回はバンドリに登場する

氷川紗夜

について紹介します!

声優さんについても調べてきましたよー

Sponsored Link

氷川紗夜とは?

Roseliaギター担当です。

花咲川女子学園3年生です。

ガルパピコでのあだ名は「サッドネスメトロノーム」

生真面目でストイック、負けず嫌いな性格!
学校では風紀委員に所属し、部活は弓道部に所属しています。

Pastel*Palettesのギター担当である双子の妹、日菜にコンプレックスを抱いています。
でも、そこは双子姉妹!忘れたお弁当を届けてあげたり、一緒にショッピングに行ったりと、仲は悪くない感じです。

Roseliaのメンバーの中で、自分と近い考え方を持っている友希那に対して特に強い信頼を寄せていて、バンド以外の活動をRoseliaですることをしばしば反対しています。

また、好物はジャンクフードであり、その中でもフライドポテトが大好きです!
周りには隠しているつもり・・・でも、Roseliaメンバーには気づかれちゃってます。

大人びているようにみえて、実はふわふわした動物が好きだったりと、何かとお茶目です。

ガルパピコでも友希那が猫を練習スタジオに連れてきたことを注意しつつも猫を抱いて撫でていました。

氷川紗夜の声優は?

Roseliaのギター、氷川紗夜を演じるのは

工藤晴香さんです!

こちらは写真集イベントのときのお写真ですね。

工藤さんは1st写真集である「910hr」を出しています。

910hr

???なんだ???

と思っちゃいましたけど、これ愛称の「くどはる」に由来してるんですね!

そんな、くどはること工藤晴香さんのプロフィールも見てみましょう!

工藤晴香の年齢などプロフィール

名前:工藤晴香(くどう はるか)

生年月日:1989年3月16日

年齢:29歳(2018年12月現在)

血液型:O型

身長:151cm

愛称:くどはる

出身地:大阪府

事務所:エースクルー・エンタテインメント

主な作品:
ハチミツとクローバー(花本はぐみ)
ノエイン もうひとりの君へ(上乃木ハルカ)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(カノンノ)
それいけ!アンパンマン(ポッポちゃん〈2代目〉ほか)
スカイ・クロラ イノセン・テイセス(織科真海)
新世界より(伊東守〈12歳〉)
カードファイト!! ヴァンガードGシリーズ(弓月ルーナほか)
南鎌倉高校女子自転車部(舞春ひろみ)
うさぎのモフィ(ソラ)

年齢は29歳なんですね!
もっと若く見える?!

工藤さんは、以前トップコートという事務所に所属しました。

あの人気雑誌「セブンティーン」の専属モデルをやっていたんです!
2003年6号から2007年15号までやっていたんですよ~!

元々「CUTiE」などの雑誌の読者モデルもしていたそうです。

モデル出身ということで、どうりでお肌ツヤツヤプルプル!
小顔でスタイル抜群ですよね!

トップコートの時代にマネージャーが、雑誌に載っていた彼女の写真を見たことでスカウトされ、声優の世界に入っていきました。

2005年にテレビアニメ
「ハチミツとクローバー」花本はぐみ
で声優デビューを果たします。

以前から、この作品の原作である漫画の読者だった工藤さん。
オーディションに合格し、キャストに選ばれたときは驚いたんだとか!

大学に進学して、2007年9月末日にトップコートとの契約を満了し、一度芸能活動から離れました。

そした、また本格的に声優の仕事を始めるようになり、2011年よりシグマ・セブンeに所属します。

2014年8月にはシグマ・セブンeを退所しフリー声優となります。

2016年10月よりELBS Entertainmentという事務所に所属します。

2017年5月1日、現在所属しているエースクルー・エンタテインメントへ移籍することを発表しました。

Roseliaにおいて、実際演奏しているギターは、大学時代から趣味程度の経験はあったものの、人前で披露するような機会はなくて、本格的に練習したのはバンドリに関わってからなんですって!

それであの腕前ってすごいですよね!
練習いっぱいしてるんだろうなぁー

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

氷川紗夜を演じるのは工藤晴香さんでした!

年齢は29歳でした!(2018年12月現在)

もっと若く見えますが、大学卒業後から本格的に声優をスタートし、事務所も何度も変わられている経験からすると、納得でしたね。

エレキギターを弾く姿が様になっていてカッコイイ工藤さんですが、大学時代から趣味程度の経験はあったものの、本格的に練習したのはバンドリに関わってからでした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

バンドリ【アニメ】宇田川あこの声優は櫻川めぐ!年齢などプロフィールは?こんにちは! バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メイ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!