アニメ・ツルネ

ツルネの弓具店はどこ?おじさんの声優は石井康嗣で事務所についても

こんにちは!

本日、12/21はツルネ主人公のバースデー!

お父さんは今日もお仕事遅いのかな?
弓道部のメンバーみんなにお祝いしてもらってるかな?
いやいや、静弥が待ち伏せしてお祝い?!

なーんて妄想はこの辺にして・・・(笑)

さて、本日はアニメ「ツルネ」にちょいちょい登場する弓具店についてです!

おじさんこと店主の中崎さんについて、声優さんについても調べてきましたよー!

それではいっていましょう!

Sponsored Link

ツルネに出てくる弓具店は?

アニメに出てきた中崎弓具店は実在するんです!

この弓具店は、原作には出てこないんです。
アニメにだけ、わざわざ登場させています。

さすがに名前はちょっと変えてます、ホンモノは・・・

中島弓具店

と言います!

住所:〒380-0935 長野市中御所1-12-5

電話:026-228-3443

■JR長野駅善光寺口(西口)より徒歩約7分

看板、内装など忠実に再現されていますよ!
店内の熊手にも注目~

おじさんこと中崎さんとは?

中崎弓具店の店主さんです。

3話で、湊の早気について遼平が情報集めに奮闘した時に、弓具店に訪れていました!
その時に、早気改善のコツが渡してくれたのが初登場シーンでしたね。

9話では、マサさんとも昔からの知り合いであることが判明。
蓮さんと3人で、異母兄弟の話などじっくり聞いていましたね。

そんな中崎さん、ネットでは俳優の吉田鋼太郎さんに似ていると話題ですが・・・

 

わぉー!確かに似てますね・・・
そうとしか見えない、なんて声もあがっています(笑)

崎さんの声優は?

そんな弓具店のおじさん、中崎さんを演じるのは

石井康嗣さんです!

こちらはアニメ「異世界はスマートフォンとともに」に出演した方達とのお写真ですね。

石井さんは左から2番目です。

石井さんのプロフィールも見てみましょう!

石井康嗣さんの事務所などプロフィール

名前:石井康嗣(いしい こうじ)

生年月日:1960年7月1日

年齢:58歳(2018年12月現在)

血液型:A型

身長:180cm 

出身地:和歌山県

事務所:フリー

主な作品:
ジャングルの王者ターちゃん♡(アナベベほか)
勇者王ガオガイガーシリーズ(大河幸太郎長官ほか)
COOL COOL TOON(キング)
ボンバーマンジェッターズ(ムジョーほか)
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(ゼノヘルド)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト(ガーターベルト)
とんかつDJアゲ太郎(勝又揚作)
異世界はスマートフォンとともに(バルサ)
バイオ・ディザスター(デヴィッド・R・ホイットマン吹き替え)
バレンタインズ・デイ(ジャック・バレンタイン吹き替え)
ブラッド・フェイス(ルカ・レンティニ吹き替え)
レイジングプラン(マックス吹き替え)
ザ・ペンギンズ from マダガスカル(コワルスキー)

石井さんは1981年にできた三船芸術学院のナント1期生なんです。

また、事務所の所属についてですが、現在はフリーで活動していますが、過去には有名な事務所である賢プロダクション紅屋25時ビーボに所属していたそうです。

Sponsored Link

まとめ


原作には全く実在しなかった弓具店とそのおじさん。
アニメではちょいちょい出てくるので 、気になって調べてみました!

実在する弓具店は

中崎弓具店でした!

吉田鋼太郎さんにとても似ているキャラですが、実在する店主のおじさんが吉田鋼太郎さんに似てるのかどうかはちょっと分かりませんでした。

中身の声優は、石井康嗣さんでした!

ツルネも折り返しを過ぎクライマックスですね!

原作と違うところも多くなり、ますます目が離せません!

ツルネ西園寺先生の声優は久保田民絵!やぶ北ブレンドの面白いCMに出演こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 さて、湊と愁の師匠の西園寺先生! 原作では男性でしたが...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!