アニメ・ツルネ

ツルネ西園寺先生の声優は久保田民絵!やぶ北ブレンドの面白いCMに出演

こんにちは!

弓道アニメ

『ツルネ -風舞高校弓道部-』

さて、湊と愁の師匠の西園寺先生!

原作では男性でしたが、アニメでは女性!

ちょっと調べてみましたよ~

渋い声優さんについてもみていきましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

西園寺先生とは?

小学生の頃、弓が習いたいという愁に、厳格な父が探してきた名射手の西園寺先生
原作では、西園寺 知良という名前で男性です。
それが、アニメでは女性になっています。

原作では、孫の草太くんが登場。
愁と湊と遊びたいばかりに、西園寺先生が倒れたという嘘で2人を自宅に呼び寄せる出来事が。
愁と湊相手に草太くんが相撲で遊んでもらうかわいいシーンもあります。

この時、湊が草太と遊んでる隙に、愁が西園寺先生と自分の射について語るシーンがあります。
9話での西園寺先生の自宅で愁が語り合うシーンが、内容は違いますが、ちょうどここにかぶるなぁと感じました。

西園寺先生の声優は?

愁と湊の師匠、西園寺先生を演じる声優さんは

久保田民絵さんです!

こちらはクラムボンというバンドのミトさんとのお写真ですね。

クラムボンはアニメ「花咲くいろは」でエンディングテーマを担当、アニメ「フリップフラッパーズ」でBGMを担当していました。

そこで、久保田さんと繋がっていたんですね~

ベテランの久保田さん。
声優だけではなく、女優としても活躍されています。
プロフィールも見てみましょう!

久保田民絵さんのプロフィール

名前:久保田民絵(くぼた たみえ)

生年月日:1945年10月1日

年齢:73歳(2018年12月現在)

身長:157cm

出身地:群馬県

事務所:ティー・アーティスト

主な作品:
花咲くいろは(四十万スイ)
フリップフラッパーズ(ココナのおばあちゃん)
スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~(奥寺浩(イソップ)の母)
テレビCMハラダ製茶「やぶ北ブレンド」および「水出し煎茶」(姑の「おかあさま」役)

スクール☆ウォーズのイソップといったら有名ですね!そのお母さんが久保田さんだったとは!

やぶ北ブレンドの面白いCMにも出演

やぶ北ブレンドの面白いCMといえばそう!

あの、お嫁さんのさとこさんお姑さんのやりとりがたまらなく面白いCMです!
1999年から始まり、その数なんと25作品以上!
ひそかに大人気のロングセラーCMです。

ハラダ製茶の公式HPでは全作品が見れますよコチラ

Sponsored Link

まとめ

ツルネの愁と湊の最初の師匠西園寺先生についてでした!

原作では男の人なのに、アニメでは女性なんですね!

声優さんは、なんとあのやぶ北ブレンドCMのお姑さんでおなじみの久保田民絵さんでした!

ツルネもいよいよ後半に突入!
ますます目が離せませんっ!

ツルネ9話ネタバレ感想は静弥がマサさんに衝撃発言!湊の事故シーンもこんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年12月16日(日) 第九話「明かせぬ手の内」 ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!