アニメ・ツルネ

ツルネ登場人物のネタバレ!マサさんと愁がカッコいいし特技がヤバイ?

※マサさん情報更新しました!!11/12

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

なかなか奥深いです!

登場人物のキャラクター達も個性豊か!

あなたは誰推しですか?
マサさん?愁?

私はマサさん派です!
かっこいーーー!!

さて、登場人物の背景などが知れると何倍も楽しくなりますよね!

イロイロ紹介しちゃいます!

登場人物の【その2】スタート!

Sponsored Link

ツルネ登場人物【海斗】

名前:小野木 海斗(おのぎ かいと)

声優:石川 界人(いしかわ かいと)

生年月日:9月22日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おとめ座

身長:178㎝

家族:父、母、姉2人、猫のルーシー

好きな物:自家製の梅干し

嫌いな物:チョコレート

趣味:読書、ゲーム

特技:もちろん弓道

犬派?猫派?:猫、というよりルーシー

海派?山派?:海

行くなら過去?未来?:過去

もしも魔法が使えたら?:興味なし、信用できない

最近嬉しかったことは?:好きなバンドのライブに行ったこと

最近泣いたことは?:泣かない

お母さん、お姉ちゃん2人に囲まれて育った海斗は、強面に見えて女の子に弱い。

海派の海斗は、なんとホバーボードにハマってるんですよ。
え?ホバーボード?
あれですよ、海でフワッと浮くやつ!・・・説明力ない(笑)


これこれ!!
こんなのにハマるっていう設定・・・おもしろいですよね。

行くなら過去に行きたい!その理由が・・・
戦国時代で武将になる!
尊敬している伊達政宗!
って・・・海斗らしいですよね。

最近嬉しかったことの質問に、好きなバンドのライブに行ったと答えています。
誰が好きなんでしょう?
ボーカルの書く歌詞が心にしみる・・・
って、もしかしてオープニング主題歌歌っているラックライフ?!

ツルネ登場人物【マサさん】

名前:滝川 雅人(たきがわ まさと)

声優:浅沼 晋太郎(あさぬま しんたろう)

家族:一人暮らし
実家に父、母。兄も仕事の為県外に在住。

年齢:23歳

好きな物:コーヒー、生姜焼き

嫌いな物:なす、オニオンスライス

趣味:カフェ巡り、ヒッチハイクの旅

特技:車の運転、お祓い、ご祈祷

犬派?猫派?:・・・フクロウで

海派?山派?:海

行くなら過去?未来?:今

もしも魔法が使えたら?:神社の境内の掃除を一瞬で終わらせる

最近嬉しかったことは?:自販機で当たりが出たこと

最近泣いたことは?:泣いてない

神社の近くのアパートに一人暮らし。

弓道歴は15年!
8歳の時、小学3年生でしょうか?
おじいさまの影響で始めたんでしょう。

特技が車の運転って!!
縦列駐車も余裕のよっちゃんなんですよ!
後ろを振り向いて確認しながら、助手席に手をかけて縦列駐車するマサさん・・・ヤバーい、キュンキュン・・・見てみたいですね!!

海派と答えたマサさん。
理由は水着美女がいるから!
ぎり粉入れの模様をビキニ模様と言っただけありますね。

行くなら過去?未来?の質問には
「今を大事に生きる。それが一番だ。」
と答えています。
くぅーカッコイイです!

もしも魔法が使えたら?の質問には、
神社の境内の掃除を一瞬で綺麗に終わらせる、と答えています。
原作通り、神社のお仕事しているんですね。
原作では、神社の権禰宜(神職の位)で昼間は神主をしています。
アニメ4話の自己紹介では、特技にお祓い、ご祈祷と答えていますよ。

神主のお仕事しているマサさんを霊扱いした湊って・・・やっぱり面白いですね。

ツルネ登場人物【愁】

名前:藤原 愁(ふじわら しゅう)

生年月日:5月11日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おうし座

身長:180㎝

高校:私立高校桐先高校

家族:父、母、妹

好きな食べ物:和食、たこ焼き

趣味:特になし

特技:特になし

犬派?猫派?:犬

海派?山派?:山

行くなら過去?未来?:未来で宇宙旅行

もしも魔法が使えたら?:魔法には頼らない

最近嬉しかったことは?:妹が似顔絵を描いてくれたこと

最近泣いたことは?:泣いた思い出がない

年の離れた小さい妹がいます。
最近はあまり遊んだりはしないようですが、描いてくれた似顔絵は大事にしています。
小さい時は、ご両親のお仕事の関係でしょうか?
祖父母と過ごすことが多かったと答えています。

その祖父母は別荘を持っていたというから、さすがお金持ちお坊ちゃまです!

趣味も特技も特になし・・・って愁らしくてヤバくないですか?萌えます~

特技に弓道というには、そんな特技なんて狭いものにあてはめたくない。

もしも魔法が使えたとしても、努力せずに得たものはすぐに失ってしまいそうだから魔法には頼らない。

と答える冷ややかな愁です。

Sponsored Link

まとめ

公式ホームページの登場人物一問一答のコーナーを参考に、登場人物の性格や背景をまとめていました。

ツルネの公式ホームページ一問一答はこちら!

【その1】はこちら!
ツルネの登場人物を詳しく!湊の意外な趣味は?ネタバレ注意【その1】

湊とその仲間たち、マサさんのキャラクター設定が分かって、また違った見方ができそうです。

ツルネは日曜深夜ですよ!
お見逃しなく!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!