アニメ・ツルネ

ツルネ9話ネタバレ感想は静弥がマサさんに衝撃発言!湊の事故シーンも

こんにちは!

弓道アニメ

『ツルネ -風舞高校弓道部-』

2018年12月16日(日)
第九話「明かせぬ手の内」

の感想です!

九話はいよいよ本戦!と思いきや、弓道の展開はあまり進みませんでしたね。
このペースだと、私の予想は大いに外れて県大会優勝止まりなのか?
全国大会は、2期があるのか?OVAや映画に持ち込むのか??
と、原作を知ってしまっていると、この先が気になってしょうがないです~。

さあ、今回も原作はどこに行ってしまったん?
という展開でしたよ~
ネタバレ感想いってみましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

静弥の闇が深い

県大会の予選では絶好調で皆中だった静弥!

しかし!
8話の最後に、愁に言われた

静弥がいなくても湊は戻ったよ
いい加減、湊を追いかけるのは止めたらどうかな
どのみち、これ以上はもう付いていけないだろうし・・・
君は弓を愛してないから

から・・・メンタル崩壊!
いつでも冷静で安定の的中率が特徴!
そんな静弥がスランプ、もうね、かなり闇が深いんです。

マサさんも心配して、巻藁を勧めましたが

もう的前に戻っていいですか?

と反抗的・・・。
そんなキャラじゃなかったじゃん
優等生の部長の静弥のキャラが・・・

原作とはまるで違う展開に、どうなるかドキドキです!

静弥のショタに萌える!


静弥かわいーーーーーーーっ!

愁と湊のショタも萌え萌えでしたが、静弥はまるで女の子みたいな可愛さがありますね!

そしてポッキーならぬ、プッキー!
これ、原作にも出てきました。

静弥が湊を泣かせちゃうシーン、アニメでも2話でありましたね。
「――――――湊を泣かすくらい造作もないよ。」
原作では、この後、仲がギクシャクしてしまった2人。
そこで、湊がプッキーの箱にクマの絵を描いて静弥に渡しに行くんです。

これ、幼い頃にケンカをした時、静弥が仲直りの意味を込めてポストに入れたのを真似したという設定。

これを、アニメでは引っ越しの挨拶に湊が静弥にあげたことになってましたね。
かわいい湊の直筆入りで。

それをずーーーっと取ってある静弥。
その設定は怖くないですか?
木陰から愁と湊を覗かせたり、アニメでは静弥をどんなキャラにしたいのーーー?!
静弥ファンも多いツルネ。
いつもの静弥に早く戻って欲しいですね!

湊の事故シーン

雨のフラッシュバックから・・・

湊の傷に触れるシーンがやっと?登場しましたね。

そう、原作では、静弥は
僕が湊に声をかけていなかったら、時間がずれて事故には遭わなかったんではないか・・・という想いをずっと胸に抱えているんです。

静弥は、
交通事故で亡くなったお母さんに代わって湊を守る
弓が引ける環境を作ってあげるのが僕の役目

と言っています。

静弥は、
僕が湊を呼び止めて話をしなければ、事故に巻き込まれなかった!
湊からお母さんを奪ってしまった!
湊の脇腹にケガを負わせた!

だから、僕は湊が負った傷の分だけ罪を償うと誓った。

それが、アニメでは、遼平、七緒、海斗の問いかけに聞いてくれるな的な対応。
ここまでの想いを胸に秘めているとはまだ想像つかない感じですかね。
遼平、七緒、海斗も、弓が不調で思い詰めている静弥が心配な表情でした。

ツルネのネタバレ感想は湊の傷が気になる?メッハーの意味など原作から解説!こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 もー夢中ですっ! 色々気になるところを調べてみましたよ...

静弥がマサさんに衝撃発言!

静弥がマサさんを慕ってない感じなのは薄々感じていたけれど・・・

マサさんの「お前、弓道は好きか?」
で、お前も言うのか!って、スイッチ入っちゃったんですかね。

部長の責任や常識人をいつも保っていた静弥が

まさかの

「滝川さん、あなたが嫌いです。」

えーーーーーーーーーーー?!

今、なんて?
と、思ってしまいましたよ。

そして、マサさんのフラッシュバック。
原作では、師匠である実のおじいさんと絶縁状態になってしまったきっかけが
「いつまであて弓を続けるんだ?」
と言われたことだ、と湊に話したことがあります。
あて弓とは、ただの遊びで弓道じゃないという意味なんですね。
その絶縁の時のシーンなのかなと想像します。

頭を抱えて悩むマサさんもいいオトコですね~

Sponsored Link

まとめ

九話の感想でした!

原作での静弥は、

「湊、これだけは信じてほしい。僕も弓道が好きなんだ。誰かのためじゃなくて、好きだから引いているんだ」

こんないいセリフを言っているのに・・・
愁もマサさんも、これ以上静弥を追い込まないでーーー!

大好きでたまらない湊までガン無視で、今後の静弥が心配でたまりません!

来週もお楽しみにっ!!

弓道の手の内の原理や作り方を解説!注意点やマメについても説明しますこんにちは! 弓道のイロイロ解説です! 今回は、弓道において大切な型である 「手の内」 について紹介します! ...
ツルネの最終回結末を原作から予想!ネタバレ感想や今後の展開は?こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 7話まで終わり、いよいよ折り返しですね。 原作から未公...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪