Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・ツルネ

ツルネの最終回結末を原作から予想!ネタバレ感想や今後の展開は?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

7話まで終わり、いよいよ折り返しですね。

原作から未公開シーンや今後の展開予想!
そして最終回予想もお届けしちゃいます!

原作からの未公開シーンを多く含みますのでネタバレ注意です!

では、いってみましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

今後の展開について

まだ公開されていない2巻よりアニメ化されるのでは?
と予想する登場人物、期待するシーンをご紹介します。

登場人物

原作では、桐先高校の他にもライバル高校が出現してます。

辻峰高校
二階堂 永亮(にかいどう えいすけ)
不破 晃士郎(ふわ こうしろう)
大田黒 賢有(おおたぐろ けんゆう)
樋口 柊馬(ひぐち とうま)
荒垣 黎司(あらがき れいじ)

原作本には、巻頭カラー「射法八節」綴じ込みがあります。
1巻はマサさんの正面打起こしの射法八節のイラストが。
2巻には、二階堂永亮の斜面打起こしの射法八節イラストがあるんです。

ということは、二階堂くん、重要キャラ?
挿絵のイラストも結構なイケメン!

桐先中学の時の先輩なんですね。
湊ちゃん静弥ちゃんと呼んでいて、何かと嫌味っぽい意地悪キャラです。
腹黒い、大理石のように冷たいという意味からマーブル二階堂

ドライで他人と一線をおくボーダーライン不破

筋トレマニアのマッチョ大田黒

動きもしゃべりも超スローのナマケモノくん樋口

食事と弓以外はずっとマスク、横顔大好きマスクマン荒垣

原作では、こんなキャッチコピーをつけて紹介してるんです~。
これは是非登場して欲しい!

アニメ化を期待するシーン

今後、是非ともアニメで映像化して欲しいシーンをいくつかご紹介します。

予告になりますので、ネタバレ注意です!

・マサさん衝撃の事故!
湊をかばってマサさんが頭から流血・・・意識不明に!!

・湊のお腹の傷の理由
傷は、1話のジョギングシーンと、5話の入浴シーンであらわになり伏線張ってますよね。
原作と比較すると、けっこう引っ張ってるなーという印象。
マサさんの事故の時にデジャブになるか?!

・マサさんが愁をマンツーマンレッスン
愁が風舞高校に来て、マサさんに期間限定で出血大サービスの指導!
丹田の呼吸では、マサさんのお腹を直接触らせるドキドキ場面も!
愁の稽古中、湊はケガの為弓道禁止。
湊のヤキモキがかわいいです。

・愁の豪邸とかわいい妹
貴公子愁は、やはりお坊ちゃまだった!
一個人の家とは思えない、周囲を白壁で覆われた広大な敷地。
門の前に立っても住居が見えないくらい。
お手伝いさんがいて、「愁兄さま」と呼ぶ妹の沙絵。
愁の留守に能天気な遼平が訪れて、人生ゲームをしたり。
「すっげぇ家だな」が、遼平らしくてナマで聞きたいです。

・水着で川下り競争に参戦!スイカと花火も
夏休みの合宿でのシーン。
これは、湊たち5人に加え、女子も水着に!
日焼けしていない白い肌に、花沢さんはツインテール。
白菊さんは髪を高い位置で一つにまとめて、桜色のペティキュア。
花沢さんが霞的を足のネイルにして大ウケなの、是非見たい!
この女子の水遊びシーンの原作の描写が、けっこう細かい!!
もちろん、マサさんの水着シーンもあります!
スイカと花火のシーンも絵になりますよね!
是非とも映像化してほしーーーーーーーーーーい!

・二階堂と湊エレベーター閉じ込められる?!
高校総体の宿泊ホテルのエレベーターの故障!
なんと二階堂と湊が閉じ込めらちゃうんです!
冷淡嫌味な先輩の二階堂が弱さが露呈するシーン。
二階堂は閉所恐怖症でまさかのパニック!
二階堂の過去が語られ、湊を妬む訳が分かります。
湊の落ち着いた対応が見どころ。

・大会前夜の湊発熱で、マサさんおんぶ
エレベータ―事件のすぐ後、湊が高熱に!
もちろん、心配でずっと付き添いたい静弥に
「静弥まで熱を出して明日の試合に支障がでるようなことになったら、一番落ち込むのは湊だ。ここは任せろ。静弥、お前は部長だ。他のみんなのフォローを頼む」
「・・・わかりました」
マサさんにおんぶされ、湊は病院へ。
超密着のおんぶですよ!セコム湊の表情が目に浮かびます!!
マサさんの湊の介抱シーンもキュンキュンで超見どころ!
こんな風に介抱されたーい!!

と、個人的にマサさん推しで、弓道度外視でスミマセン!
他にもまだまだ推しがあるので、またお伝えしていきたいと思います!

最終回予想!

放映当初は、1巻の県大会優勝までをアニメ化するのでは?との声も多かったですね。
30分という短い中で、ストーリーがなかなか進まなかったですもんね。

現在7話で、個人の予選が終わったところ。
団体の予選が8話で予告されていますね。
その後、決勝トーナメントに進み・・・県大会優勝!
までを最終回まで引きづってもっていく?
いやいや、2巻の内容まで盛り込むと思われますね。

アニメ化が決まり、原作の単行本には
アニメ用のイラストのカバー
をわざわざ作成して販売されています。
こちら、私が愛読している原作本の写真です!

イラストがちょっと違うんですよね!
特に、七緒と遼平が大分イメージ違うと私は思います。

そして、2巻用にもしっかりと
『NHK TVアニメーション放送!』
と文字がありますからね!(1巻と同じなだけだけど・・・)

ということは、地方大会で二階堂たち辻峰高校はやってくれる?

いやいや、全国大会の高校総体インターハイ・・・までやるっしょ!
県大会で愁に勝った湊。
全国大会ではどうなる・・・?

そう、原作では、最後の一騎打ちで湊は愁に負けちゃうんですよね。
アニメはどう結末をもっていくのか楽しみです。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

原作からのかなりのネタバレ、今後の展開、最終回予想!

共感してもらえるところがあったら嬉しいです。

原作では、アニメ化を意識して小説を書いているので、描写が細かい所はアニメ化されるのかなーと期待しています!
特に水着シーン!!(笑)
いえいえ、弓道大会シーンもね!!

湊、愁、二階堂、マサさん・・・流派や師匠とのやり取りも見逃せません!

これからのツルネのクライマックスに期待しましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ツルネ7話ネタバレ感想は愁と湊が再会でショタが可愛い!原作との違いは?こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年12月2日(日) 第七話「再、会」 の感想...
Sponsored Link