アニメ・ツルネ

ツルネの小野木海斗の声優は石川界人!ハイキュー!!影山でも出演!

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

2018年10月21日(日)放送開始!!

NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

強面で、低音ボイス!ちょっと怖い~の

小野木海斗くん


うわー!上から目線で圧を感じちゃいますね~ !

小野木海斗くんって怖い人なのかな?

そして声優はだれなんでしょうか?

調べてみましょう!!

Sponsored Link

ツルネの小野木海斗とは?

弓道男子5人組の1人、アニメ中の小野木海斗ってどんな人なんでしょう?

名前:小野木 海斗(おのぎ かいと)

生年月日:9月22日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おとめ座

趣味:読書

ペット:猫のルーシー

身長:178㎝

メッハー!でおなじみ、チャラい七緒くんのいとこという設定です。

七緒とは小さい頃から行動を共にすることが多く、七緒が悪さをしないか見張り役のように接してきた間柄。

弓道に真剣に取り組んでいる熱血漢なので、一度弓道を辞めたのにまた戻ってきた湊を許せず、仲間として認めていないんです。

強面の海斗ですが、ペットのルーシーが懐いていて、実は優しいという感じが伝わってきます。

ツルネの小野木海斗の声優は?

あのこわーい、でもかっこいい声の持ち主は・・・

石川界人さんです!


私が記事書いた日が石川界人さんお誕生日だった~!
ちょっとミラクル!!

さて、プロフィール調べてみましょう!

名前:石川界人(いしかわ かいと)

生年月日:1993年10月13日

年令:25才

血液型:AB型

身長:173cm

好きなスポーツ:スノーボード

出身地:東京都文京区

活動時期:2011年から

事務所:プロ・フィット

主な作品
「東京喰種:re」(瓜江久生)
「ハイキュー!!」(影山飛雄)
「ポケットモンスター サン&ムーン」(カキ)
「忍び、恋うつつ」(服部半蔵)
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(クラヴィル・スティ)
「僕のヒーローアカデミア」(飯田天哉)
「境界のRINNE」(六道りんね) など

ご両親の反対を押し切り、18才から声優として活躍。
2014年第8回声優アワード新人男優賞受賞している実力の持ち主です。

多数の作品で活躍の売れっ子声優さんで、ツルネの舞台挨拶にも1人名だけ参加できず、ビデオレターでした。

石川界人さんといえば、バレーボールアニメのハイキュー!!

影山飛雄は、主人公の日向翔陽の相棒のキャラクターでしたね。

強めの口調と、プレー時の落ち着きのある声とのギャップがいい!
孤立してる時、仲間を手に入れた時、おバカな場面、を演じ分けている!

と大絶賛でした。

「ボケェ!」という日向への怒鳴り声がたまらないっ!

というファンも。

ツルネでは湊や七緒に怒鳴るかな?
どんな名セリフが楽しみですね!

ツルネ小野木海斗の声優石川界人のまぼろしのTwitter

2013年頃から多くのwebラジオも担当しています。

2017年には、アプリで聞くラジオの
TS ONE UNITEDの企画で

2017年12月に1か月限定でTwitter公式を開設しました。

石川界人さんのオフィシャルTwitterはなかったのでファンにはたまらない企画でしたよね。

石川界人さんがTwitter初心者、そして1か月限定ということもあり、毎日のツイートにファンへリプもマメだったので、このまま続けてほしい!というファンの声が続出でしたが、そこは1か月限定という企画だったので、アカウントはそのままで2017年12月30日でツイートは終わっています。

うーん、またやってほしいですねー

ツルネの小野木海斗の声優石川界人のラジオ番組は?

ダメラジの愛称で人気の

文化放送 超!A&G+にて毎週水曜日23時30分~放送のラジオ番組

斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ

普段から仲が良い斉藤壮馬と石川界人の2人のプライベートな会話をそのままオンエアしているかのようなトークで親しまれているラジオ番組です。
大人気連載中~

DJCDも発売していて、2020/01/31には第4弾が発売予定です!
新規収録音源と配信済みのアーカイブ音源が収録されていて、パーソナリティ二人の普段のトークがCDで何度も再現されちゃいますよ。

Sponsored Link

まとめ

ノリにノッてる声優さん。
石川界人さん!

実物は可愛らしいルックスですが、そこから発するギャップある男らしい迫力あるセリフが魅力的です。

ツルネでは、主人公の湊を認めない、いとこの七緒のチャラさにガツンと言ったり迫力ボイスがとってもカッコいいです!

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!