アニメ・ツルネ

ツルネ鳴宮湊の声優は上村祐翔の年齢などプロフィール!イベント情報も!

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

2018年10月21日(日)放送開始!!

NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

主役の鳴宮 湊くん


うわーいい声・・・

鳴宮 湊くんはどんなキャラクターなんでしょう?

声優は??

イロイロ調べてみましょう!

Sponsored Link

鳴宮 湊とは?

ツルネ ―風舞高校弓道部―の主人公です。

名前:鳴宮 湊(なるみや みなと)

生年月日:12月21日

年齢:16才(高校1年生)

星座:いて座

身長:173㎝

小さい頃、母親と見た弓道に憧れて小学生で弓道を始めた湊。
中学では、県大会で優勝するまで成長していたのに、中学最後の試合でとあることが原因で負けてしまい、弓道を辞めてしまったんです。

とあることって?

弓道はもうやらないと言っていた湊が、高校生になり友人から誘われて、もう一度弓道をやってみることになり、とあることと向き合い悩み、もがき苦しみながらながら青春な高校生活を送ります。

とあることって何だろう~と気になりますね~!

鳴宮 湊の声優は?

主人公の鳴宮 湊を演じるのは・・・

上村祐翔さんです!

ツルネは青春モノということもあって、一人一人の持っている体温や空気感がすごく大切に感じられる現場だと、上映会でコメントしています。

さあ、
プロフィールも見てみましょう!

上村 祐翔の年齢やプロフィールは?

名前:上村 祐翔(うえむら ゆうと)

生年月日:1993年10月23日

年令:24才

血液型:O型

出身:埼玉県

特技:ビリヤード、スキューバダイビング、英会話

資格:剣道三段、中学校高等学校教諭一種免許(国語)、イルミネーション検定2級

好きな物:抹茶

ペット:犬2匹(メイ・ティ厶)

事務所:劇団ひまわり

主な作品(声優)
「ぼのぼの クモモの木のこと」
「神々の悪戯」(戸塚月人)
「ナンバカ」(ジューゴ)
「B-PROJECT~無敵*デンジャラス~」(増長和南)
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」(バンドメンバー)
「アイカツスターズ!」(五十嵐望)
「文豪ストレイドッグス」(中島敦)
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」(ヒロ)
「キャプテン翼」(新田瞬)

芸歴が長いので、数々の作品に出演されています。

モンスターズインクにも出演していますよ!!

そして、資格をたくさん取得している上村さん。

国語の中学校高等学校教免許を持っています。
あのいい声で、教壇にあがって出席とってほしいー!!
国語の先生だから、教科書の朗読もやってもらいたいですよね!

イルミネーション検定2級というのも気になります!
実は、イルミネーションが好きすぎて取得したんですって。
上村さんのホテルを選ぶポイントは、
海とイルミネーション!!
なんだそうです!ロマンチスト!!

上村 祐翔の俳優歴は?ゲゲゲの女房にも

ナント、4才から劇団ひまわりに入所していて子役から活躍しているんです。

なので、声優として活躍する前に子役、俳優として活躍しています。

「隣人は密かに笑う」
「恋を何年休んでますか スペシャル」
「救命病棟24時」
「GOOD LUCK!!」
「魔王」

などなどの人気作品に、小学生時代から出演していましたよ!

ゲゲゲの女房にも出演していましたよ!

上村 祐翔イベント情報!

売れっ子の上村 祐翔さん!
数々のイベントにひっぱりだこです。

■僕らのMusic Park THE PICNIC SparQlew
 日時:2018年10月14日(日)午前・午後
会場:さいたま市民会館うらわ

SparQlew
男性声優の上村祐翔、千葉翔也、保住有哉、堀江瞬、吉永拓斗の5人の音楽ユニットです。

DREAM☆SHOW 2017 プレミアム上映会
 日時:2018年10月20日(土)開演 18:00 終演 20:00
会場:東京都(抽選当選者に通知)

「東京クロノス」制作共犯者ミーティングvol.3
 日時:2018年10月22日(月)開演 19:30 終演 21:30
会場:渋谷・東京カルチャーカルチャー

関西福祉科学大学 第15回美葉祭 声優トークショー
日時:2018年10月28日(日)開演 15:00 終演 16:00
会場:関西福祉科学大学記念講堂

第52回 中央大学理工白門祭 柿原徹也・上村祐翔トークショー
日時:2018年11月4日(日)開演 13:00 終演 14:00
会場:中央大学理工学部 後楽園キャンパス

「声優男子ですが…?」シーズン4~ついに海外進出…?~先行上映&トークショー
日時:2018年11月10日(土)開演 18:00 終演 20:00
会場:東京総合美容専門学校(TSBS) マルチホール

上村祐翔×堀江瞬トークショー in市大祭
日時:2018年11月18日(日)開演 13:00 終演 14:00
会場:名古屋市立大学 滝子(山の畑)キャンパス

2018年の秋10月と11月のトークショーだけでも、ざっとこんな感じの超多忙な上村さん。

この秋に、3つの大学の文化祭でトークショーの売れっ子です。

文化祭でのトークショーは学部生が対象なので、チケット欲しい学生が必死です!

Sponsored Link

まとめ

上村裕翔さんのイロイロでした。

主役の声優さんだけあって、超売れっ子です!

そんな売れっ子になるだけの声は、やっぱり魅力的ですよね!
大好きでメロメロなファンが多いのも納得です。

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-
2018年10月21日(日)放送開始!!

とっても楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!